その1900。【ネタバレ注意】Secret secret 千歳【昼】秒単位セットリスト | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

このブログでは、通し番号末尾2桁「00」の時にはアンジュルムのことを書こうとしています。

前回「その1800」は去年11月25日にアップしました。

約5ヶ月半で100記事となります。

 

そして今回、ちょうど「その1900」アップのタイミングとアンジュルムの公演のタイミングがほぼ重なったため、アップ順を変更して「その1900」(これ)を昼公演の、「その1901」を夜公演の秒単位セットリストに充てることとします。

 

10日と11日の他のイベントについては、下記の通りアップ予定です。

  • その1902:5月千歳の旅行き(5/10)
  • その1903:5月千歳の旅ホテル(5/10)
  • その1904:5月千歳の旅初日夕食(5/10)
  • その1905:5月千歳公演日替わり写真(5/11)
  • その1906:記事を挙げるまで秘密(5/11)
  • (以降、日程通り)

「アンジュルム concert tour 2024 spring 「Secret secret」」2024年05月11日@千歳市民文化センター 北ガス文化ホール(13:15開演公演)の秒単位セットリストです。

 

【秒単位セットリスト共通注意事項】

  • これより先は、ネタバレ以外何もありません。
  • リアルタイムのメモ書きと自らの記憶を頼りに記載していますが、メモ書きのスピードにトークのスピードが追いついていない部分では、その部分が丸ごと抜け落ちている可能性があります。一番面白い部分が丸ごと抜け落ちている可能性がありますので、他の方のレポートと合わせてお読みいただけるとよりお楽しみいただけるのではと思います。
  • レポート内に、過去のレポート、メンバーブログの該当する記事へのリンクを可能な限り掲載しております。
  • できる限り正しい内容を記載するようにしておりますが、性質上誤った情報を含んでいる可能性があることをご了承ください。
  • 特記していない限り、フル尺。
  • 誤差は基本的に±5秒を目標にしていますが、区切りが明確ではない部分や見落としていた部分については10秒程度の誤差が生じている可能性があります。
  • 原則として歌唱メンバーの表記を行わないこととしています。メンバーの認識が難しくなってきたことによります。なおソロの場合は可能な限り記載する予定です。

【顔文字】

ノカΘゥΘ)<上國料萌衣です!

ノリ・ v・リ<川村文乃です!

|c|*‘ 0‘)||<佐々木莉佳子です!

レイ´ Θ`)ラ<伊勢鈴蘭です!

リン´・◇・)<橋迫鈴です!

川`‘ ー‘)リ<川名凜です!

ノシ・ゥ・オ<為永幸音です!

ルC´ ∀`)<松本わかなです!

リノ`6_6リ<平山遊季です!

シノ^ー^リ<下井谷幸穂です!

∫C*6∀6)<後藤花です!

 

【会場:千歳市民文化センター 北ガス文化ホール】

 

【セット】

3段構造。上段は上手側、下手側とも1段高くなっている。

 

【ここからが秒単位セットリスト本体です】

☆全25枚

☆21:30執筆開始

12:55:03 アナウンス(1)
・全席指定。入場口・会場内でチケットチェックを実施中。
・不正に入手したチケットでの入場は即退場
・客席内での飲食・喫煙は禁止
・飲酒しての観覧、アルコール類の持ち込みは禁止
・ジャンプ行為は禁止
・サイリウムについて
・録音・録画・写真撮影は禁止
・迷惑となる声量での継続的な歌唱や声援はご遠慮を
・拍手以外の音を発する行為は禁止
・演出の都合で非常灯を消灯。避難誘導はスタッフが行う
・ファミリー席は着席となります
・開演までしばらくお待ち下さい
12:57:48 アナウンス(1)終了

【ここからCMゾーン】
13:05:02 モーニング娘。'23「すっごいFEVER!
13:05:16 モーニング娘。'23「Wake-up Call~目覚めるとき~
13:05:31 モーニング娘。'23 feat. 譜久村聖「Neverending Shine
13:05:47 アンジュルム「RED LINE
13:06:02 アンジュルム「ライフ イズ ビューティフル!
13:06:18 Juice=Juice「トウキョウ・ブラー
13:06:33 Juice=Juice「ナイモノラブ
13:06:49 つばきファクトリー「3rd -Moment-
13:07:20 BEYOOOOONDS「灰toダイヤモンド
13:07:51 OCHA NORMA「CHAnnel #1
13:08:22 稲場愛香「圧倒的LØVE
13:08:37 稲場愛香「Pink Temperature
13:08:53 小関舞「涙のTomorrow
13:09:08 小関舞「Yes! 晴れ予報
13:09:25 アンジュルム DVD MAGAZINE Vol.42 CM
13:09:54 ファンクラブのご案内
13:11:02 CMゾーン終了

13:11:07 アナウンス(2)
・内容は(1)と同じ
・まもなく開演
13:13:49 アナウンス(2)終了

(イセレイラ!おかえり!コール)
(参考資料)


13:15:12 オープニングSE開始☆開演時刻としてマーク
13:15:53 客席照明OFF
13:15:57 オープニングVTR開始
13:17:01 メンバーが登場(下段)
13:17:10 オープニングVTR終了

13:17:14 M-01「大器晩成」(下段・中段)
13:21:38 M-01終了
13:21:40 M-02「出すぎた杭は打たれない」(下段・中段・上段)
(冒頭)ノリ・ v・リ<声出していくよ!
13:26:02 M-02終了
13:26:05 M-03「マナーモード」(下段・中段)
13:30:08 M-03終了
13:30:12 M-04「七転び八起き」(下段・中段)
13:34:04 M-04終了→いったんはけて出てくる

13:34:40 MC1(下段)
ノカΘゥΘ)<北海道にお集まりの皆さん、こんにちは!
ノカΘゥΘ)ノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||レイ´ Θ`)ラリン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)リノ`6_6リシノ^ー^リ∫C*6∀6)<アンジュルムです!!!!!!!!!!!
ノカΘゥΘ)<始まりました。まずは…
ノカΘゥΘ)ノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||リン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)リノ`6_6リシノ^ー^リ∫C*6∀6)<イセレイラ!おかえり!
レイ´ Θ`)ラ<ようこそ北海道へ!こうしてツアーができて元気でうれしい。最後まで楽しみましょう!
ノカΘゥΘ)<三色団子100公演目らしい。
(編注:アンジュルムにおける「三色団子」とは、9期メンバーの川`‘ ー‘)リ、ノシ・ゥ・オ、ルC´ ∀`)の3人の総称。それぞれのメンバーカラーが「緑」「ピンク」「白」と三色団子を構成する色であることに由来。参考資料:ライブ前日に購入した三色団子)

川`‘ ー‘)リ<噂によると…。三人とも加入当初の髪型をしてきた。
ルC´ ∀`)<北海道の皆さん、楽しんでいきましょう。
リノ`6_6リ<久しぶりにこの髪型。髪の使い方がわからなくなっている。初心を思い出しながら。
ノカΘゥΘ)<リノ`6_6リと川`‘ ー‘)リはパフォーマンスを制限しますが、100%出します!
ノカΘゥΘ)<レイ´ Θ`)ラの地元×三色団子100公演、スペシャルな公演ですね。前回から加わった新曲…言っちゃった、ある曲をどうぞ。6月12日リリースのシングルから「美々たる一撃」。

13:37:19 M-05「美々たる一撃」(下段)
13:41:31 M-05終了
13:41:35 M-06「アイノケダモノ」(下段・中段・上段)
13:46:36 M-06終了
13:46:37 M-07「泣けないぜ…共感詐欺」(下段・中段)
13:50:45 M-07終了
13:50:47 M-08「限りあるMoment」(下段・中段)
13:55:33 M-08終了→メンバーがはける

13:55:37 VTR
・リハーサルの様子
・スタッフによるセット建て込みの様子
14:00:13 メンバーが出てくる
14:00:29 VTR終了
↓同時
14:00:29 M-09「魔法使いサリー」(下段・中段)
14:03:41 M-09終了
14:03:43 M-10「マリオネット37℃」(下段・中段・上段)(4人)(ショート:前奏→1番(ラストを3番サビに差し替え))
14:05:15 M-10終了
14:05:18 M-11「23時のペルソナ」(下段・中段)(3人)(ショート:前奏→1番(ラストを3番サビに差し替え))
14:07:01 M-11終了
14:07:03 M-12「カクゴして!」(下段・中段)(4人)(ショート:前奏→1番→後奏)
14:09:13 M-12終了
14:09:15 M-13「Forever Friend」(下段・中段・上段)(ここから全部11人)
☆2番の歌詞差し替え有り 「東京や千葉へ遠出してみたり」→「北海道に遠出してみたり」
14:14:25 M-13終了→|c|*‘ 0‘)||とレイ´ Θ`)ラを除いてはける

14:14:28 MC2(下段)
|c|*‘ 0‘)||<今日はレイ´ Θ`)ラです!かわいいね!
レイ´ Θ`)ラ<「Forever Friend」、地元に帰って歌った。涙出そう。泣きそうな顔も見れた。良い曲ですね。喧嘩したときも色んな場面で刺さる。温かい。
|c|*‘ 0‘)||<アンジュルムで歌うことの良さがありますね。
レイ´ Θ`)ラ<北海道にいたときの話。昨日のイベント(編注:HMV札幌ステラプレイス店での一言お話会)ルC´ ∀`)とやった。一言お話って好き?でも一言じゃなかった。楽しい時間を過ごせた。北海道公演の時良く来ている学校の先生が来てくれた。上京してから毎回来てくれるけど、話す機会が中学以来無かった。今日はまだ見つけていない。中学の時の同級生も来てくれた。北海道でのお話会って無かったけど、たくさん来てくれてうれしかった。
レイ´ Θ`)ラ<もうすぐ夏(|c|*‘ 0‘)||が好きな季節)じゃないですか。北海道の夏というか、年中大通公園でイベントをやっている。小さなステージ(編注:西6丁目のステージでしょうか?)でバレエとか踊ってたことあった。その場所を久々に通った。
|c|*‘ 0‘)||<わかる。
レイ´ Θ`)ラ<習い事をたくさんやっていて、宝塚を目指していた。アンジュルムとは発声方法違うけど。初めてそこで、小6くらいの時に、エーデルワイスを一人で歌った。そのときは、人前で歌うのが苦手だった。緊張した。今、こうして色んな人の前にいるのが不思議。皆さんと楽しむ時間を楽しみたい。
|c|*‘ 0‘)||<早く終わらせよとスタッフが。話尽きてないよね。
レイ´ Θ`)ラ<またお話しします。
14:20:58 他のメンバーが来る
|c|*‘ 0‘)||<今は堂々としている。後半も楽しみましょう。

☆編注:秒単位セットリストは折り返しを過ぎ、13ページ目が終わろうとしています。現在時刻22:13

14:21:38 M-14「RED LINE」(下段・中段)
14:25:02 M-14終了
14:25:06 M-15「愛されルート A or B?」(下段・中段)
14:28:53 M-15終了
14:28:54 M-16「次々続々」(下段・中段・上段)
14:33:50 M-16終了
14:33:51 M-17「46億年LOVE」(下段・中段・上段)
|c|*‘ 0‘)||<北海道の皆さん、最後まで声出していける?
14:37:24 M-17終了
|c|*‘ 0‘)||<ありがとうございました!
メンバーがはける

☆「団子!100公演!」コール

14:41:19 メンバー登場(下段)
14:41:20 M-18「愛すべきべき Human Life」(下段・中段・上段)
14:45:07 M-18終了

14:45:16 MC3(下段)
☆編注:このMCパートは約9ページ
ノカΘゥΘ)<団子100公演コールありがとう!
∫C*6∀6)<北海道はでっかいどう!ここに来てから涼しかった。北海道って涼しいと感じた。ここは冷房効いてないの。その涼しさを胸に頑張った。
シノ^ー^リ<復帰しました!ご心配おかけしました。今日のステージからの景色は、映画館みたいで珍しい(編注:前後の座席に高低差がある)。顔が見える。笑顔をもらって元気になった。
リノ`6_6リ<ずっと「三色団子さん」と言いたかった。この呼び名がカワイイ。100公演おめでとう!自分が次100公演。歌い方を試行錯誤したりしている。
ルC´ ∀`)<団子100公演コールありがとう!ペンライトの色揃えてて笑った。団結力に感謝。コロナ禍で加入して、こうしてペンライト振ったり言ってくれたりうれしい。
ノシ・ゥ・オ<コロナ禍の加入で、ライブ自体も少なくて、1日1回だけというのも多かった。100公演って遅いのかな?100公演も楽しくやれたと思えた。印象に残った。
川`‘ ー‘)リ<北海道はでっかいどう!移動しているときも広大な自然を見られてうれしい。熱気が強くて、100公演のコールもうれしかった。やっとという思い。グループで活動できるまで時間がかかった。早くグループの一員として活動したかった。だから、私たちにしか無い物も有り、それを生かしていきたい。公演を重ねて、更新できれば。いつもありがとう。改めて感謝の気持ちを感じた。
リン´・◇・)<北海道に住んでいる方?北海道で汗かくのは難しい?やっぱり涼しいイメージがあった。ライブして汗をかくと、貴重な経験をしている感じ。冷房がなくて序盤から汗をかいた。
レイ´ Θ`)ラ<リン´・◇・)、夏は普通に暑いよ。むしむしはしてないけど暑い。私とルC´ ∀`)は昨日から北海道にいた。毎ツアー北海道に来てお帰りと言ってくれた。久しぶりの一言お話会。知り合いを見たときに、大人になったな、別人かのように変わっていた。みんな成長していると思う。最初の凱旋は2人(編注:アンジュルム単独では2019年5月11日=ちょうど5年前(そのときの昼公演の秒単位セットリスト)。同期のハ* ・e・チも北海道出身だった)で、今は1人。たまに一人で不安に思うが、地元に帰ってきて、北海道の皆さんの顔を見ると安心する。毎回来ているのを当たり前にせず、また帰れるように頑張りたい。「お帰り」を毎回やらなくて良いかなと思われたくない。
ノリ・ v・リ<アンコール明け、三色カラーになっててうるっと来た。100公演は頑張ってきたし、皆さんの協力が思い出に残る。私の時もやってくれた。今でも覚えている。3人にとって素敵な日になったのでは。今日はとても楽しくて、三色団子○○な感じでした。
ノカΘゥΘ)<ありがと○○ー!三色団子100公演おめでとう!初めてのステージ(編注:2020年12月9日のムスo・x・)卒業公演@日本武道館(秒単位セットリスト)M-05「学級委員長」を3人で歌った)覚えている。100公演と思うと成長を感じる。入ってくれてありがとう。|c|*‘ 0‘)||はこの前400公演。アンジュルムで過ごす時を共に過ごせてうれしい。これからも濃い思い出を作れたら。
|c|*‘ 0‘)||<レイ´ Θ`)ラおかえり!地元でライブができるのは当たり前じゃない。でも、アンジュルムにいて、レイ´ Θ`)ラにおかえりってたくさん言えた。レイ´ Θ`)ラとはたくさん言葉を交わしてきた。北海道で色んな景色を見てきた。素敵な景色をありがとう。
|c|*‘ 0‘)||<そして三色団子おめでとう。三色団子って串と○○○じゃないですか。団子だよね。100公演って、コロナ禍で遅いかも知れないけど、数えると長いじゃん。1回1回思いをこめているのは3人がよくわかっている。3人が積み上げたもの。だから大事な日。どんどん回数を重ねていくたびに色んな事がたくさんあって楽しみ。見れないのが寂しい。あの辺(編注:客席)に居るかも。3人の成長が楽しみ。みんなに出会えて幸せ。心が動かされた。
ノカΘゥΘ)<スペシャルな公演でしたが、次が最後の曲です。最後はパーティーみたいに全力で盛り上がりましょう。何の曲かわかってるよね?せーの!
ノカΘゥΘ)ノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||レイ´ Θ`)ラリン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)リノ`6_6リシノ^ー^リ∫C*6∀6)<「友よ」!!!!!!!!!!!

15:01:17 M-19「友よ」(下段・中段)
15:05:47 M-19終了
|c|*‘ 0‘)||<ありがとうございました!
ノカΘゥΘ)ノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||レイ´ Θ`)ラリン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)リノ`6_6リシノ^ー^リ∫C*6∀6)<アンジュルムでした!!!!!!!!!!!
15:05:51 エンディング「友よ」
☆メンバーがはける
15:06:59 エンディング終了
|c|*‘ 0‘)||<三色団子おめでとう、そしてレイ´ Θ`)ラおかえり!
15:07:05 |c|*‘ 0‘)||が最後にはけて終了

 

☆現在時刻22:42。書き終えました!
☆公演所要時間:1時間51分53秒、執筆所要時間:1時間12分

 

【参考写真】

当日朝撮影の会場正面

当日朝撮影の会場裏

近くのモニュメント

 
イベントの案内

 
グッズ販売に必要な許可証、初めて見ました

 
グッズ購入後見たらイベント案内が変わっていました