その1666。「映画プリキュアオールスターズF」ムビチケ発売は7月14日 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

そういえばブログの記事連番下3桁が「666」とぞろ目になりましたね…。

 

さて今日7月7日はキュアミルキーの誕生日です。

キュアミルキーもおそらく登場する「映画プリキュアオールスターズF」について、今日夕方新たな情報が入りました。

 

情報源はいつもの上映劇場一覧。

今日夕方にムビチケの販売情報が更新され、7月14日、つまりは今度の金曜日から販売開始となる事が明らかとなりました。

 

これに併せてムビチケ取扱劇場についても公表されましたが、少なくとも2021年以降では初めて、シネマ太陽函館でもムビチケの取扱があることが確定しました。

 

通例だとローソンでグッズ付きの前売り券が出るはずです。

過去の例↓

 

 

 

なので7月14日は仕事を終えた後シネマ太陽函館に行ってローソンに行く感じになるかな?

 

さて一部劇場にはこんなのがあるらしいです。

 

これ函館に展示するとは思えないので、翌15日に札幌に赴こうかなと思います(併せてエスタの最終訪問と旧パセオ跡地調査かな)。

 

で、最速で行ける手段である14日発のニュースター号最終便はすでに満席(3連休直前か)。

15日の高速バスを確認すると、

  • 函館駅前07:05発ニュースター号(札幌駅前12:40着)→残り1席
  • 函館駅前07:28発高速はこだて号(札幌駅前13:00着)→満席
  • 函館駅前08:58発高速はこだて号(札幌駅前14:20着)→空席あり
  • 函館駅前10:00発ニュースター号(札幌駅前15:40着)→空席あり
ということになりました。
 
去年は行きを高速はこだて号、帰りをニュースター号にしました。

去年はニュースター号の回数券があったため、行き\4,900+帰り\3,360=\8,260となりました。

ただ、今年このパターンを使うと、行き\4,900+帰り\3,920=\8,820となります。

一方で高速はこだて号の往復運賃は\8,740となり、今年はこのパターンだと高く付くことになります。

 

帰りを考えると、

  • 札幌駅前翌00:00発ニュースター号(函館駅前翌05:30着)→満席
  • 札幌駅前18:10発高速はこだて号(函館駅前23:45着)→空席あり
  • 札幌駅前18:05発ニュースター号(函館駅前23:20着)→空席あり
となります。
 
となると、やはり高速はこだて号往復(\8,740)が一番かなと思いました。
函館駅前08:58発高速はこだて号(札幌駅前14:20着)と札幌駅前18:10発高速はこだて号(函館駅前23:45着)の組み合わせで、札幌滞在時間は3時間50分となる見込みです。
 
さて仕事の休みを取るに当たって、月の最低稼働時間が設定されているんです。
それに抵触しないように日程調整をしようとしたところある事に気がつきました。
実は、9月18日(公開4日目)が敬老の日で祝日なんです。
つまり、9月15日(公開初日)を休めば、なんと4日連続で見ることができると言うことです。
4日連続は初めてとなります。
 
第1週の1日の上映回数の最大値は6(夢みるお子さまランチ@イオンシネマ江別)なので、仮に1日6回とすればなんと4日で24回。
たった4日で夢みるお子さまランチ(72回)の3分の1に達します。
 
さあ準備を進めましょう。