自分が望んでいることや

こうだといいなあと思っていることについて、

 

「すでにそれがある」

「もうすでにそうなっている」

 

という「つもり」になると、

たったそれだけでウキウキしてきます。

 

または

「もうすぐそうなる」

「来月そうなる予定」

とか・・・・。

 

内容によっては、

もうすぐそうなる、と考えただけで、

こうしちゃいられない、

と動き出したくなります。

 

それを思うと楽しくなるからやっていただけですが、

考えてみると、これは究極のイメージングだな、と思います。

 

それが実際にそうなった時と

そうではない「今」とでは、

他人から見れば何も変わらず、

 

違うのは自分の中の満足度や心の豊かさだけ。

 

だとしたら、

本当にそうなっている状態と

「もうそうなっているつもり」というただの妄想とで、

そんなに違いはないような気がします・・・。

 

で、妄想なのか、

まだ起きていないのかわからなくなってくるあたりまでリアルに考えていると、

現実世界で実際にそうなるのですよね・・・・。

 

 

矢島満夜さんの展示会にお邪魔しました。

バービーちゃんを撮り続けて30年!

などではなく、

 

昨年急にハマったそうで!(笑)

そこが面白い&興味深かったです。

 

ひとりのバービーちゃんとは思えないくらい広がりのある

可愛く色っぽい世界でした。

 

 

 

最新記事はこちらか

 

;終わった!

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない