ディスクピアへ(その3) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは🌛

『ディスクピアへ』の続き第3弾です♪

前回のブログは
リッチー・ブラックモアズ・レインボー
のレポートでした🎵

こちらがそのブログ↓


復活した現レインボーのボーカル
ロニー・ロメロですが、私はこの声と
歌い方がもの凄~~く好みです👍

リッチーもロニー・ロメロについては
べた褒めです🎶

レインボー歴代ボーカルの

ロニー・ジェイムス・ディオ
グラハム・ボネット
ジョー・リン・ターナー

彼らの歌唱法を全てマスターしている上で、
ロニー・ロメロとしての個性を打ち出せて
いる所が凄い!!

HR/HMに興味がない方が聴いたとしても、
この歌声は上手いとか魅力的とか思われる
んじゃないかなと思ったりしています😊

そんなロニー・ロメロですが、
ロニーが率いるローズ・オブ・ブラック
というバンドとリッチー・ブラックモアズ
・レインボーを掛け持ちで活動する中、
日本の天才ギタリスト 若井 望さんが率いる
ノゾム・ワカイズ・ディスティニア
ニューアルバムでボーカルを努めました!!

ドラムは、あのトミー・アルドリッジ!!

メンバーだけでも凄いアルバム👍

また、作曲・プロデュース・アルバムの
アートワークやデザインも全て若井 望さん
が手掛けている様です。。

ちなみに...

リッチー・ブラックモアズ・レインボー

→ イングヴェイ・マルムスティーンズ・
  ライジング・フォース

→ ノゾム・ワカイズ・ディスティニア

やはり皆さん、リッチーから細かい所で
影響されている様ですね😊

で...

そのアルバムは、試聴コーナーに置かれて
いました↓

ノゾム・ワカイズ・ディスティニア
メタル・ソウルズ

2018年5月28日発売。

この時、発売からまだ3日目でしたウインク

初回限定盤(DVD付き)と通常盤が
あります♪


試聴コーナーには、私がどれも大好きな
ラウドネスアーク・ストーム
クロス・ヴェインが置かれていました👍

アーク・ストームのこのアルバムは
所有してます。 → 過去ブログでレポート

左側にさりげなく写っている友人は、
何かを物色中ぶー


ニューアルバム紹介の棚にも置かれていた
ので撮影✨

下段はアルバムの裏ジャケです。


試聴コーナーで、このアルバムを断片的に
聴きました🎵

このアルバム、かなり気に入りました👍

ロニー・ロメロの歌声、若井 望さんの
ギタープレイ、トミー・アルドリッジ
のドラム、そして楽曲の良さ...etc

若井 望さんの素晴らしい才能を感じる事が
出来ますね!!

ちなみに、やっぱりこのアルバムも今回は
買いませんでした。。

まあ、マイケル・シェンカー・フェスト
リッチー・ブラックモアズ・レインボー
でさえも今回は買っていませんので...(^_^;)


その他...


アンスラックス
キングス・アマンダ・スコットランド

2018年4月27日発売。

アンスラックスは、過去からほとんど
聴いていなかったので、私が語る事は
特にありません。

何かでたまに聴くと「結構いいな~♪」
って思うバンドですニヤリ

「今も頑張ってはるわ~~」と思いまして、
写真撮りました(^-^)


ドッケン
リターン・トゥ・ジ・イースト・
ライヴ2016

2018年4月18日発売。

CD+DVD盤とブルーレイ盤があります。

CDには新曲が1曲収録されています!!


犬猿の仲...

ボーカル ドン・ドッケン
ギター ジョージ・リンチのコンビ。

しかもオリジナルメンバーで、一瞬だけ
復活しているとは全く知りませんでした。。

2016年10月にアメリカ1公演、日本6公演
限定で行われたライヴの模様をまとめて
編集したアルバムです。

モニターに流れている映像を見ていて、
このコンビはやはり仲良く出来ないの
では?と思いました爆笑

やはり金銭目的...?

ドン・ドッケン...太りましたな。。(^_^;)



私のYouTubeチャンネルは、
アメブロと同じhojo422
で検索して下さい♪

YouTubeの方もよろしくお願いします(^-^)/


私のTwitterアカウントは、
hojo_422
で検索して下さい♪