その1363。2021年のプリキュア関係振り返り | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

去年プリキュアにドはまりしてしまった人間の今年の振り返りです。

 

去年立ち上げた「プリキュアデータ」のサイト。

今年はこんなコンテンツ群を追加していきました。

現在、来年公開予定で1シリーズ口癖・語尾データを作っています。

来年1月中にはリリースしたいところ…。

 

今年2月にはプリキュアのためだけに東京に飛んでしまいました。

 

「ゆめのまち」は42回観賞(主音声・副音声各21回)。

 

「奇跡の指輪」は37回観賞。

 

「ミラクルリープ上映会」「ゆめのまち」「奇跡の指輪」の3作で要した費用(映画のBD代金除く)は実に642,860円に上ります。

 

今年はプリキュアと写真を撮れたのも思い出深いものです(写真ですが権利上の理由により掲載できません)。

 

そのほか、このブログにアップしていないものを含め色んなものを買いました。

今年もプリキュアに多くのリソースを注いだ1年でした。

来年のデパプリ、まだ詳しい情報出てないんですよね…。