ラグライア2ndシングル 聴きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、ラグライアの1stを聴き、
めっちゃ気に入り、即行で
2ndシングル(DVD付き)を
買いました!!


ラグライア『プロミシーズ』









まず、1曲目『エイキング・メモリーズ』

えっ?  音が重圧でめっちゃヘヴィ!!

1stシングル1曲目『フォーローン?』は
RAMIのVoを中心にギターやドラムの
音が心地よく鳴り響いている感じでした。

ところが『エイキング・メモリーズ』は
ギターやドラムを中心に、RAMIのVoが
流れている感じです。

まるで、イングヴェイの曲を聴くとき
と同じ様に、Voをバックメロディ的に
聴いてしまいます(^^;

私は、ギターやドラムが大好きなので、
これもアリです(^o^)


続いて2曲目のタイトルナンバー
『プロミシーズ』

こちらは、メロディアスでキャッチー!!
曲調としては私の好みです。

ただ、音のバランス的にRAMIの歌声
がギターとドラムに埋もれている感じ。

ミキシング次第で印象がかなり変わる
様な気がします。


最後に3曲目
『ストリングス・オブ・フェイト』

この曲に関しては、Vo中心に聴けます(^^)

でも、やはり音作りが少しヘヴィ過ぎる
かも。。


率直な感想としては、1stシングルの方が
私の好みでした。

今回の2ndシングルは、聴き込んでいる
内に、もっと好きになりそうな気が
します。

2ndシングルの中で、一番好きな曲は、
1曲目『エイキング・メモリーズ』です。

ギターとドラムの演奏が最高に
気持ちいいです(^^)b

RAMIの歌声が聴きたくて、このCDを
買ったのですが。。


ちょっとだけ気になった事

4曲目は『エイキング・メモリーズ』の
インストで、5曲目は『プロミシーズ』
のインストですが、モニターで見ると、
曲名が??(^^)



以上です。


それでは...おやすみなさい※。.:*:・'°☆