お弁当記録(お弁当増量中) | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

中学一年生の娘を持つ母のブログです。

フルタイムで働きながら、北欧インテリア、おいしいもの、ガーデニング、子育てのことなどを書いています。



中学生のお弁当記録。



チョコチップメロンパン(娘の希望)

鶏じゃが、卵焼き、カニカマ


卵焼き、さつまいもスティック、たらこスパ、プチトマト



ここから量が増えます



回鍋肉、枝豆、ハム、カニカマ

(お弁当が足りないと言われて、おにぎり外出しスタイル)



卵焼きたくさん、ミートボール、ちくわの磯辺揚げ


もやしバーグ、小松菜のおかかあえ、煮卵

きゅうりプチトマトいちご




どうやら普通のお弁当箱では足りないみたいで

おにぎりや菓子パンを別で持って行きたいらしい。

おかず作るのが大変だえーん




今週の作り置き



鶏ハム、にんじん玉ねぎの煮物

小松菜、煮卵






ガッツリ毎日運動をしているわけではないけど、

お腹空く年頃なのかなー。



思春期に変なダイエットをするよりは、

白米やおかずをしっかり食べてストレッチや適度な運動をしてもらいたいところ。


適度な運動、してるかなーーキョロキョロ




読んでくださりありがとうございました!