ディスクピアへ(その4) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、どうもこんばんは🌙😃❗

『ディスクピアへ』の続き第4弾!!

今回、やっと最終回です爆笑

このガールズロックバンドのアルバムが
ちょっと気になりました↓

RIVINI(リビニー)
レジスタンス
(2018年5月9日発売)

特典として、ライヴ映像収録DVD-R、
ステッカー、ポストカードが付いて
いる様です✨

表ジャケット


裏ジャケット

ボーカル Nickyのショーパン・へそ出し
ルックがセクシー💕

表ジャケットより、こっちの方が好き🎵


ディスクピア日本橋店にて、
ミニライヴ、トーク、サイン&撮影会が
7月22日に行われる様です🎵


モニターに映し出されていた特典DVD-Rの
ライヴ映像を見ていたら、女性ギタリスト
が今風のピロピロ系プレイで結構上手い👍

このギタリスト、何かで見たような...

しばらくしたら思い出しました!!

以前、何となく買っていたDVDが家に
ありました↓

Rie a.k.a. Suzaku
レジェンド・オブ・メサイア
(2011年8月3日発売)

表ジャケット


裏ジャケット


このDVDは、2010年9月~2011年4月に
行われたライヴからセレクトされたもの✨

Rie a.k.a. Suzakuさんのピロピロ系ギター
プレイ、テク的には確かに上手い!!

しかし、アルバム買ってません爆笑

要は...

今回、私は何も買いませんでした!!(^o^)


RIVINIの動画はこちら↓

RIVINI
幻想プラトニック
(動画お借りしました。)


次は...

一緒に行った友人がディスクピアで買った
もの2つ、簡単に紹介します♪

L.A.ガンズ
メイド・イン・ミラン
(2018年3月21日発売)

CD+DVD版とブルーレイ版があり、
友人はブルーレイ版を買いました🎵

私の家で友人とくつろいでいる時に
撮った写真↓

表ジャケット


裏ジャケット


ボーカルのフィル・ルイスとギターの
トレイシー・ガンズが再びタッグを
組んだライヴ作品です。

私は、L.A.ガンズ ほとんど聴いてなかった
のでよく知りません。

トレイシー・ガンズのギタープレイは
かなり上手いって事だけ知ってます(^-^)


その後...

ディスクピアのロック/ハードロックフロア
から、クラシック/ジャズフロアへ移動...

ジャズシンガー へイリー・ロレン
ニューアルバムが置いてある試聴コーナー


私も友人もよく知らなかった
へイリー・ロレンですが...

友人は試聴して気に入り、買いました💕


へイリー・ロレン
フロム・ザ・ワイルド・スカイ
(2018年4月25日発売)

私の家で、友人とくつろいでいる時に
撮った写真。

表ジャケット


裏ジャケット


最後に...

今回、ディスクピアに行く前に、友人が
既に予約していたアルバムを紹介!!

ガンズ・アンド・ローゼズ
アペタイト・フォー・ディストラクション
スーパーデラックスエディション
(2018年6月29日発売予定)

なんと、4CD+ブルーレイのセット✨

新譜予約コーナー

本日は6月27日なので2日後に発売です♪


その内容は...

ガンズのデビューアルバム
アペタイト・フォー・ディストラクション
(1987年8月21日発売)のリマスター、
多数の未発表曲も入った超豪華ボックス!!

友人は、ガンズの大ファン🎶

27000円(税込)はめっちゃ高いと
思いますが、充実したそのセット内容は
金額に見合う価値がある様です👍


という事で...

今回、ディスクピアで何も買わなかった
にもかかわらず、4回のブログに分けて
レポートしてしまうhojo422でした(^o^)/



私のYouTubeチャンネルは、
アメブロと同じhojo422
で検索して下さい♪

YouTubeの方もよろしくお願いします(^-^)/


私のTwitterアカウントは、
hojo_422
で検索して下さい♪