マインクラフトは英語時間~バイリンガル育児 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

今年の1月から、娘に
マインクラフトと言うゲームを
許可している我が家ですが。
 
 
 
 その中での決め事は
 
ゲーム 戦いのない
クリエイティブモードでやること
 
ゲーム 土曜、日曜日の2日間
1日1時間半のみのプレー
 

  

 

サムネイル
 

うちは娘がまだ自分で

タイムマネージメントが出来ないので

YouTubeやPCでの映画の時間も

すべて私が管理がしています

(許可なく自由に見れないスタイルです)

 

 

 

ゲームを許可するまでのお話はこちら下矢印

 

 

 

 
そして必ず
旦那も一緒にログインして
2人でマイクラの世界を
楽しんでいます
 
 
本日は、いつもと気分を変えて
カフェでマイクラタイム
ゲーム
 
 
 

 
7歳の娘っ子
 
まだ一度もかき氷を食べたことがなく
 
娘の書いた
夏休みにやりたいことリストの1つで
『かき氷をたべること』
とあったので
それがメインで来たのに
 
一口食べて『甘い!』とつぶやき
美味しいという言葉が出ることはなく
マイクラに夢中でした
 
 
かき氷パフェより
ジェラートが美味しいって
知らんぷり
 
 
 
 
 
 
老婆の私はカフェで
突然、激しい眠気に襲われ
+軽い頭痛
(多分)化学旨味料アタック
驚き
 
1時間半のマイクラ時間を待てず
車でおねんね、してました
魂が抜ける
(たまに食べると
アタックキツイよね)

 

 

 
ルールを設けたわけではありませんが
マイクラの時間は
娘は英語で話します
(多分、マイクラ中継を英語でみてるからだと思う)