セミの羽化のリアル観察① | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 

 

サムネイル
 

干支が同じな年の差日韓夫婦です。

ゆるいトリリンガル育児に挑みながら

小2娘の食育や自宅学習

自分のアトピー性皮膚炎のことなどを

綴ったブログです 指差し

 

 

注意 虫嫌いには耐えがたい画像あり

嫌いな人は見ないでね 注意

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方

 

母の知り合いから電話があり

庭で土から出てきたセミを

捕獲したとのことで

 

『お孫さん、セミいるかしら?』

 

 

 

と、声をかけていただき

なんと自宅まで届けてくれました!

 あんぐり

 

 

セミの成虫なんて

見ようと思っても

なかなか探せるものじゃないし

 

本当にありがたい!

 

目がハート飛び出すハート

 

娘っ子『きゃぁ、可愛いい!』

と大興奮!

ニコニコハート

 

 

 

さっそく、命名する娘

 

アブラゼミのあぶちゃん

 

 

最初、新聞紙でふたをつくり

段ボールの中に

割りばしを立てて

いつでも羽化できるように

用意をしたんだけど

 
 
虫とか魚に詳しい、私の弟が
 
それじゃ不安定で死んじゃうので
部屋を暗くして
カーテンに登らせといたら
勝手に羽化するよと
アドバイスをくれ。
 
 
 
 
それを聞いた娘
 
速攻、あぶちゃんを
まさかの
寝室の部屋の
カーテンに登らせるっていう
驚きあせる
 
(つか、羽化に時間を要するのに
一晩じゅうセミが
カーテンに引っ付いてる部屋で
一緒に寝るとか無理!)
 
 
 
 
 
 
ってことで
あぶちゃんは
トイレのカーテンに登ってもらうことに。
 
(娘が優しく移動させる)
下矢印

 

 

 

 

 

 

そして、21時になり

娘が寝る前にあぶちゃんを見に行くと

 

な、なんと!

 

 

あぶちゃんの背中が

割れ始めていて

うんしょうんしょと、頑張っている!

(はやっ)

 

ポーン 気づき

 

 

 

 

そこから、エアコンのないトイレで

長い時間   娘とふたりで

あぶちゃんの見守り隊をしたわ

(もちろん汗が滲む....)

驚き

 

 

 

あぶちゃんが出てくる瞬間を

娘と生で見れたことに感謝です

 

(寝ていた旦那も

寝ぼけながらも感動してた)

 

 

 

 

 

トイレの電気を消して放置し

時々観に行って観察しました

カメラキラキラ

 

 

 

ここに

VIDEOを張り付け限度があるので

あぶちゃんがピロンっと出てくる

感動の瞬間は、明日また

ポストしますね

 

(あぶちゃん、可愛いかったよ!)

ニコニコ飛び出すハート