その1901。【ネタバレ注意】Secret secret 千歳【夜】秒単位セットリスト | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今回、ちょうど「その1900」アップのタイミングとアンジュルムの公演のタイミングがほぼ重なったため、アップ順を変更して「その1900」を昼公演の、「その1901」(これ)を夜公演の秒単位セットリストに充てることとします。

 

10日と11日の他のイベントについては、下記の通りアップ予定です。

  • その1902:5月千歳の旅行き(5/10)
  • その1903:5月千歳の旅ホテル(5/10)
  • その1904:5月千歳の旅初日夕食(5/10)
  • その1905:5月千歳公演日替わり写真(5/11)
  • その1906:記事を挙げるまで秘密(5/11)
  • (以降、日程通り)

「アンジュルム concert tour 2024 spring 「Secret secret」」2024年05月11日@千歳市民文化センター 北ガス文化ホール(17:00開演公演)の秒単位セットリストです。

 

【秒単位セットリスト共通注意事項】

  • これより先は、ネタバレ以外何もありません。
  • リアルタイムのメモ書きと自らの記憶を頼りに記載していますが、メモ書きのスピードにトークのスピードが追いついていない部分では、その部分が丸ごと抜け落ちている可能性があります。一番面白い部分が丸ごと抜け落ちている可能性がありますので、他の方のレポートと合わせてお読みいただけるとよりお楽しみいただけるのではと思います。
  • レポート内に、過去のレポート、メンバーブログの該当する記事へのリンクを可能な限り掲載しております。
  • できる限り正しい内容を記載するようにしておりますが、性質上誤った情報を含んでいる可能性があることをご了承ください。
  • 特記していない限り、フル尺。
  • 誤差は基本的に±5秒を目標にしていますが、区切りが明確ではない部分や見落としていた部分については10秒程度の誤差が生じている可能性があります。
  • 原則として歌唱メンバーの表記を行わないこととしています。メンバーの認識が難しくなってきたことによります。なおソロの場合は可能な限り記載する予定です。

【顔文字】

ノカΘゥΘ)<上國料萌衣です!

ノリ・ v・リ<川村文乃です!

|c|*‘ 0‘)||<佐々木莉佳子です!

レイ´ Θ`)ラ<伊勢鈴蘭です!

リン´・◇・)<橋迫鈴です!

川`‘ ー‘)リ<川名凜です!

ノシ・ゥ・オ<為永幸音です!

ルC´ ∀`)<松本わかなです!

リノ`6_6リ<平山遊季です!

シノ^ー^リ<下井谷幸穂です!

∫C*6∀6)<後藤花です!

 

【会場:千歳市民文化センター 北ガス文化ホール】

 

【セット】

3段構造。上段は上手側、下手側とも1段高くなっている。

 

【ここからが秒単位セットリスト本体です】

☆全22枚

☆22:55執筆開始。昼公演の記事をコピーして、夜公演固有情報に変えるだけなのでそんなに時間はかからないと思います。

16:40:03 アナウンス(1)
・全席指定。入場口・会場内でチケットチェックを実施中。
・不正に入手したチケットでの入場は即退場
・客席内での飲食・喫煙は禁止
・飲酒しての観覧、アルコール類の持ち込みは禁止
・ジャンプ行為は禁止
・サイリウムについて
・録音・録画・写真撮影は禁止
・迷惑となる声量での継続的な歌唱や声援はご遠慮を
・拍手以外の音を発する行為は禁止
・演出の都合で非常灯を消灯。避難誘導はスタッフが行う
・ファミリー席は着席となります
・開演までしばらくお待ち下さい
16:42:43 アナウンス(1)終了

【ここからCMゾーン】
16:50:02 モーニング娘。'23「すっごいFEVER!
16:50:16 モーニング娘。'23「Wake-up Call~目覚めるとき~
16:50:32 モーニング娘。'23 feat. 譜久村聖「Neverending Shine
16:50:47 アンジュルム「RED LINE
16:51:02 アンジュルム「ライフ イズ ビューティフル!
16:51:18 Juice=Juice「トウキョウ・ブラー
16:51:34 Juice=Juice「ナイモノラブ
16:51:49 つばきファクトリー「3rd -Moment-
16:52:20 BEYOOOOONDS「灰toダイヤモンド
16:52:51 OCHA NORMA「CHAnnel #1
16:53:22 稲場愛香「圧倒的LØVE
16:53:38 稲場愛香「Pink Temperature
16:53:53 小関舞「涙のTomorrow
16:54:09 小関舞「Yes! 晴れ予報
16:54:25 アンジュルム DVD MAGAZINE Vol.42 CM
16:54:55 ファンクラブのご案内
16:56:03 CMゾーン終了

16:56:07 アナウンス(2)
・内容は(1)と同じ
・まもなく開演
16:58:42 アナウンス(2)終了

(イセレイラ!おかえり!コール)
(参考資料)


17:00:02 オープニングSE開始☆開演時刻としてマーク
17:00:45 客席照明OFF
17:00:47 オープニングSE終了
17:00:48 オープニングVTR開始
17:01:51 メンバーが登場(下段)
17:02:05 オープニングVTR終了

17:02:05 M-01「大器晩成」(下段・中段)
17:06:29 M-01終了
17:06:32 M-02「出すぎた杭は打たれない」(下段・中段・上段)
(冒頭)|c|*‘ 0‘)||<声出していくよ!
17:10:54 M-02終了
17:10:56 M-03「マナーモード」(下段・中段)
17:14:59 M-03終了
17:15:02 M-04「七転び八起き」(下段・中段)
17:18:56 M-04終了→いったんはけて出てくる

17:19:30 MC1(下段)
ノカΘゥΘ)<北海道にお集まりの皆さん、こんばんわ!
ノカΘゥΘ)ノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||レイ´ Θ`)ラリン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)リノ`6_6リシノ^ー^リ∫C*6∀6)<アンジュルムです!!!!!!!!!!!
ノカΘゥΘ)<北海道2公演目です。レイ´ Θ`)ラおかえりー!
レイ´ Θ`)ラ<楽しみにしていた。今日は冷房付いていない。たくさん盛り上がろう!
ノカΘゥΘ)<差し入れをくれたシノ^ー^リ。
シノ^ー^リ<親戚が北海道に居る。帰ってきた気分。
ノカΘゥΘ)<今日来て、寒く感じたが、ライブは熱い。改めて、リノ`6_6リと川`‘ ー‘)リはパフォーマンスを制限しますが、全力を受け取って下さい!
ノカΘゥΘ)<ここからはお待ちかねの新曲。MV見ましたか?(編注:少し下にリンク張っておきます)生だともっとかわいい。6月12日リリースのシングルから「美々たる一撃」。

17:21:29 M-05「美々たる一撃」(下段)
17:25:42 M-05終了
17:25:45 M-06「アイノケダモノ」(下段・中段・上段)
17:30:46 M-06終了
17:30:47 M-07「泣けないぜ…共感詐欺」(下段・中段)
17:34:55 M-07終了
17:34:57 M-08「限りあるMoment」(下段・中段)
17:39:42 M-08終了→メンバーがはける

17:39:46 VTR
・リハーサルの様子
・スタッフによるセット建て込みの様子
17:44:23 メンバーが出てくる
17:44:39 VTR終了
↓同時
17:44:39 M-09「魔法使いサリー」(下段・中段・上段)
17:47:53 M-09終了
17:47:54 M-10「マリオネット37℃」(下段・中段・上段)(4人)(ショート:前奏→1番(ラストを3番サビに差し替え))
17:49:26 M-10終了
17:49:28 M-11「23時のペルソナ」(下段・中段)(3人)(ショート:前奏→1番(ラストを3番サビに差し替え))
17:51:12 M-11終了
17:51:14 M-12「カクゴして!」(下段・中段)(4人)(ショート:前奏→1番→後奏)
17:53:24 M-12終了
17:53:27 M-13「Forever Friend」(下段・中段・上段)(ここから全部11人)
☆2番の歌詞差し替え有り 「東京や千葉へ遠出してみたり」→「アンジュに会いに遠出してみたり」
17:58:37 M-13終了→|c|*‘ 0‘)||と川`‘ ー‘)リを除いてはける

17:58:51 MC2(下段)
|c|*‘ 0‘)||<待って、私なんか大きい。と言うことで、ここからは2人でトークします。この2人の組み合わせは2回目(前回は千葉の初日だった模様)
川`‘ ー‘)リ<私の思うメンバーの好きなところを、1つずつ話していこうかと。全員話せるかわからないけど。
川`‘ ー‘)リ<∫C*6∀6)はすごい。古着屋に買い物行ったら「かわいい!」ってポジティブなワードを連呼する。ポジティブを口に出して周りの人をハッピーにする。
川`‘ ー‘)リ<シノ^ー^リは自己肯定感が高い。自分のこと好きでいなきゃと思う。
|c|*‘ 0‘)||<最近出番少ないから考えてるな。でも不器用。
川`‘ ー‘)リ<リノ`6_6リはかわいいな。甘えるのが下手なようでうまい。グサって来る。
|c|*‘ 0‘)||<覗くなよ。
川`‘ ー‘)リ<魔性じゃなくて、ずるいなと。
川`‘ ー‘)リ<ルC´ ∀`)はめっちゃいいやつ。私が髪型を悩んでいて、ルC´ ∀`)がハーフツインにした。別にしようかと思ったらルC´ ∀`)からハーフツインにしたらと言ってきた。
川`‘ ー‘)リ<ノシ・ゥ・オは純粋。いいやつ。
|c|*‘ 0‘)||<川`‘ ー‘)リもいいやつ。
川`‘ ー‘)リ<ノシ・ゥ・オはいろいろあって…ないです。今度言います。
川`‘ ー‘)リ<リン´・◇・)はツンデレの究極。心をわしづかみにしてくる。ライブの時に目が合うと、リン´・◇・)はリアクションをする。今も一回はけて出て来たけど、最後に着替えを終えたらリン´・◇・)がマイクを持ってくれていた。
|c|*‘ 0‘)||<アンジュルムってやってる?
川`‘ ー‘)リ<待ち合わせしていたら、駅近くのコンビニまで迎えに来てくれた。雨だったのに傘を差さず、ずぶ濡れだった。
|c|*‘ 0‘)||<彼氏とか?
川`‘ ー‘)リ<時間かかっちゃって…。
|c|*‘ 0‘)||<川`‘ ー‘)リの好きなところは、言葉です。私はほんとに大好き。ゴメンネ、時間だって言ってるよ。やってるみんなを呼びましょう。
18:05:50 他のメンバーが来る
|c|*‘ 0‘)||<アンジュルムは魅力的なグループだと、皆さんの方がわかってると思います。

☆編注:秒単位セットリストはまもなく折り返し。11ページ目が終わろうとしています。現在時刻23:16

18:06:47 M-14「RED LINE」(下段・中段)
18:10:11 M-14終了
18:10:15 M-15「愛されルート A or B?」(下段・中段)
18:14:02 M-15終了
18:14:03 M-16「次々続々」(下段・中段・上段)
18:18:58 M-16終了
18:18:59 M-17「46億年LOVE」(下段・中段・上段)
|c|*‘ 0‘)||<北海道の皆さん、レイ´ Θ`)ラのこと大好きですか?
18:22:33 M-17終了
ノカΘゥΘ)<ありがとうございました!
18:22:42 メンバーがはける

☆「ISE!」コール(編注:最初は1人から始まり、会場全体に拡がりました。とは言っても私自身なんと言っているかわからず、後のメンバーMCで補完することとしました)

18:26:27 M-18「愛すべきべき Human Life」(下段・中段・上段)
18:30:14 M-18終了

18:30:xx MC3(下段)☆編注:秒の記録を忘れていました…。
☆編注:このMCパートは約10ページ
ノカΘゥΘ)<温かい「ISE!」コールありがとう!
∫C*6∀6)<もしわかってなかったら自爆なんですが、M-09「魔法使いサリー」の「マハリクマリタ」のところ、「ハッ」って言っちゃった。こんな低音出しちゃった。結構焦っちゃった。頑張ったシャウトで出た。
シノ^ー^リ<レイ´ Θ`)ラのパートで楽しみにしているのが、M-13「Forever Friend」の「東京や千葉へ遠出してみたり」のところ、毎回のアレンジにワクワクしている。いつも北海道だったり(編注:昼公演の秒単位セットリストを参照)来た公演の場所を上手に入れてるなと思った。いつも楽しみ、是非注目を。
リノ`6_6リ<この髪型は「JAPAN JAM」のときのウェーブヘア。髪が短くてメンズへアセット。難しくて練習した。ワックスで髪が固まりすぎた。ライブ中カッコイイ曲でも笑ってしまう。MC2でメンバーの良いところを話していた。私は魔性とか言われて、デビュー曲が「愛・魔性」なんです。魔性の渦に入れたい。
ルC´ ∀`)<昨日レイ´ Θ`)ラさんと北海道を回っていた。今朝の「いっとこ!みんテレ」見ましたか?(編注:この日の10:25-11:30にUHB(北海道ローカル)で放送された生番組。レイ´ Θ`)ラ・ルC´ ∀`)の2人がスタジオゲスト出演)2日間で北海道の良さをいろいろ知れた。レイ´ Θ`)ラのオレンジ色をまとった人がたくさん。地元に来られて良かった。
ノシ・ゥ・オ<この前レイ´ Θ`)ラが、みんなのことが大好きというブログを書いていた(編注:この記事でしょうか?)。何度も読み返した。本当に、ちゃんと伝わっていて、今日もライブで目が合うたびに愛が伝わって、幸せになった。いつもありがとう。レイ´ Θ`)ラの愛をたくさんもらった。
川`‘ ー‘)リ<北海道に来るのが久しぶりで、楽しみにしていた。食べ物もたくさん、お土産も買いたい。色んな事を楽しみにしている。変わったこと:①ネイルをキラキラにした②足がギブスからサポーターになった。長らく座ったままでしたが、座ってたからこそできることを考えていた。今しかないことだと思うので、どうにか気持ちを届けられたらと思っていた。早く治してフォーメーションに入れるようにしたい。
リン´・◇・)<靴が壊れてしまった。リハーサルの時にすでに壊れていて、衣装さんも「いつ寿命が来るか」と言っていた。頑張りが目に見える形になるのがうれしい。北海道と言うことでキャラメルカラーで頑張りました。
レイ´ Θ`)ラ<2日間北海道にいて、ライブも、昨日・今朝の色んなところで新曲の話をした。スタッフさんや共演者含め温かかった。それに触れられてうれしい。メンバーの地元に行くと「温かい」って言う。世界中が優しいんだな。温かい時間にいられることができてうれしい。北海道が一番特別。また来られるよう頑張ります。
ノリ・ v・リ<ISEさんの好きなところ。レイ´ Θ`)ラはうれしいことがあると言ってくれる。今日も寝てたときに言っていたことを、改めて言ってくれた。フワフワ笑顔が癒し。北海道は大きいので、私も大きくなったような気持ちでできた。
ノカΘゥΘ)<ISE!のコールの次の曲、M-18「愛すべきべき Human Life」の「愛すべき」を「ISE」って言いたくなった。最後シノ^ー^リに突撃しちゃった。MC2でいいことを言ってくれていて、川`‘ ー‘)リがここで言ってくれるのかと思っていたら言わなかった。アンジュルム大好き!気を付けて帰って下さい。
|c|*‘ 0‘)||<途中のMC2で好きなところを言ってくれた。そこを1つ1つ出せるのは当たり前だと思っていない。一人一人違うのが普通。考えとか違うのは当たり前。新しい発見がある。ライブってそういったものってない。この空間を楽しむ。みんなの意見のぶつかり合いとかあるけど、この空間だけはそれを考えずに過ごせていたらな。私たちは皆さんがいないと輝けない。ライブができて、レイ´ Θ`)ラのニコニコ笑顔を見られて幸せ。
|c|*‘ 0‘)||<レイ´ Θ`)ラを花に例えると桃。優しい空気が拡がって幸せ。私がアンジュルムとして公演するのは、北海道では今日が最後。悔いのない公演ができた。自分の全力を出し切った。最高の時間でした。後悔ない1日でしたか?
ノカΘゥΘ)<次が最後の曲です。最後、歌詞とか全てその通りだな。またここに来たい。歌詞まで最後まで聴いて楽しんでもらえたら。せーの!
ノカΘゥΘ)ノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||レイ´ Θ`)ラリン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)リノ`6_6リシノ^ー^リ∫C*6∀6)<「友よ」!!!!!!!!!!!

18:45:44 M-19「友よ」(下段・中段)
18:51:14 M-19終了
ノカΘゥΘ)<ありがとうございました!
ノカΘゥΘ)ノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||レイ´ Θ`)ラリン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)リノ`6_6リシノ^ー^リ∫C*6∀6)<アンジュルムでした!!!!!!!!!!!
18:51:19 エンディング「友よ」
☆メンバーがはける
18:52:26 エンディング終了
|c|*‘ 0‘)||<レイ´ Θ`)ラって本当にカワイイよね。
18:52:32 |c|*‘ 0‘)||が最後にはけて終了

 

☆現在時刻23:43。書き終えました!
☆公演所要時間:1時間52分30秒、執筆所要時間:48分

 

【参考写真】

夜公演終了後の裏口