その937。【ネタバレ注意】アンジュルム電光石火青森昼公演秒単位セットリスト | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

【秒単位セットリスト共通注意事項】
・これより先は、ネタバレ以外何もありません。未参戦の方でネタバレを防ぎたい方は、そっとこのページを離れるようお願いいたします。
・リアルタイムのメモ書きと自らの記憶を頼りに記載していますが、メモ書きのスピードにトークのスピードが追いついていない部分では、その部分が丸ごと抜け落ちている可能性があります(昼公演では、特に川 ´‘ _‘||大暴走部分ががっつり抜けています)。一番面白い部分が丸ごと抜け落ちている可能性がありますので、他の方のレポートと合わせてお読みいただけるとよりお楽しみいただけるのではと思います。
・レポート内に、過去のレポート、メンバーブログの該当する記事へのリンクを掲載しております。
・できる限り正しい内容を記載するようにしておりますが、性質上誤った情報を含んでいる可能性があることをご了承ください。
 
↓会場の青森Quarter(9:50撮影)
 
↓9:55頃、メンバーを乗せたタクシーが到着
 
↓会場のスケジュールより
 
↓昼公演が終わった後の会場。今回は、日替わり写真が夜公演開始までにすべて売り切れました。

 
【参考事項】
・誤差は5秒程度です。
・全曲フル尺です。
・昼公演の開演は13:00:26、終演は14:30:19、所要時間は1:29:53でした。「秒単位セットリスト」原本は全18ページです。
・顔文字については、原則としてニコニコ大百科「ハロプロ顔文字一覧」に基づきます。
 
13:00:26 暗転
13:00:30 オープニングSE
13:01:10 メンバー登場
13:01:26 M-01「乙女の逆襲」
13:05:41 M-01終了
13:05:46 M-02「七転び八起き」
13:09:39 M-02終了
13:09:45 M-03「地球は今日も愛を育む」
13:14:21 M-03終了
 
13:14:30 MC1
川 ´‘ _‘||川*⌒v⌒)川´・ o ・リリナp´ v`)从≧▽≦)||c|*‘ 0‘)||ノカΘゥΘ)カサ o’ _’o)ムスo・x・)ノリ・ v・リ<アンジュルムです!
川 ´‘ _‘||<今日は青森です。では、自己紹介、かわむーから。
ノリ・ v・リ<こんにちはー。
ノリ・ v・リ<青森です。
ノリ・ v・リ<青森に着いた時、寒いと感じた。気持ちよくない、ぞくっとする感じでテンションをあげていこう(編注:この辺りのニュアンスがよくわからない)
ムスo・x・)<こんにちはー。
ムスo・x・)<楽屋の鏡の前に立ったら、足がすらっと見えた。よく見ると、ただ伸びる鏡だった。足を5cm細くするのを目指す!
カサ o’ _’o)<こんにちはー。
カサ o’ _’o)<1曲目(編注:乙女の逆襲)のイントロで驚いた。女性の方がいい。青森は初めて。ずっと待っていてくださったんだなぁ。けっぱります!
ノカΘゥΘ)<こんにちわー。
ノカΘゥΘ)<生姜味噌おでん(編注:この辺りの郷土料理とのこと。その946参照)を食べた。美味しかった。生姜味噌おでんパワーで頑張りたい!
||c|*‘ 0‘)||<みなさんこんにちはー。
||c|*‘ 0‘)||<東北ですねー。
||c|*‘ 0‘)||<小学生の頃、青森に何回か来た。今回、青森でライブができることの幸せを噛み締めたい!
从≧▽≦)<いっぱいご飯を食べたから、今日はベルトを1つ緩くしている。絞り切りたい!
リナp´ v`)<かつたりなでーす。
リナp´ v`)<とっても久しぶり!ここは何度か来て思い出あるな。
リナp´ v`)<寒いですね。面倒臭くてサンダルで来た。上は暖かくしたけど、東京だとサンダルでも大丈夫な涼しさだった。来たら冬すぎた。2日間(編注:青森公演の13日と、仙台公演の14日)の辛抱。
川´・ o ・リ<男性の皆さん、元気ですかー!??
川´・ o ・リ<女性の皆さん、元気ですかーーー!?
川´・ o ・リ<本当に、体は元気なんだけど、花粉症のシーズン。ひどい。
川´・ o ・リ<去年や一昨年は何にもなかった。何かがはじけた途端に、誰よりも早く花粉を感じるようになった。いろんなものが止まらない。大変な中ステージへ。
川´・ o ・リ<何かに絞っていると忘れるから、今日はあたまのなかにライブだけを入れて・・・いや、りんご・ライブ・りんご・ライブ・・・防ぎたい!
川*⌒v⌒)<久しぶりにきて、大人になったなと感じた。
前、ここのスタッフ(夫婦)がいる厨房へ行って、勝手にそのスタッフを「パパ」「ママ」と呼んでいた。当時は上京したてで寂しかったんだろうな。
川*⌒v⌒)<今日、二度とそう言ったことはできないなと思った。大人っぽい一面を見せたい!
川 ´‘ _‘||<こんにちはー。
川 ´‘ _‘||<十和田市って近いの?全然近くないの?
川 ´‘ _‘||<美術館!十和田市現代美術館!(編注:ノリ・ v・リのブログより拝借)絶対行った方がいい!
川 ´‘ _‘||<昨日、仕事で着物を着た時、その着付けの先生が、美術館好きだったの。ずっと行きたいって思ってる。絶対行く!
 
13:22:20 M-04「ミステリーナイト!」
13:26:34 M-04終了
13:26:38 M-05「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」
13:31:19 M-05終了
13:31:23 M-06「キソクタダシクウツクシク」
13:35:10 M-06終了。このタイミングで一旦メンバーははけて、次のMCパートで从≧▽≦)とノリ・ v・リが登場。
 
13:35:38 MC2「電光石火クエスチョン」
進行:ノリ・ v・リ、回答者:从≧▽≦)
ノリ・ v・リ<从≧▽≦)以外のメンバー9人からの質問を、めっちゃ早く答えてください。
(3点時報)
ノリ・ v・リ<【Q1】最近作ったお気に入りの料理は?
从≧▽≦)<チーズホットドッグ
ノリ・ v・リ<【Q2】よくご飯に誘ってくれる・・・(編注:この質問と回答については、メモ記録が不整合のため割愛します)
ノリ・ v・リ<【Q3】地黒ですか?日焼けですか?地黒だったらいつからですか?
从≧▽≦)<地黒。いつからかはわからない
ノリ・ v・リ<【Q4】ゴジラが2体現れた。どうする?
从≧▽≦)<目潰し
ノリ・ v・リ<【Q5】全力でりんごのモノマネ
从≧▽≦)<(やる)
ノリ・ v・リ<【Q6】最近変な動き見つけた?
从≧▽≦)<(やる)
ノリ・ v・リ<【Q7】青森ダンスをやって
从≧▽≦)<(やる)(編注:左手を左肩に、右手を右肩に乗せて2つの山を作る。そしてそれをぐるぐる回す)
ノリ・ v・リ<【Q8】ボディクリームをテーマに踊って
从≧▽≦)<(やる)
ノリ・ v・リ<【Q9】一発芸
从≧▽≦)<わに、かに、はにかみ!
 
从≧▽≦)<メンバーからのいじりがすごい。無茶振り、困っちゃうぜ・・・
 
ノリ・ v・リ<Q1はムスo・x・)からの質問。
从≧▽≦)<ムスo・x・)と料理の話をして、作ったことあるとのこと。
 
ノリ・ v・リ<Q2はノリ・ v・リから、Q3はノカΘゥΘ)から、Q4は川´・ o ・リから。
从≧▽≦)<前回「ゴジラが1体」だった
ノリ・ v・リ<Q5は川*⌒v⌒)、Q6はカサ o’ _’o)から、Q7は||c|*‘ 0‘)||(編注:確か)。
从≧▽≦)<青森ダンスは、サビとか、なんでもできる!
ノリ・ v・リ<Q8は川 ´‘ _‘||、Q9はリナp´ v`)からの質問でした。
 
メンバー登場後、
从≧▽≦)<よくもむちゃぶりしてくれたねー。
ノリ・ v・リ<次行きます
 
13:41:03 M-07「忘れてあげる」
13:45:44 M-07終了
13:45:48 M-08「君だけじゃないさ…friends」
13:49:51 M-08終了
13:49:56 M-09「寒いね。」
13:54:35 M-09終了
 
13:54:44 MC3
川 ´‘ _‘||<十和田市現代美術館って知ってる?
川´・ o ・リ<しらなーい
川 ´‘ _‘||<いろんな美術系SNSで取り上げられていたの。現代アートが中心。美術館自体も美しい。
川 ´‘ _‘||<現代アートは社会と密接に関わっていて・・・(編注:あやちょの美術トークはマシンガンすぎたためカット。川´・ o ・リが何度も笛を吹いて止めようとしました)
川´・ o ・リ<今聞いたのは、「ここまでどうでしたか」。それに「現代アート」で答えたらテストでは×だよ。まじ卍
川 ´‘ _‘||<よくわからん。
川 ´‘ _‘||<ここは反応がいい。(編注:女性エリアに向かって)じょせいえりあにむかって)初めてのかたー。多い!
川´・ o ・リ<1本だけ(編注:下手奥)上がってる!
川 ´‘ _‘||<自分が感想言わない・・・
川´・ o ・リ<次、反応楽しみです。
 
13:57:31 M-10「泣けないぜ…共感詐欺」
14:01:37 M-10終了
14:01:39 M-11「マナーモード」
14:05:41 M-11終了
14:05:45 M-12「Uraha=Lover」
14:10:13 M-12終了
14:10:14 川 ´‘ _‘||<ありがとうございましたー
14:10:17 下手にはける
 
14:10:34 アンジュルムコールが始まる
14:12:41 メンバーが登場
 
14:12:49 MC4
川 ´‘ _‘||<アンジュルムコール
川 ´‘ _‘||川*⌒v⌒)川´・ o ・リリナp´ v`)从≧▽≦)||c|*‘ 0‘)||ノカΘゥΘ)カサ o’ _’o)ムスo・x・)ノリ・ v・リ<ありがとうございます!
ノリ・ v・リ<ありがとうございました。
ノリ・ v・リ<「電光石火クエスチョン」で、青森ダンスの楽しさが頭から離れない。いろんな曲でやりたいし、本番前のテンション上げにも使いたい。
ムスo・x・)<ありがとうございました。
ムスo・x・)<汗をたくさんかくんですね。みんなはちゃんと前髪キープできているのに、私はできてなくて羨ましい。でも、今日はキープできている。
ムスo・x・)<豆腐などの水を取るのに使っているキッチンペーパーが、部屋にあった。豆腐などと同様に前髪を拭いた。今度はキッチンペーパーを持ち歩こう。
カサ o’ _’o)<初めての方が、今回のツアーでは一番多い。セットリストを知っていない人が結構多い…(編注:カサ o’ _’o)もこの部分表現に困っていて、こちらもどうメモしていいかわからなかったので割愛します)
カサ o’ _’o)<とにかく、言いたいのは「ありがとう」。また近いうちに。
ノカΘゥΘ)<汗はかいたが涼しい。
ノカΘゥΘ)<カラフルなペンライトがキラキラしているのを見て、クリスマスを感じた。次は「クリスマスの場所だ」って思う。いい思い出になった。
||c|*‘ 0‘)||<ありがとうございました。
||c|*‘ 0‘)||<从≧▽≦)の青森ダンスが、肩幅ダンスにしか見えなかった。
从≧▽≦)<ありがとうございました。
从≧▽≦)<青森といえばりんご。ノリ・ v・リにおまけとしてりんごカッターをプレゼントした。
从≧▽≦)<声やばい?
从≧▽≦)<自分でもりんごカッターを買った。昨日、りんごを買った(コンビニの)。市場でりんごを買いたい。りんごはヨーグルトに入れている。
リナp´ v`)<メンバーを観察していると、カサ o’ _’o)と川 ´‘ _‘||が似ているなって思う。めっちゃ早口で、難しいことを言う。最年長と最年少で、共通点があってすごいな。
川´・ o ・リ<(男女コールから)いがったです。
川´・ o ・リ<よく、青森からりんごジュースを送ってもらう。めっちゃ美味しいの。
川´・ o ・リ<知り合いの親戚が青森の人で、いつも青森に帰ったときに、私の分まで持ってきてくれる。今日も買って帰りたいと思っている。(編注:川´・ o ・リの心境:あれ?お金あったっけ?)
川´・ o ・リ<瓶でくれるの。缶だと、すぐ飲み終わってしまうから。
川´・ o ・リ<今日は2本持って帰りたいけど、荷物が心配(編注:14日の仙台公演の分も考慮する必要あり)。りんごジュースをすぐに飲みたい。
(編注:ヲタから「シャイニー」?を推す声)
川´・ o ・リ<感想は次回!
川*⌒v⌒)<久しぶりの青森。もっとたくさん来れたらな。青森はりんごばかりのイメージ。遠くの方もいるけど、リンゴのように可愛い顔が多いと感じた。
川 ´‘ _‘||<現代アートについて説明しますね。
川 ´‘ _‘||<絵画というものは、美しく書くものという原則があった。
川 ´‘ _‘||<ところが19世紀にマネなどが「美しくなくて良い」とした
川 ´‘ _‘||<りゅしゅん(編注:間違えている可能性大)が、便器にサインをしただけのものを自身が審査員を務める展覧会に出展した。この作品を出展したことによって、美とは?というのを問うた。これが広がって、社会問題とかと密接になる。
川 ´‘ _‘||<キャンベリスープ(編注:これも要確認)。近代化していくと、いろんなものが大量生産されるように。このスープを作品化して、大量生産を問う。
川 ´‘ _‘||<当時の社会を反映した作品になる。
川 ´‘ _‘||<バンクシーのオークションの件(編注:オークションで絵画が落札された後、額縁の中に入っていたシュレッダーが作動したあの件)だってそう。社会問題とつながっている。
川 ´‘ _‘||<十和田市現代美術館に行って見て!
 
川 ´‘ _‘||<ここからお仕事しますね。ハロー!プロジェクトの20周年記念でシングルを作りました。そのシングルから、この曲を聞いてください。
 
14:24:13 M-13「YEAH YEAH YEAH」
14:29:06 M-13終了
14:29:11 CLSE
14:29:47 メンバーが下手にはける
14:30:19 終了
 
ここまでの執筆には1:07:08かかりました。
夜はMCと時刻の書き換えでなんとかなるはず・・・