その1311。 #トロプリお台場フェス に行ってきたよ!のお話 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今回の旅の主目的は、「ももなの卒コン」なので、通常「プリキュア関係」のテーマに入れる記事でも、「桃源郷・笠原卒業公演」のテーマに入れます。

 

今回の旅のサブ目的は3つほどありまして、

  • ちょうどトロプリのイベントがお台場で開催されている、とのことなので行ってみよう
  • そういえば映画も上映中だ。公演当日の空き時間を使って見に行こう
  • そういえば「ゆめのまち」って東京が舞台だよね?だったら舞台巡りをしよう
というもの。
順番に、14日・15日・16日に割り振りました。
 
と言うわけで今日(このブログは15日未明に書いているので厳密には「昨日」ですが)は「トロプリお台場フェス」こと「トロピカル~ジュ!プリキュア お台場フェスティバル」へ行ってきました。

image

で、着いたのが17時32分。

ちょうどですね、キュアフラミンゴのフォトグリーティングが始まったところだったんです。

で、参加条件が、

グリーティング当日、プリキュアプリティストアminiお台場出張店で3,000円以上購入した方

なんですね。

ちょっと話を聞いていると「まだ参加できますよ~」と言うことで予定を変更して、先にグッズを購入して大急ぎで参加してきました。

(その写真ですが、スタッフ曰く個人利用限定で、ネットへのアップは禁止です、とのことだったのでこちらには掲載できません)

(グッズの話はこの記事の後半に書きます)

 

中(有料の「アトラクションエリア」)の写真については、特段制限掛けてないと言うことだったので沢山撮りました。

 

まずは5人のパネルですね。

image

こんな感じのコーナーもありました。

image

image

image

こちらは5人のプリキュア+くるるんのプロフィール。

image

image

image

image

image

image

外のポスターはこちら。

image

image

 

このイベント限定のワークショップで作ったくるるん型の石けんです。

これを含めたチケットなんですが…

食券感が否めません…。

 

石けんが固まるまでの間を使ってスタンプラリーに挑戦。

15分くらいで終わりました。

景品はこちら。

 

続いて、グッズのご紹介(全て税込みです)。

アクリルスタンド(私服版)1つ1800円×5人=9000円

クリアファイル(私服・プリキュア)各600円×2=1200円

ミニタオル 600円

 

これに袋代5円を載せて10805円です。

3000円ごとにもらえるカード、当方はこちらを選びました。

(種類と枚数のみ選択可能、誰になるかはアトランダム)

そしてアトラクションエリア入場特典はこちらでした(ランダム配布)。

 

なお石けんの待ち時間と1500円を使ってこちらを取りました。