ディスクピアへ(その2) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

どうもこんばんは😃

ディスクピアの続き(2回目)です(^-^)/

前回のブログは、
マイケル・シェンカー・フェストの第2弾
をまだ買わなかった話でした(^o^)

今回は、
リッチー・ブラックモアズ・レインボー✨

2016年に、レインボーは2回目の再結成。

リッチーは19年ぶりのハードロック回帰
だった為、大ファンとしてはかなり嬉し
かったおねがい

2016年にドイツ2公演とイギリス1公演が
行われて、まずドイツ2公演が収録された
ライヴアルバムが2016年11月に発売!!

イギリス1公演の模様が収録された
『ライヴ・イン・バーミンガム 2016』
もその後発売されています。

そして、翌年2017年のイギリス3公演の
模様が収録されたライヴアルバムが
ついに2018年4月に発売!!


リッチー・ブラックモアズ・レインボー
メモリーズ・イン・ロックⅡ
~ライヴ・イン・イングランド2017

初回限定盤は...

・2枚組ライヴCD
 (日本盤限定『Burn』も収録)

・日本盤限定ボーナスCD
 (スタジオ録音3曲収録)

 『ランド・オブ・ホープ・アンド・
 グローリー』
 スタジオ録音の初CD音源

 『アイ・サレンダー feat.ロニー・ロメロ』
 スタジオ録音の初CD音源

 『ウェイティング・フォー・ア・サイン』
 スタジオ録音の新曲🎵

・ボーナスDVD

今回、ディスクピアで撮った写真。

アルバムジャケットはレインボーの名作!!
『ライジング』(邦題 : 虹を翔る勇者)
そのままで素晴らしい(^o^)


但し、マイケル・シェンカー・フェスト
同様に...

今回は、こちらも買いませんでした。。

まあ、初回限定盤が無くならない内には
買うと思います(^-^)

2回続けて、買わなかったアルバムを
レポートしているhojo422です(^o^;


再結成して最初に発売されたこちらの
ライヴアルバムについては、2016年発売
直後にすぐ買いました!!

リッチー・ブラックモアズ・レインボー
メモリーズ・イン・ロック
ライヴ・アット
モンスターズ・オブ・ロック2016

2016年に行われたドイツ2公演。

私は発売して間もなく、
この『ブルーレイ+2CD版』を買いました♪


上記の正規アルバムを買う前に、ブートレグ
まで買ってます🎵

同じ公演を収録した映像ですが、違う
カメラ映像なのでダブっていません🎶


リッチーが19年ぶりのハードロック回帰に
ついてレポートした私のブログはこちら↓


既にリッチーはお爺ちゃんになってしまい
ました。。

現在のリッチーは、昔のあまりにも凄い
ギタープレイと比較してはいけません!!

と言いつつ...

昔のあまりにも凄いギタープレイは
こちらです(^o^)↓

リッチー・ブラックモアズ・レインボー

1984年日本武道館ライヴのリッチー!!