その1899。佐々木莉佳子卒業公演、FC2回目の結果は…?/今日のイベントについて | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

※アメブロの仕様上、テーマを複数設定することができません。今日は「Secret secret 千歳」の旅の1日目のため、こちら側のテーマを設定しています。

 

6月のこの公演、FC先行1回目で落ちた話を以前しました。

「こんなとこで負けなんて認めない」とばかりに即日2回目のFC先行の申し込みをしておりました。

 

その結果が出るのは15時。当初スケジュールでは、三井アウトレットパーク札幌北広島に15時05分に着く予定でしたが、実際は14時42分に着きました。

 

なので、三井アウトレットパーク札幌北広島に入ってその結果を待つことに。

 

 

その結果は…

(心が粉々に割れる音)

 

【参考資料:2019年6月以降のアンジュルム単独・武道館クラス以上の公演チケット入手状況】

公演日 会場 方法 結果
2019/6/18 日本武道館 FC先行1 ×
FC先行2
2019/9/25 パシフィコ横浜 FC先行1
2020/12/9 日本武道館 FC先行1
2021/11/15 日本武道館 FC先行1
2022/6/15 日本武道館 FC先行1
2022/11/30 日本武道館 FC先行1
2023/6/21 横浜アリーナ FC先行1
2023/11/24 日本武道館 FC先行1
2024/6/19 横浜アリーナ FC先行1 ×
FC先行2 ×

FC選考2回落ちるの初めて…。

後は一般の先着だけか…。


さてそんな今日は札幌の方で「一言お話会」というイベントがあったのですが、私は行かなかったのです。

その理由を2点お話しします。

 

1つは予算の問題です。

今回、札幌まで高速バスで行かず、途中の三井アウトレットパーク札幌北広島に止まるバス(1日1往復のみ)をあえて選択したのは、予算の関係です。

札幌まで行った後に千歳に行こうとすると、

  • 高速バス:3920円
  • 札幌→千歳間JR:970円

…の4890円となるのですが、三井アウトレットパーク札幌北広島で高速バスを降りて千歳に行く場合、

  • 高速バス:3920円
  • 三井アウトレットパーク札幌北広島(正確には「大曲」というバス停)→千歳(ホテルの最寄りの「もりもと本店前」)間バス:720円

…の4640円となり、250円の節約となります。

 

一方でこのイベントに参加するとなるとスケジュール的にはこうなります。

  1. 高速バスで札幌駅前まで行く(3920円でここは変わらない)
  2. 札幌駅のコインロッカーに荷物を預ける(600円)
  3. 対象商品を購入する(1つ1300円+送料900円=2200円)
  4. イベントに参加する
  5. 札幌から千歳までJRで移動する(970円)

この場合7690円かかってしまいます(+3050円)。

250円節約するためにあえて1日1本のバスを選択したのに、これでは意味がないですね。

 

2つめの理由として、「話すネタがない」というものです。

アンジュルムメンバーとの握手会ってなんと2018年以来行っていないんです。

ということもあり、話すネタが全くないために無意味な時間を過ごすことになってしまうことが危惧されたのです。

 

その分明日は楽しもうかと思っているところです。


さて、この次の記事が「その1900」になります。

このブログでは一部を除く記事に通し番号を振っていますが、その通し番号の末尾2桁が「00」の時にはアンジュルムのことを書こうとしています。

前回の節目になる「その1800」はこちら。

前回私が足を運んだ、去年11月の武道館公演の秒単位セットリストです。

今回、ちょうどその次の参戦公演に「その1900」の時期が重なりました。

そのため、「その1900」を明日の昼公演の、「その1901」を明日の夜公演の秒単位セットリストに充てることとします。

…ということで、これからのブログのアップ予定はこんな感じになるかと思います。

  • その1900:5月千歳昼公演秒単位セットリスト(5/11)☆先行アップ予定
  • その1901:5月千歳夜公演秒単位セットリスト(5/11)☆先行アップ予定
  • その1902:5月千歳の旅行き(5/10)
  • その1903:5月千歳の旅ホテル(5/10)
  • その1904:5月千歳の旅初日夕食(5/10)
  • その1905:5月千歳公演日替わり写真(5/11)
  • その1906:5月千歳の旅2日目夕食(5/11)
  • (以降、日程通り)