その1800。【ネタバレ注意】11人のアンジュルム@武道館 秒単位セットリスト | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

このブログでは、通し番号末尾2桁「00」の時にはアンジュルムのことを書こうとしています。

前回「その1700」は今年9月2日にアップしました。

約3ヶ月で100記事書いたことになります。

 

さて、去年6月の武道館公演の記事ナンバリングは「その1400」でした。

それ以来となる秒単位セットリストのキリ番となります。

この順番調整のため、ブログのアップ順を入れ替えています。

24日スケジュールはこんな感じ:

  1. 日替わり写真を購入する
  2. プリティストアに行く
  3. ライブに行く
  4. 夜ごはんを食べる

ブログのアップ順としては、

  1. 日替わり写真を購入する
  2. ライブに行く
    →この記事
  3. プリティストアに行く
    →「その1801」を予定
  4. 夜ごはんを食べる
    →「その1802」を予定

となります。


「アンジュルム コンサートツアー 2023秋 11人のアンジュルム ~ BEST ELEVEN ~」2023年11月24日@日本武道館の秒単位セットリストです。

 

【秒単位セットリスト共通注意事項】

  • これより先は、ネタバレ以外何もありません。
  • リアルタイムのメモ書きと自らの記憶を頼りに記載していますが、メモ書きのスピードにトークのスピードが追いついていない部分では、その部分が丸ごと抜け落ちている可能性があります。一番面白い部分が丸ごと抜け落ちている可能性がありますので、他の方のレポートと合わせてお読みいただけるとよりお楽しみいただけるのではと思います。
  • レポート内に、過去のレポート、メンバーブログの該当する記事へのリンクを可能な限り掲載しております。
  • できる限り正しい内容を記載するようにしておりますが、性質上誤った情報を含んでいる可能性があることをご了承ください。
  • 特記していない限り、フル尺。
  • 誤差は基本的に±5秒を目標にしていますが、区切りが明確ではない部分や見落としていた部分については10秒程度の誤差が生じている可能性があります。
  • 原則として歌唱メンバーの表記を行わないこととしています。メンバーの認識が難しくなってきたことによります。なおソロの場合は可能な限り記載する予定です。

【顔文字】

ノカΘゥΘ)<上國料萌衣です!

ノリ・ v・リ<川村文乃です!

|c|*‘ 0‘)||<佐々木莉佳子です!

レイ´ Θ`)ラ<伊勢鈴蘭です!

リン´・◇・)<橋迫鈴です!

川`‘ ー‘)リ<川名凜です!

ノシ・ゥ・オ<為永幸音です!

ルC´ ∀`)<松本わかなです!

リノ`6_6リ<平山遊季です!

シノ^ー^リ<下井谷幸穂です!

∫C*6∀6)<後藤花です!

☆後藤はこの公演を欠席しています

 

【会場:日本武道館】

【セット】(ここは現地で書きました)

コンサートツアーと同じ11の菱形からなるメインステージ(以下「メイン」と略記)。

メインステージの左右に花道(以下「下手花道」「上手花道」と略記)。

メインステージ中央から花道でサブステージ(以下「サブ」と略記)に接続。

 

【ここからが秒単位セットリスト本体です】

☆全19枚

☆23:50執筆開始

17:30:04 CMゾーンスタート
17:30:04 モーニング娘。'23「すっごいFEVER!
17:30:18 モーニング娘。'23「Wake-up Call~目覚めるとき~
17:30:33 モーニング娘。'23 feat. 譜久村聖「Neverending Shine
17:30:49 アンジュルム「RED LINE
17:31:04 アンジュルム「ライフ イズ ビューティフル!
17:31:20 Juice=Juice「プライド・ブライト
17:31:35 Juice=Juice「FUNKY FLUSHIN'
17:31:51 つばきファクトリー「勇気 It's my Life!
17:32:06 つばきファクトリー「妄想だけならフリーダム
17:32:21 つばきファクトリー「でも…いいよ
17:32:37 BEYOOOOONDS「求めよ…運命の旅人算
17:32:52 BEYOOOOONDS「夢さえ描けない夜空には
17:33:08 OCHA NORMA「ちょっと情緒不安定?…夏
17:33:23 OCHA NORMA「オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~
17:33:39 宮本佳林「バンビーナ・バンビーノ
17:33:54 宮本佳林「Lonely Bus
17:34:10 小片リサ「映画の趣味が合うだけ
17:34:25 小片リサ「ちいさな世界
17:34:41 アンジュルム DVD MAGAZINE Vol.41 CM
17:34:11 ファンクラブのご案内
17:36:17 CMゾーン終了

17:36:22 アナウンス(1)
・全席指定。入場口・会場内でチケットチェックを実施中。
・不正に入手したチケットでの入場は即退場
・客席内での飲食・喫煙は禁止
・飲酒しての観覧、アルコール類の持ち込みは禁止
・ジャンプ行為は禁止
・サイリウムについて
・録音・録画・写真撮影は禁止
・迷惑となる声量での継続的な歌唱や声援はご遠慮を
・演出の都合で非常灯を消灯
・ファミリー席は着席となります
・映像収録のため客席内にカメラが入っている
・開演までしばらくお待ち下さい
17:39:12 アナウンス(1)終了

17:54:49 CMゾーンスタート
17:54:49 モーニング娘。'23「すっごいFEVER!
17:55:03 モーニング娘。'23「Wake-up Call~目覚めるとき~
17:55:18 モーニング娘。'23 feat. 譜久村聖「Neverending Shine
17:55:34 アンジュルム「RED LINE
17:55:49 アンジュルム「ライフ イズ ビューティフル!
17:56:05 Juice=Juice「プライド・ブライト
17:56:20 Juice=Juice「FUNKY FLUSHIN'
17:56:36 つばきファクトリー「勇気 It's my Life!
17:56:51 つばきファクトリー「妄想だけならフリーダム
17:57:06 つばきファクトリー「でも…いいよ
17:57:22 BEYOOOOONDS「求めよ…運命の旅人算
17:57:37 BEYOOOOONDS「夢さえ描けない夜空には
17:57:53 OCHA NORMA「ちょっと情緒不安定?…夏
17:58:08 OCHA NORMA「オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~
17:58:24 宮本佳林「バンビーナ・バンビーノ
17:58:39 宮本佳林「Lonely Bus
17:58:55 小片リサ「映画の趣味が合うだけ
17:59:10 小片リサ「ちいさな世界
17:59:26 アンジュルム DVD MAGAZINE Vol.41 CM
17:59:56 ファンクラブのご案内
18:01:01 CMゾーン終了

18:01:06 アナウンス(2)
・内容は(1)と同じ
・まもなく開演
18:03:58 アナウンス(2)終了


18:05:18 客席照明OFF☆開演時刻としてマーク
18:05:25 オープニングSE開始
18:06:38 メンバーが登場(メイン)
18:06:54 オープニングSE終了

18:06:58 M-01「アイノケダモノ」(メイン)
18:11:57 M-01終了
18:12:01 M-02「乙女の逆襲」(メイン)
18:16:25 M-02終了
18:16:28 M-03「泳げないMermaid」(メイン)
18:20:29 M-03終了
18:20:32 M-04「マナーモード」(メイン→前奏でサブへ→間奏2でメインへ)
(冒頭)|c|*‘ 0‘)||<日本武道館行くよ!
18:24:36 M-04終了

18:24:42 MC1(メイン)
ノカΘゥΘ)<日本武道館へお集まりの皆さん、こんばんわ!
ノカΘゥΘ)ノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||レイ´ Θ`)ラリン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)リノ`6_6リシノ^ー^リ<アンジュルムです!!!!!!!!!!
ノカΘゥΘ)<ライブビューイングをご覧の皆さんもこんばんわー!やってきましたツアーファイナル!全国回ってきた集大成。卒業なしで武道館に立てて嬉しい!
ノリ・ v・リ<声量等注意して楽しみましょう!
ノカΘゥΘ)<はなちゃん休みですけど、はなな連れてきました(とブレスレットを見せる)。次は新曲、ライブ初披露です!

18:26:21 M-05「RED LINE」(メイン)
18:29:45 M-05終了
18:29:48 M-06「ミラー・ミラー」(メイン・下手花道・上手花道(花道は1番まで))(ショート:前奏→1番→間奏3→3番→後奏)
18:32:48 M-06終了
18:32:51 M-07「Uraha=Lover」(メイン)(ショート:前奏→1番→間奏3→3番→後奏)
18:35:59 M-07終了
18:36:01 M-08「もう一歩」(メイン→1番Aメロでサブへ)(ショート:前奏→1番→間奏2→3番→後奏)
18:38:29 M-08終了
18:38:34 M-09「Piece of Peace ~しあわせのパズル~」(サブ→間奏2でメインへ)
18:42:59 M-09終了
18:43:03 メンバーがはける

18:43:07 VTR「BEST INTERVIEW BEST ELEVEN」
Q.子供の頃から変わらないところ
∫C*6∀6)<明るくてうるさいところ。小さい頃からぬいぐるみと一緒に寝ている。
Q.子供の頃から大切にしているもの
シノ^ー^リ<クリスマスにもらったリカちゃん。実家にある。
Q.日頃から努力していること
リノ`6_6リ<調べ学習が好き。アンジュルムの曲と他の曲を比較して、あるのとないのを比べ、良いパフォーマンスに、パフォーマンスの幅が拡がるように。
Q.一番学びたいこと
ルC´ ∀`)<ご当地の食べ物。作り方など学びたい。実際に作ってみることも。
Q.私の無駄な特技
ノシ・ゥ・オ<口が大きいこと。
(この後口を大きく開けて見せたのですが、カットされました)
Q.いつもカバンの中に入っているものは
川`‘ ー‘)リ<お財布と…絆創膏とか、そういうものですね。おうちの鍵と…ティッシュと…イヤホン。
Q.宇宙旅行に3つだけ持って行けるとしたら何を持って行くか
リン´・◇・)<カメラとか遊べるものとか、後は二つ目の命。宇宙で何があるかわからないから。
Q.験担ぎは?
☆編注:2023年11月4日岩見沢夜公演と同じ映像です。当日の秒単位セットリストから転載。

レイ´ Θ`)ラ<…って何ですか?
(スタッフ、験担ぎを説明する)
レイ´ Θ`)ラ<あんまり気にしたことなかったけど、道端で出会う鳩とかに挨拶します。結構同じ生き物なので近づきに…そうしたら良いことがあるかな?と。
Q.自分だけ?
|c|*‘ 0‘)||<寝方が独特。壁により沿うのが好き。
Q.今年中に解決したいこと
ノリ・ v・リ<ライブ中に汗をかいて、前髪が崩れるのを直したい。毎回終わるころには散乱している。VTRの後も残っていて。
Q.私にとってアンジュルムとは
ノカΘゥΘ)<宝物ですね。アンジュのことを思うと泣いちゃうんです。アンジュルム最高!
18:49:01 メンバー登場(メイン)
18:49:07 VTR終了

18:49:14 M-10「赤いイヤホン」(メイン)
18:53:36 M-10終了
18:53:38 M-11「ぶっ壊したい」(メイン→間奏2でサブへ)
☆スモーク演出有り
18:57:41 M-11終了
18:57:43 M-12「次々続々」(サブ)
19:02:37 M-12終了
19:02:40 M-13「明晩、ギャラクシー劇場で」(サブ→間奏2でメインへ)
19:06:26 M-13終了

19:06:38 MC2
☆ここからは後半戦と言うことでコールアンドレスポンス(詳細省略)
☆編注:秒単位セットリストは折り返しを過ぎ、12ページ目に入りました。現在時刻00:33

19:08:01 M-14「愛されルート A or B?」(メイン)(ショート:前奏→1番→間奏2→3番→後奏)
19:10:38 M-14終了
19:10:41 M-15「ハデにやっちゃいな!」(メイン→3番でサブへ)(ショート:前奏→1番→間奏2→3番→後奏)
19:13:04 M-15終了
19:13:08 M-16「限りあるMoment」(サブ)
19:17:51 M-16終了
19:17:56 M-17「愛すべきべき Human Life」(サブ(2番からは下手花道・上手花道・メインも使用)→2番サビ前で全員がサブから出る→間奏2で全員メインへ)
19:21:43 M-17終了
ノカΘゥΘ)<ありがとうございました!
メンバーがはける

☆「アンジュルム!」コール

19:26:51 メンバー登場(メイン)
19:27:05 M-18「ライフ イズ ビューティフル!」(メイン)
19:30:57 M-18終了
19:31:01 M-19「ドンデンガエシ」(メイン(1番Bメロ~間奏1までと、2番Bメロ~間奏2までは下手花道・上手花道も使用)→間奏2で全員サブへ)
ノリ・ v・リ<声出していくよ!
☆後奏で紙吹雪演出有り。そのときの紙吹雪の一部がこちら↓


19:35:31 M-19終了
19:35:34 M-20「46億年LOVE」(サブ→2番で5人がメインへ→2番Bメロで全員メインへ)
19:39:07 M-20終了

19:39:18 MC3
☆編注:このMCパートは約5ページ
ノカΘゥΘ)<楽しんでますか?
シノ^ー^リ<初めての武道館。本番前は緊張していたが、先輩が声を掛けてくれて…すごく勇気をもらえた。めっちゃ頑張ってきた。本当に、小さい頃から立ちたいと思っていた武道館のステージに立てているのが信じられない。終盤になるのが寂しい。またこのステージに戻ってきます!
リノ`6_6リ<今年に入ってから「初めての○○」がたくさんあった。果たし状みたいに思えてプレッシャーに感じていた。大切な仲間もできて幸せ者だ。
ルC´ ∀`)<このライブは照明でステージがキラキラしたりなど演出がたくさんでテンションが上がった。メンバー・スタッフと作り上げたライブが胸に響いていれば。
ノシ・ゥ・オ<新曲(編注:M-05「RED LINE」とM-18「ライフ イズ ビューティフル!」)を初披露しました。まさかここで2曲とも初披露とは。ドキドキだった。この2曲をもっと歌って、愛される曲にしたい。本番前にルC´ ∀`)が、「しおんぬの歌大好きだよ」って言っていて嬉しかった。
川`‘ ー‘)リ<ツアーで各地を回った。たくさんの人に見て頂けて嬉しい。時計のグッズ、意味が有るな。アンジュルムはメンバーとかどんどん変わっていく。それを見せていければ。
リン´・◇・)<ペンライトが11色に輝いている。頭に花を2つ咲かせたんです。ベストイレブン!
レイ´ Θ`)ラ<本当にあっという間。開演前に、昨日(編注:23日)が加入日と言うことで、お祝いのコールをして下さって嬉しかった。いろいろある中で良い日になったと思う。ライブが楽しくて、ペンライトが暖かかった。今日は色んな気持ちになった。すごい嬉しいな。
ノリ・ v・リ<途中のVTRで言っていたんですが、前髪今も残ってますか?前髪も楽しんだ証拠ですね。みんなで楽しめて幸せ。
ノカΘゥΘ)<端の皆さんもありがとうございます。VTRで言ったとおり、アンジュルムは宝物。アンジュルムが好きで、オーディションを受けて入った。いつの時代もアンジュルムが大好き。いろいろ感謝。歌を歌うときに、何かが届けばと思っている。何か思い出が届いていれば。
|c|*‘ 0‘)||<一人一人、それぞれの人生じゃないですか。その中のここというきっかけでアンジュルムと出会ってくれて、好きでいてくれる。こういう関係性って、私がアイドルじゃなかったら無かった。これからも大好きです。何かの歴史の中に自分が居れるのは貴重。私が私でよかった。アイドルを選べてよかった。
ノカΘゥΘ)<改めてありがとうございました。次がラストです!寂しいですよね。最後は愛いっぱいのライブにしましょう!

19:51:17 M-21「大器晩成」(メイン(前奏から間奏2まで、下手花道・上手花道も使用)→間奏2で全員サブへ)
19:55:41 M-21終了
ノカΘゥΘ)<ありがとうございました!
ノカΘゥΘ)ノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||レイ´ Θ`)ラリン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)リノ`6_6リシノ^ー^リ<アンジュルムでした!!!!!!!!!!
19:55:46 エンディング「愛すべきべき Human Life
☆メンバーがはける
19:56:43 エンディング終了
ノカΘゥΘ)<アンジュルム最高!
19:56:51 終了

 

☆現在時刻0:52。書き終えました!
☆公演所要時間:1時間51分33秒、執筆所要時間:1時間02分