友人と日本橋(大阪)へ行きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは🌛

2日前、久しぶりに友人(メタルマニア)と
会い、主にHR/HM系のCD・DVDチェックを
行う為に日本橋(大阪)に行きました🎵


まず最初に入った店でこちらを購入↓

ディープ・パープル
ジョー・リン・ターナー在籍時ライヴ映像♪
(1991年チェコスロバキア公演)


視聴した感想♪

プロショットで、音も比較的良好でした👍

ジョー・リン・ターナーは、私の大好きな
Voですが、シャウト系メロディを歌う時、
ダミ声になる所はあまり好みではない。。

正直な所、イアン・ギラン在籍時の名曲は、
全てイアン・ギランの方がいいです(^-^)

リッチー・ブラックモアは、若干控えめ
ながらもキレのあるギタープレイで、
一応は満足です🎶

友人はオジー・オズボーン買ってました♪

普通にザック・ワイルド在籍時のライヴ映像
を買ったとの事。


次に...

お約束のディスクピアに行きました(^-^)/

今回気になったものは、邦楽だけでした。


2018年6月21日のブログ↓

前回、同じ友人とディスクピアに行った時の
レポート。


いつもの様に何となく気になったものを
写真に撮りました📷


イングヴェイ的なこのショットは、
ギタリスト梶山 章さん🎸


GOLDBRICK
THE BOUNDARY

発売日 : 2018年9月26日発売予定

GOLDBRICKとして14年目の新譜!!

下記内容の2枚組ボーナスライヴCD付属👍

レインボー
『LIVE IN MUNICH 1977』

レインボー最強時期の名演を再現した
ライヴです✨

東京公演ディスクと大阪公演ディスクが
それぞれ付属するアルバムが2パターン
発売されるとの事。

両方聴きたい場合、2枚分の出費とアルバム
がダブる事はかなりツライ。。

さて、私はどうしようかな。。(未定)


RAMI
Reloaded Tour Vol.1 ~Live at UNIT~

発売日 : 2018年8月29日

ソロ2ndライヴDVDです🎵

気になりましたが、今回は買いませんでした。


アルディアス在籍時とラグライア
追いかけていました。

私のブログで何度かUPしています🎵


2015年5月16日のブログ↓

ラグライア1stシングル(DVD付き)購入。

→ DVDの映像が異なる初回限定盤AとBを
  両方共購入🎵

友人と買い物


2015年8月27日のブログ↓

ラグライア1stシングルを聴いた感想と
2ndシングル(DVD付き)を購入。

ラグライア2ndシングル...の前に


2015年8月29日のブログ↓

ラグライア2ndシングル(DVD付き)を
聴いた感想。

ラグライア2ndシングル 聴きました


2016年2月28日のブログ↓

ラグライア1stアルバム(DVD付き)購入。

後日、聴いた感想をブログでレポートすると
書いていますが、結局していません(^_^;)

友人とCD&DVD買いにいきました


その後は...

RAMIさんのアルバム、ソロ活動以降は
ノーチェックでした。。

現在、さらに頑張っている様ですね👍

今後、ラグライアも平行して活動していく
予定なのでしょうか?


ジュピター
Theory of Evolution

発売日 : 2018年8月8日

新体制第一弾シングルです🎵

ズバリ欲しい!!

でも、今回は買いませんでした。

CDジャケット裏面


2018年8月28日のブログ↓

新体制第一弾シングルをレポート♪

ヴィジュアル系メタルで好きな曲


クラシック/ジャズフロアもチェック!!

今回は、特に気になったものはありません
でした。

2018年6月27日のブログ↓

前回行った時、友人がヘイリー・ロレン
購入🎵

ディスクピアへ(その4


と言うことで...

今回は、私も友人もディスクピアでは
何も買いませんでした(^o^;


次は...

ジョーシン
スーパーキッズランド

入りました(^-^)/


友人が凄く興味を持ったのがこちらです↓

ミニチュアット


『缶の中で作り上げるあなただけの
 ミュージアム』

自分で創作する系です✨

めっちゃ綺麗でかわいい💕

結局、友人も買いませんでした😊


その後は...

私の家で友人としばらくの間寛いだ後、
食べ放題焼肉の店に向かいました🚙

次回のブログは、焼肉レポートです😋