大成長したユーカリとの別れ | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

中学一年生の娘を持つ母のブログです。

フルタイムで働きながら、北欧インテリア、おいしいもの、ガーデニング、子育てのことなどを書いています。



庭で大きく大きく育ったユーカリポポラス。


小さな苗が、10年近く経ったら三メートル超えの大木になりました。





ユーカリが好きな人にはよく見えるみたいで

近所の方から声をかけられることもあります。




本当に大きい。

2階のベランダくらいの高さです。



大きくなりすぎて切り戻しに手間がかかるので主人から文句を言われていましたが、

ついに切断することになりました。






ブロ友さんに教えてもらってはじめてチェーンソーを購入。



正直ユーカリの大木は私は気に入っていて

歩道からの視線も妨げられて気に入っていたのですが。


主人はこんな狭い花壇スペースに根を張る大木を植えたらフェンスが壊れるのではないかと心配しており、確かにそれもそうかとキョロキョロ




年に数回切り戻しをすればよいのですが、

私がサボるのとあまりに成長が早いので

切り戻しが追いつかないので。




週末の朝に一緒にやろうと約束していたのに寝坊し。


お昼前に起きたらもう終わってました笑い泣き




ひえーー



欲を言えば1メートルくらいの低木として残したかったのですが、全部切ってありましたえーん


うう、寂しいえーん





チェーンソーついでに他の木(ユーカリグニー、オリーブ、アカシア)も短くして、

これからはしっかり高さの管理をしようと思いますキョロキョロ






読んでくださりありがとうございました!