その938。【ネタバレ注意】アンジュルム電光石火青森夜公演秒単位セットリスト | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

【秒単位セットリスト共通注意事項】
・これより先は、ネタバレ以外何もありません。未参戦の方でネタバレを防ぎたい方は、そっとこのページを離れるようお願いいたします。
・リアルタイムのメモ書きと自らの記憶を頼りに記載していますが、メモ書きのスピードにトークのスピードが追いついていない部分では、その部分が丸ごと抜け落ちている可能性があります。一番面白い部分が丸ごと抜け落ちている可能性がありますので、他の方のレポートと合わせてお読みいただけるとよりお楽しみいただけるのではと思います。
・レポート内に、過去のレポート、メンバーブログの該当する記事へのリンクを掲載しております。
・できる限り正しい内容を記載するようにしておりますが、性質上誤った情報を含んでいる可能性があることをご了承ください。
 
↓夜公演終了後の会場
 
【参考事項】
・誤差は5秒程度です。
・全曲フル尺です。
・夜公演の開演は16:30:16、終演は17:59:37、所要時間は1:29:21でした。「秒単位セットリスト」原本は全16ページです。
・顔文字については、原則としてニコニコ大百科「ハロプロ顔文字一覧」に基づきます。
 
16:30:16 暗転
16:30:23 オープニングSE
16:31:06 メンバー登場
16:31:21 M-01「乙女の逆襲」
16:35:36 M-01終了
16:35:41 M-02「七転び八起き」
16:39:33 M-02終了
16:39:39 M-03「地球は今日も愛を育む」
16:44:14 M-03終了
(編注:MC1開始時刻、16:45:22と記録していましたが、おそらく16:44:22が正しいデータのはずです)
16:44:22 MC1
川 ´‘ _‘||<こんばんわ
川 ´‘ _‘||川*⌒v⌒)川´・ o ・リリナp´ v`)从≧▽≦)||c|*‘ 0‘)||ノカΘゥΘ)カサ o’ _’o)ムスo・x・)ノリ・ v・リ<アンジュルムです!
川 ´‘ _‘||<自己紹介、かわむーから。
ノリ・ v・リ<こんにちはー。
ノリ・ v・リ<さっきの休憩時間で海に行ってきた(編注:以下メンバーブログ参照:川*⌒v⌒)カサ o’ _’o)ムスo・x・)ノリ・ v・リ)。高知出身で、太平洋だけを見ていた。黒々しくて、一定の強さでボヨボヨ(編注:波のこと?)。かっこいい。
ムスo・x・)<こんにちはー。
ムスo・x・)<海の件。ファンの方もいた。私たちは面白い音楽で面白い踊りをしているのを、ファンの方はニヤニヤしながら見ていた。もしかして私たちより女子力高い?
川´・ o ・リ<確かにって川 ´‘ _‘||が言ってた
ムスo・x・)<このライブでギャップを見せたい!
カサ o’ _’o)<こんにちはー。
カサ o’ _’o)<日本のネット社会ってくだらないことが好きですよね。「県の名前を直訳するとかっこいいランキング」。青森はずるいな。「blue forest」。これに負けないかっこよさを見せたい!
ノカΘゥΘ)<私は海に行ってなくて、リナp´ v`)とゆっくり休んだ
||c|*‘ 0‘)||<元気ですかー!?
||c|*‘ 0‘)||<ねぶた祭り。本物に行ったことはないけど、花火大会で海に船みたいなものを浮かべる。それにねぶたの絵が貼ってある。今度は本物を見たい。今日はねぶたみたいにガンを飛ばしたい
从≧▽≦)<アップルジュースと、アップルパイを飲んだ(編注:その後、「アップルジュースを飲んでアップルパイを食べた」と修正)。朝からたっぷりリンゴ尽くし。リンゴのように赤くなりながら頑張りたい!
リナp´ v`)<楽屋にダーツがあった。小さいときに、小さい子用のものをやった。やって見たら楽しかった。
リナp´ v`)<ダーツの的は、中心の黒い点が一番点数が高くて、次はその外側の赤い部分。その赤い部分に行けたから、向いているのかな。
リナp´ v`)<ダーツの楽しさをくれた青森でした。
川´・ o ・リ<男性の皆さん、元気ですかー!??
川´・ o ・リ<女性の皆さん、元気ですかーーー!?
川´・ o ・リ<从≧▽≦)とマネージャとのダーツ対決。やったことなかったけど楽しかった。
川´・ o ・リ<ダーツの投げ方が、野球やってるみたいだと言われる。ふわってやると手まで意識しちゃって、飛ばない。スピードを持たせる。対決楽しかった。また青森でリチャレンジしたい。
川´・ o ・リ<ちなみにこの模様は撮影済み。どこかしらに載るかも
川´・ o ・リ<右手で投げていたから、右手が自由自在。
川*⌒v⌒)<後ろまで見えますか?見えなかったら顔をひょっこりさせて。
川*⌒v⌒)<ライブで、ファンの反応が地域によって違う。その違いを、今日最後に発表します。
川 ´‘ _‘||<昨日、青森に来るとき、私は別移動だった。仕事が終わった後、みんなから楽しそうな写真が送られてきた。飛行機の中で、騒いでいそうな顔だった。
川 ´‘ _‘||<そこで、「飛行機の中だから静かにしなさい」って送ったら、全員から「ヘヘッ」ってスタンプが返ってきた。心配していた。
川 ´‘ _‘||<短い時間ですが、楽しんでください!
 
16:53:05 M-04「ミステリーナイト!」
16:57:21 M-04終了
16:57:23 M-05「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」
17:02:05 M-05終了
17:02:09 M-06「キソクタダシクウツクシク」
17:05:55 M-06終了
17:05:58 一旦メンバーがはける
 
17:06:18 MC2「電光石火クエスチョン」
進行:川´・ o ・リ、回答者:ムスo・x・)
川´・ o ・リ<でんかーかっそ…
(えー!?)
川´・ o ・リ<電光石火クエスチョン!
川´・ o ・リ<ムスo・x・)に9つの質問をします。素早く答えてください。
川´・ o ・リ<質問は今いない人たち(編注:このパートでは川´・ o ・リムスo・x・)以外いません)と川´・ o ・リ、つまりムスo・x・)以外のメンバーからです。
(3点時報)
川´・ o ・リ<【Q1】20歳の時どうなっていたい?
ムスo・x・)<ヒョウ柄ファーが似合う女になっていたい
川´・ o ・リ<【Q2】使っているシャンプーの匂いは?
ムスo・x・)<蜂蜜
川´・ o ・リ<【Q3】アンジュルムのメンバーで新たなユニットをくみ…組むなら誰と?
ムスo・x・)<川´・ o ・リ从≧▽≦)ノカΘゥΘ)ムスo・x・)で「チビジュルム」
川´・ o ・リ<【Q4】生まれ変わるなら何になりたい?
ムスo・x・)<和田さん!
川´・ o ・リ<【Q5】無人島に1人アンジュルムメンバーを連れて行くとしたら誰?
ムスo・x・)<ノリ・ v・リ
川´・ o ・リ<【Q6】佐々木さんとの思い出は?
ムスo・x・)<後で話します
川´・ o ・リ<【Q7】身長は?全力ジャンプで
ムスo・x・)<186!(編注:と言ってジャンプ)
川´・ o ・リ<【Q8】天井を突き破るくらいのジャンプ
ムスo・x・)<(やる)
川´・ o ・リ<【Q9】竹内に物申したいこと
ムスo・x・)<ふなちゃんかわいいって、ありがとう
 
川´・ o ・リ<Q1はリナp´ v`)から
ムスo・x・)<後4年後、近い!
川´・ o ・リ<4年後は25だな
ムスo・x・)<立派な大人だな
 
川´・ o ・リ<Q3について
ムスo・x・)<チビジュルム、活動していきましょう。ミニモニ。も、勝手に始めたもの。「チビーズ」で本を出したけど負けないぞ!
 
川´・ o ・リ<Q4について
ムスo・x・)<正反対すぎて
川´・ o ・リ<私も!認めざるを得ない
 
川´・ o ・リ<Q7について。本当の身長は?
ムスo・x・)<147.6
 
17:11:15 メンバーが出てくる
川´・ o ・リ<||c|*‘ 0‘)||の反論は後ほど
(編注:Q6の回答にあたる部分を記録していなかった・・・)
 
17:11:26 M-07「忘れてあげる」
17:16:08 M-07終了
17:16:11 M-08「君だけじゃないさ…friends」
17:20:13 M-08終了
17:20:18 M-09「寒いね。」
17:24:57 M-09終了
 
17:25:03 MC3
川´・ o ・リ<||c|*‘ 0‘)||ここまでどうですか
||c|*‘ 0‘)||<来ると思った。女性の方多いのかな?後ろまでいっぱい。
||c|*‘ 0‘)||<青森には何回かきたことがあるが、ライブに来れてよかった。反論は最後に。
川´・ o ・リ<後半戦行きます
 
17:26:03 M-10「泣けないぜ…共感詐欺」
17:30:10 M-10終了
17:30:12 M-11「マナーモード」
17:34:15 M-11終了
17:34:19 M-12「Uraha=Lover」
17:38:46 M-12終了
17:38:50 下手にはける
 
17:39:02 アンジュルムコールが始まる
17:41:15 メンバーが登場
 
17:41:26 MC4
川 ´‘ _‘||<アンジュルムコール
川 ´‘ _‘||川*⌒v⌒)川´・ o ・リリナp´ v`)从≧▽≦)||c|*‘ 0‘)||ノカΘゥΘ)カサ o’ _’o)ムスo・x・)ノリ・ v・リ<ありがとうございます!
ノリ・ v・リ<ありがとうございました。
ノリ・ v・リ<初めて青森に来た。本州の一番上(編注;「上が北」の地図の場合)。日本のトップになった気分の1日だった(編注:北海道は?)。
ノリ・ v・リ<リンゴ好き。1玉丸かじり。かえってかえって…買って帰っていっぱい食べる
ムスo・x・)<ありがとうございました。
ムスo・x・)<「Uraha=Lover」で座るときに、皆さんと同じ目線の高さになる。目があった人が反応してくれる。振るペンライトが赤ちゃんをあやす道具に見えて、自分が赤ちゃんになってあやされている感覚になった。精神年齢が下がった。
カサ o’ _’o)<テレビなどでリンゴのニュースがすごいやってる。「台風の影響で・・・」など。リンゴを愛しているな、と感じた。
カサ o’ _’o)<リンゴの科学者が、「中まで赤いリンゴ」を発明。ただ、酸味が強い。酸味を減らせば完成。「すごいですね」というテレビ番組。
カサ o’ _’o)<「ここができていない」というところがあるということ。たっぷり自分と重なって好き。酸味がなくなればいいな。
ノカΘゥΘ)<ツアーのラスト5公演目(編注:青森を除いて4公演)。青森の反応は嬉しい。
ノカΘゥΘ)<ケータリングで生姜味噌おでん(編注:その946参照)だったり、おでんくんだったり、アップルパイやジュースだったり。青森には美味しいものがたっぷりある。
||c|*‘ 0‘)||<ムスo・x・)の件。ムスo・x・)が可愛くてたまらなくていじってしまう。ムスo・x・)がいやって思うところまでやらないから、言ってね。
||c|*‘ 0‘)||<逆に、ムスo・x・)が||c|*‘ 0‘)||をいじることも。すごく仲が良くて嬉しい。ムスo・x・)と仲良く元気にやりたい。
||c|*‘ 0‘)||<「あおもり」という響きが好き。
||c|*‘ 0‘)||<ささk…佐々木莉佳子でした!
从≧▽≦)<カスカスの声で申し訳ないです。
从≧▽≦)<青森ダンス(編注:昼公演の「電光石火クエスチョン」Q7参照)。青森の2つの山をイメージ。
从≧▽≦)<リンゴジュースが美味しい。リンゴがはみ出しているアップルパイを食べた。作れるようになりたい。挑戦したい!
リナp´ v`)<カサ o’ _’o)が青森初めてだって聞いて、結構来ていないんだなって思った。最近、ライブスケジュールとかで「青森」って聞かなかったなぁ
リナp´ v`)<会場に着いたら、思い出す。
リナp´ v`)<10人で来れてよかった。もっとぎゅうぎゅうにしたい!友達たくさん連れて来て!
川´・ o ・リ<(男女コールから)楽しかった!
川´・ o ・リ<ケータリングで、あったかいご飯や、ホタテ、お肉、おにぎりなどいろんなものがあった。
リナp´ v`)<ダーツしかやってないでしょ
川´・ o ・リ<タラコのおにぎりを食べた
(おっ)
川´・ o ・リ<不思議だよね。どうでもいいところで「おっ」ってなる
川´・ o ・リ<生姜味噌おでん。食べたかどうかは教えませんがどうなんでしょうか。
川*⌒v⌒)<誰かが「共食いだ」って言ってた
川´・ o ・リ<事務所の人にも「共食い」と言われる。おでんは好きですよ。
川´・ o ・リ<めっちゃ美味しかった。なんかあんまり言いたくない(編注:食べたことを)
川´・ o ・リ<こんにゃくをたっぷり食べた。餅巾着は入っていなかった。
川´・ o ・リ<青森サイコー!
川*⌒v⌒)<わかりました。拍手が上手。笑い方が綺麗。いいなぁと思った。このメンバーでまた来たい!
川 ´‘ _‘||<昼公演の後の握手会で、「あやちょと最後なんだ」っていう人がいた。そういう人もいるんだ、と思った。あまり実感がなかった。このツアーも終わる寸前。もう終わっちゃうか、と実感した。
川 ´‘ _‘||<これまでの生活が当たり前すぎる。これが最後、というのを今日から多く感じた。まだありますから、いろんなものを届けたい!
 
川 ´‘ _‘||<ハロー!プロジェクトの20周年記念でシングルを作りました。そのシングルから、この曲を聞いてください。
 
17:53:29 M-13「YEAH YEAH YEAH」
※最後に、从≧▽≦)がリンゴを丸かじりする振り付け。もちろん本来の振り付けには入っていない
17:58:25 M-13終了
17:58:30 CLSE
17:59:06 メンバーが下手にはける
17:59:37 終了
 
ここまでの執筆には56:30かかりました。
さ、次は夜の握手だ。