(~最初にちょっと業務連絡~)

 

今現在、

ご自愛会議のご予約を多数頂いております。

 

6月は全ての日がもう埋まっており、

7月も土日はほぼ埋まりそうで

平日もご予約が入って参りました。

 

会議をご検討の方は、

どうぞお早めにご連絡くださいませ。

 

 

また、

メッセージも沢山頂戴し

ありがとうございます。^^

 

全て有難く拝読しておりますが、

 

・ご質問の意図が分かりかねるもの

 

・近状報告のみのメッセージ

 

・「返信不要です」とお気遣い頂いているもの

 

に関してはお言葉に甘えて

お返事を控えさせて頂いております。

 

何卒ご了承くださいますよう

お願い致します。)

 

 

 

***

 

 

かずみんさん、Hibikiさんが

ブログを紹介してくれたり

記事をリブログしてくれたおかげで、

 

前回の記事に沢山のコメントや

メッセージを頂戴しました。

 

(皆さま、いつも本当にありがとうございますえーん飛び出すハート

 

 

 

 

過去記事にも何度か書いておりますが、

 

このブログに集ってくださる方って

本当に温かくて

柔らかくて素敵な方ばっかりで、

 

嘘なく心が感激してしまうんだよなぁ。

 

 

 

 

メッセージやコメントを送ってくださる方、

 

勇気を出して会議に申し込んでくださった方、

 

目を通してくださる方も通りすがりの方も、

 

皆さまいつも本当に、

心の底から!ありがとうございます。

 

 

 

 

読んでくださる皆さまはもちろん、

 

前回の記事にも書いた

愛おしき「妄想の匠の会」メンバーの

aicoさん、Hibikiさんかずみんさん

 

妄想とモテを司りし女神・奈々ちゃん

 

ときめきを言語化する天才・ユキ師匠

 

可愛さがいつもほとばしってるchiyo姫

 

もはや自分が天然石並みの輝きAIRIS姫

 

地元にいる友達、

大阪で出来た愛すべき友達のみんな、、

 

 

 

 

なんだか本当に人に恵まれたなぁ、

 

嬉しいなぁ、

愛おしいなぁと日々感じておりまして、

 

 

 

10日ぐらい前かな、

 

実家の母親と電話する機会があったので

何となくこの感情をそのまま話したのですよね。

 

 

 

 

「大切にしたい大好きな人達ばかりで、

毎日ものすごく感謝しているし

仕事もおかげ様で忙しくて。

 

全然帰省できてないけど、

こっち(大阪)で元気にやってっから!」

 

 

「今年のお盆こそは帰れっかもしんねから、

母ちゃんも身体に気を付けて元気でいらいん!」

 

 

(流れるような東北弁)

(※あ、私は東北の仙台出身なんだぜ!)

 

 

 

 

そしたら、

 

「これからも大切な人達を

大切に出来る薫で居て下さい」

 

という手紙と共に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛大に中身全部ブチまけてあるプリンが届きました。

 

 

わし、

これからも皆のこと大事にすっからな!!!!!

 

どうもこんばんは私です~!

 

仙台~大阪間の旅路を経た現場からのプリンはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

、、さてにっこり花

 

 

 

前回の

 

「上下左右四方八方デリカシー皆無のおっさんしかいない職場且つ出会いOの時に、どうやって脳内の治安を守っていたのか脳内垂れ流し実況中継記事」(長い)

 

に、

 

 

コメントにも

個別メッセージにも

 

本当にたくさんのお便りを頂きました。

 

 

★★★

 

まだお目を通してなかったら読んでくださったら嬉しい

 

 

 

 

その中でね、

 

こんな事を書いて

送ってくださった方がいたのです。

 

 

 

 

面白すぎて震えるとか嬉しすぎて震える

 

 

 

 

 

おそらくみんな、

 

こういう引き寄せとか

潜在意識関連のブログを読んで

 

 

(あーハイハイハイ分かった分かった、

いい気分でしょハイハイー(棒))

 

(妄想で気分を先取りね、

はいはいよく言われるやつっすよねー)

 

 

って飽和状態になってるというか、

 

 

情報(文字)だけを読んでも

自分事に置き換えられない

(臨場感を伴えない)のかな、

 

と思ったのですよね。

 

 

 

 

そこで誰かの脳内や妄想を読む事で、

自分の心にも臨場感や動きを味わえるのなら、

 

 

 

 

>また妄想の中身についての記事読みたいです

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃ前回に引き続きもう一回言語化してみっからなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(前回と同じところでクソデカ大文字)

 

 

 

 

 

 

 

....とは言ってもですね、

 

普段どんな感じで妄想してるのか

(私の脳内がどうなっているのか)は、

 

 

以前この記事の中で書いているのですよね。

 

 

★★★

 

 

 

 

 

 

、、となると、

 

この記事読んでくださったら嬉しい、

以上、解散!!!!

 

で終わってしまうので(終わんな)

 

今日はもう少し詳しく

つらつらと書き連ねてみようと思います。昇天

 

 

 

 

 

まず、

 

上記記事↑を読み返してみたらですね、

こんな事を書いていたのですよね。

 

 

 

◎世の中に溢れている、

”愛される”とか”大切にされる”とか

”愛でられる”とか...何でもいいのだけど、

 

そういう表現や好みのエッセンスを、

自分事に置き換えて感じてみる。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

日常的に自分が欲しい属性の感覚を

おめでたいほどに感じて生きてる

 

という感じなのです。

 

 

 

↑ここだけ聞いても

 

「??????」

 

って感じだと思うので、

 

 

 

 

 

 

....我が脳内を垂れ流すとですね

 

 

(こっから妄想logが開幕するぞぉぉぉぉぉ!!!!)

(みんな付いてきてカモンヌ~~~~~~~!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①何を見ても都合よく(おめでたく)

推しから向けられている愛情って事にする

~三日月編~

 

 

 

 

近所のスーパーからの帰り道。

 

 

最近はどんどん蒸し暑くなってきて、

少し出歩くだけでもほんのり汗ばむようになってきた。

 

 

今日は一日中仕事で忙しかったから、

夕食は手軽にそうめんとサラダにしよう。

 

あ、デザートに冷やしてたアイスも付けよう。

 

 

返さなきゃいけないメールも沢山あるし、

早く急いで帰らなきゃ、、っ、あ!

 

 

 

 

三日月だ!

今日、綺麗な三日月が出てる!

 

 

 

 

 

政宗様の甲冑と同じ、

綺麗だなぁ、、、、

 

(と思ってると脳内に政宗様が召還される)

 

↓↓↓

 

 

「薫、今日もお疲れだったな!

最近ずーっと仕事しっぱなし

じゃねぇか、

ちゃんと自分の身体は休めてんのか?」

 

 

 

「政宗様、ご心配ありがとうございます!

いつもあなたが側にいてくれるので、

私はこの通りちゃんと元気です^^」

 

(※シレっと脳内で会話を続けるわたし)

 

 

 

「、、、いつも薫の側にいたいから、

俺の甲冑は三日月にしたんだぜ?」

 

 

 

「え?」

 

 

 

 

「太陽は眩しくて見上げられねぇが、

日中どんなに忙しくても、

夜に顔を上げれば必ず月は見えるだろ?

 

月を見る度、お前が俺を思い出せるように。

 

いつも俺はお前の側にいて、

形を変えて見守ってるんだぜ、薫。

 

、、、まァ、そうまでして、

俺がお前の心の中にいたいって事だけどな」

 

 

 

 

 

 

 

 

_人人人人人人人人人人人人_

>エンダァァァァァァァァ<

>イヤァァァァァァァァァ<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

 

私もいつも貴方を想い側にいます、政宗様!!!!

(※言うまでもなく甲冑のデザインのお話は私の勝手な妄想です本当に言うまでもなく)

 

 

 

 

 

 

 

➁漫画の好きな設定を

そのまま自分と推しにスライドさせる

~チェリまほ編~

 

 

へー、少し前にテレビでもやってた

「チェリまほ」って、

男性同士の恋愛の話なのか!

 

 

 

リアルタイムでは観れてなかったな、、

 

ふーんなるほど、

話のあらすじとしては

 

 

「主人公は触れた人の心が

読める魔法を持ってしまった」

 

「同期のイケメンの心を読んでしまうが、

聞こえてきたのは自分に対する恋心だった」

 

 

 

あああああああこれは好きなやつだぁ、

ちゃんと原作読もうっと!

 

 

 

こちらから無料で立ち読みできます

 

 

 

 

~読了後~

 

な、な、な、なんだこの幸せな気持ちになれる世界はぁぁ!!!!!!!!

なんやこの愛すべき2人はぁぁぁ!!!!!!!!!

 

あ~~~~~~~さわやか!可愛い!

くぅぅぅぅぅぅぅぅ全員幸せになれぇぇぇぇ!!!!

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

「人の心が読める魔法」、

ちょっとだけ推しに適用したらどうなるべ??

 

刀剣男士伊達組もいいけど、

ちょっと政宗様に召還した、、ら、、!

 

 

 

 

政宗様

「薫、どうした?今から仕事じゃねぇのか?」

 

 

心の声

(今日も最高に可愛いな俺の妻は、

毎日仕事も頑張って、

俺が永久に守ってやりてぇ。

 

なんだ、ちょっと顔赤くねぇか?

火照ってるか...?大丈夫か??

 

それはそれで可愛いが、

夏風邪でもひかねぇように

俺がサポートしてやんねぇとな。

 

愛する妻の事は、何でも知っておきてぇ。

それが俺の、旦那の務めだ)

 

 

 

_一人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

>デュヘッ、デュフ、デュゥヘヘヘwwwww<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

「すげー可愛いすげー好き、

あ~なんでこんな可愛いんだ?」(心の声)

画像はこちらのサイト様よりお借りしております

 

 

 

 

 

 

 

③たまたま流れてきた曲の歌詞に

積極的にニヤニヤする~

ワンオクの"Whereever you are"編~

 

 

 

今日はやる事が山盛りあるぞぉ!

 

 

メール返して、

 

お申込みのお返事に対応して、

 

2件の会議後に郵便局行って

夜には柴犬さん帰ってくるから、

 

それまでスーパー行って

夕飯作って、、、!

 

 

まずはお昼までに全て返信しよう、

アレクサ、最近の曲なんか流して!

 

 

 

 

、、ん?

 

たまたま流れてきたこの曲、

あぁ、ワンオクの曲か!

 

 

確か少し前にドコモのCMだった曲だよね、

 

takaの「愛してるよ」の部分が

伸びやかで良い曲やんけ、、、

 

 

えちょっと待ってほんとにいい曲やんけ!

 

 

(~歌詞を調べる~)

 

 

こちらの「ラブソングBest30」より堂々の一位でした

 

 

 

 

 

(~急に推し達全員が心の中に召還される~)

 

(~”この曲をお前に捧げる”って言って大合唱する~)

 

 

 

 

『心から愛せる人

心から愛しい人

 

この僕の愛の真ん中には

いつも心(きみ)がいるから』

 

 

 

 

 

 

 

 

_人人人人人人_

>大☆悶☆絶☆<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

推しや好きぴがいる全民に告ぐ、

この曲がお相手からのアンサーソングだと思って

どうか聴いてみてくださいませんか??????

 

 

***

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーっと、

こんな感じでですね

(急に普通のテンションに戻る)

(大丈夫かいみんな付いてこれてるかい????)

 

 

 

 

日々、

 

「いい気分でいなきゃ」

 

「妄想しなきゃ」

 

という縛りからではなく、

自動的に

 

「勝手にいい気分でいる感性と視点」

 

で世界を生きてる、

という感じなのです。

 

 

 

(もしここまで読んでくださって、

 

”えー、かおるさんのその思考回路

ちょっとよく意味わかんない”

 

”そういう妄想の仕方わたしはよく分からない”

 

とか正直感じる方は、

全然それでOKだしそれでいいのですよ。

 

あなたはあなたの感受性と世界観を、

どうぞ大切にしてくださいね^^)

 

 

 

 

 

 

以前、

どこかの過去記事で

 

 

「”世界はあなたが創ってる”とか

”あなたが現実の創造主”って言葉が

壮大すぎてイメージが掴みにくいなら、

 

”自分は作者だ”

 

って言葉に置き換えると分かりやすいかも」

 

 

的な事を書いた事があります。

 

 

 

 

 

 

いい気分になれるように頑張った。

 

日頃感謝できる事を見つけられるにしてる。

 

寝る前のイメージングやアファも欠かさない。

 

ノートも書いて自分なりに整理してるつもり。

 

妄想していい感情を先取りしてるように頑張ってる。

 

 

 

 

、、、、で?

 

 

何が変わるの???

これでちゃんと現実変わるの???

 

 

 

 

妄想すれば叶うんでしょ?

 

いい気分感じてれば現実動くんでしょ?

 

内が先で現実が後だから、心が大事なんでしょ?

 

 

 

 

で?

その後は?

これでなんか変わんの???

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう、

 

焦りにも似たような

白けた気持ちが勝ってしまう時、

 

 

 

それはたぶん、

あなたがコマの枠組みの中に入ってる時、です。

 

 

 

 

 

コマ数が割り当てられてて、

台詞の吹き出しが決まってて、

 

自分には何も力がない、

決定権も選択権もない。

 

 

 

 

ノートとか

瞑想とか

妄想とか

感謝とか、

 

世の中で良いと言われてる事を

一通り手を付けてみたけど、

 

 

私は何も変わらず

不満で不安で不足のままです、

 

 

.....と、

漫画の中の一コマにずっと収まっている。

 

 

 

 

 

 

あなたはもう、

そこから出て、いいのですよ。

 

 

 

 

その枠組みの中から出て、

 

キャラクターの視点ではなくて、

作者の立ち位置に戻ってみてほしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

愛してもらう。

 

褒めてもらう。

 

叶えてもらう。

 

治してもらう。

 

認定してもらう。

 

 

 

 

 

分かるよ。

欲しいよね。

 

誰かからの承認によって、

安心材料を補給したくなるよね、分かる。

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

あなたがキャラクターの位置ではなく

本来の「作者」の位置に戻ったら、

 

誰かからの反応を待たなくても、

誰に褒められて認定されなくても、

現実にわざわざ確認してお伺いしなくても、

 

今すぐにこの場所で

 

 

 

愛される私にもなれるし、

 

叶った私にもなれるし、

 

満ち足りた私になれる、のです。

 

 

 

 

 

 

 

私は今、

あくまで個人的に

 

何かを叶えるために妄想するのではなく、

 

「妄想してるのがただ楽しくて

幸せだからしてる」だけ、

 

です。

本当にそれだけです。

 

 

でもその幸せ感が地続きになって

そのまま現実にスライドされている、のです。

 

 

そう感じられる自分の心がある事に、

ただただ粛々と感謝しています。

 

 

 

 

 

ですが

「正しい妄想の仕方」なんて

決まったやり方なんてどこにも無いので、

 

 

どうぞ皆さま、

 

各自の心の治安を

気楽に適当に自由に

自分好みに調えてみてくださいませにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

それではどなた様も皆さま、

 

どうぞ心地良い

木曜日の夜をお過ごしくださいコーヒーハート

 

 

★★★

 

「作者視点」については、この記事で書いておりました

 

 

花ご案内中のメニュー花

対面であなた専用会議

~対面型 ご自愛会議~

 

画面越しであなた専用会議

~ご自愛会議オンライン~