(~最初にちょっと業務連絡~)

 

個別にたくさんのメッセージを頂戴しているので、

今現在お返事するのに時間がかかっております。

 

また、各種会議のご予約もありがとうございます。

 

順に私より詳細をお送りしておりますので、

もう少々お待ちくださいませ。

 

尚、

 

・ご質問の内容が分かりかねるもの

 

・「返信は不要です」とお気遣い頂いているもの

 

のメッセージに関しましては

お言葉に甘えて返信いたしておりません。

 

何卒ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

シールが好きです。

 

ロフトでも100均でも

文房具コーナーがあると、

ついスゥー....と見入ってしまいます。

 

 

 

最近はもう、

 

「自分でもシール作ったろ」

 

の心意気に達しておりまして、

 

 

...というのも今って私の愛してやまない

ラナンキュラスが咲き誇っておるじゃない??????

 

 

ぬああああああ目が幸せェェェェェェ!!!!!!

 

 

 

 

愛する春のかわい子ちゃん達をお家に呼んで

 

自分の部屋で撮影・

印刷して手作りシールにしては

 

友達へ送る手紙や、

自分用のノートや手帳に貼ってニヤニヤしております。

 

 

ラナンキュラスとバラの組み合わせって

眼球が幸福すぎて死にそうになる

 

 

 

 

ご自愛会議オンラインで

お話を聴かせて頂く皆さまには、

 

必ず画面の前に季節のお花を

心を込めてご用意しているのですが

 

今月はラナンキュラス祭り開催中だァァァァ!!!!

 

 

 

 

 

この徐々に春に近付いてる感じが好き、

どうもこんばんはわたしです~!

 

ついでにドレッサーの上も祭り開催中

 

 

 

 

 

 

、、さてにっこりハート

 

 

 

最近、Hibikiさんの一連の神記事を

暑苦しく紹介&推しまくっておりましたら、

 

 

皆さまからたくさんの温かいコメントや

個別にメッセージを頂いており、

 

本当に嬉しく思っております。

 

(送って頂いた皆さま、改めてありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

、、、そして、

最近の記事なんだが、、、

 

 

 

あの、もう、

読んだかい?????

 

まだお読みになっていない方は

是非お目を通してみてクレメンス

 

 

 

 

 

Hibikiさんも書いてくれてる通り、

 

わたしはHibikiさん・aicoさんの3人で

夜な夜な長電話して会議したり、

 

 

 

萌える動画や画像を送り合ったり

 

漫画やアニメのif世界を妄想したり

 

お互いの世界線のキャラ設定を考え合ったり

 

 

 

 

 

、、、なんかもう

幸せすぎて大抵悶絶してるのですが

 

 

①大抵叫んでいる

➁大体悶絶してる

③稲中スタンプ

_人人人人人人人人人人_

>=ワ イ だ よ <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

 

 

 

この、嘘や無理のない

「きゃあ♡」っていう感覚を

本当に着替えるように楽しんでいるのですよね。

 

 

 

 

そして、

 

自分にとってお気に入りの意識を見つけたら、

それを今の自分に宿して何が起きるか実験する。

 

 

 

 

 

 

そういう私たちの遊び方というか、

自分の萌え丸出しの意識の使い方を

 

Hibikiさんが

上記記事↑に詳細に書いてくれたのですが、

 

 

 

おそらく上記記事を読んでくださって

こんなメッセージを頂戴しました。

 

 

 

 

 

 

彼女自身も書いてくださっていますが、

 

 

>私は「I am 超愛される人♡」を味わう手段を、彼が自分に施してくれる態度や言動のみしか認めない!

 

>彼の行動一択!誰かから何かしてもらう事!って自ら縛っていた

 

 

もちろん彼や周囲から貰った愛情表現を感謝して

「ありがたいなぁ」と受け取るのは大事な事ですが、

 

 

その愛情の供給量を測り続けたり

自分が納得できる表現方法じゃないと

 

>「I am 超愛される人♡」

 

だと自覚できないし

そう感じられません、という心の状態は

 

自分も相手も物凄く窮屈、なのですよね。

 

 

 

 

 

最後に彼女が書いてくださった

 

 

>「欲しいエッセンスはもう世界中に沢山ある」って視線で世界を眺めてみる

 

 

↑これ、私も物凄くキーポイントだと思うのです。

 

(ブログを読んだだけで

こんな言葉が出てくるのも凄いですよね目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

、、という訳で、

 

 

このへんのニュアンスを

かみ砕いて説明するために、

 

本日もご登場頂きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の頭の中のおっさんです。

 

どうも~~~!3日ぶり~~~!!!

3日ぶりにどうもこんばんは皆さん~~!!

今日からもう3月やで~~~~~!!!!!

元気か~~~~~~~~~~~~??????

 

 

 

 

 

 

ねぇおっさん、

彼女の送ってくださったメッセージで、

 

 

>欲しい意識感覚を宿らせる

 

>「欲しいエッセンスはもう世界中に沢山ある」って視線で世界を眺める

 

 

って、

凄くキーポイントだと思うんだけど、、!

 

 

 

 

 

おっさん

「そやで!Hibikiちゃんも言ってたやんか!

”ファッションコーデ感覚で意識を着替える”ってな」

 

 

 

 

 

 

そっか、

 

>お気に入りの意識感覚もたくさん手に入れよう♡

 

って確かにはっきり書いてくれてるもんね、、!

 

 

 

 

 

おっさん

「というより薫ちゃん、これめっちゃ得意やろがい」

 

 

 

 

ファ!????

 

あ、そう?

そうだべか??

 

 

 

 

 

おっさん

「ほんなら、ちょっと試してみよか??

、、この政宗はんの画像見て、どう思う??」

 

 

 

 

 

 

「ごめんなさい政宗様、

ついつい長風呂しちゃって

寝室に来るのが遅くなりました、、!

 

もう、そんな拗ねないでくださいませ...。

え?私といる時間を一瞬も無駄にしたくない??

 

わ、私もです、政宗様、、!

朝までゆっくり共に過ごしましょうね(にっこりにっこり♡)

 

 

 

 

、、、まぁこんな感じかな???

 

デュフ、デュフッ、

デュフフフフフッフフwwwww

 

 

 

 

 

 

おっさん

「ほんならこれは??」

 

 

 

 

 

 

 

「そっ、そんなに見ないで下さい政宗様、、!

 

え?あぁ、この頬の黒い跡ですか?

これはあの、、最近、シミを取った跡で、、

 

だって!

政宗様の隣に並ぶのですから、

いつまでも綺麗でありたいと思うもの.....。

 

そんなんしなくても可愛いだなんて、

もう、甘やかなさいで下さいませ、、、!

(照れて下を向くワイ)

 

 

 

 

 

ってところかなぁンフフフフフフフフフ、

デェフフフッ、デシュシュシュシュシwwww

 

 

 

 

 

おっさん

「じゃあこれはどうや?」

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしてごめんなさい政宗様!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今!!!!!!!!飛んで参ります!!!!!!!!!!!!

(バッサァァァァァァァァ)

(上着を羽織って駆け出す音)

 

 

 

 

 

 

おっさん

「大したもんやで、これ大丈夫か?

読者のみんな、付いてこれてるか??」

 

 

 

 

大丈夫、

 

このブログに集う皆さまは

本気と書いてマジで

素敵な人且つ心の広い人しかおらんから。

 

 

 

 

 

 

おっさん

「よっしゃ、皆を信じて続けるわ。

じゃあ、ちょっと趣向を変えよか。

このYoutubeのサムネ見て、どう感じる?」

 

 

だいぶ前のしゅくかしの動画です

 

 

 

こういう

 

「女性(彼女)のこういうところが好き」

 

「こういう部分に夢中・惚れてる」

 

ってのを推し達が話してくれてると思うと

はちゃめちゃに萌える、、、、!

 

 

 

 

政宗様と刀剣男士の伊達組が

ワイの好きなところを語り合う企画があったら、

 

完全に録音して死ぬ時も棺桶に入れる。

天国に行く瞬間まで聴きながら成仏する。

 

 

 

 

 

 

 

おっさん

「じゃあ、こういうLINEの上の方に

ピャッてよく出てくる画像はどないや?」

 

 

「愛カツ」の公式サイト様からお借りしております

 

 

 

 

 

 

あ、バラの花束だ、

いいなぁ、貰うと嬉しいよねぇ^^

 

 

 

 

 

 

 

おっさん

”奥さんにしたい女性の特徴”はガン無視やな

自分が貰ったら

きゃっ♡ってなる花束にだけ注目してるやん」

 

 

 

↑こういう視点になってるがな!

 

 

 

 

 

、、あ、なるほど。

確かにそうかも、、!

 

 

私はたぶん、

 

「欲しいエッセンスを世界中から感じ取る」

 

のが少し得意なのかもしれない、、!

 

 

 

 

 

おっさん

「薫ちゃんはな、

 

◎自分事に置き換える

 

のが上手いんや。

 

 

世界中に溢れてる、

 

”愛される”とか”大切にされる”とか

”愛でられる”とか、、まぁ何でもええわ、

 

そういう表現やエッセンスをな、

自分事に置き換えて感じるのが上手いんや。

 

 

推しの画像や声を見たり聴いたら

 

”あぁ、私にだけ向けられている!”

 

って無理なく感じられるやろ?

 

 

 

相手に対して

「この人は私を愛したい人」として観てるし、

 

相手からの熱量や

「私を愛したい」という意思を感じる感覚を

無理なく宿らせられるやんか。

 

 

 

◎欲しいエッセンスを自分事に置き換えられる

(=自分が欲しい属性の感覚をおめでたいほど感じられる)

 

 

これが、

Hibikiちゃんの言うところの

 

「お気に入りの(自分専用の)意識感覚に着替える」

 

と近いんちゃうかな」

 

 

 

 

 

はー、なるほど!

一つ一つ言語化していくと面白いね!

 

 

 

でもね、

こういうメッセージもたまに頂くの。

 

 

「私はかおるさんみたいに妄想も得意じゃないし、

アニメや漫画が好きでもないし推しもいません、、」

 

 

「恋愛をうまくいかせたいなら

恋愛以外の事や趣味に目を向けろって言われるけど、

夢中になれるような趣味がなくて、、」

 

 

みたいな、

 

「自分が(願望実現以外に)夢中になれる事がない」

 

状態を引け目に感じるような

メッセージを頂く事もあるんだけど、

 

 

それを聞いてすごく感じる事があってね。

別に「対象は自分だけじゃなくていい」、よね?

 

 

 

 

 

 

 

おっさん

「そうやで!別に薫ちゃんだけを参考に

 

”推しから愛でられる感覚を完璧にマスターせよ”

 

なんて言ってるんちゃうで!

 

それに一世一代の好きな事や趣味を見つけよう

なんて大袈裟な提案をしてる訳じゃないんや。

 

 

ええか?

 

 

・”自分”が愛でられる

 

・”自分が”幸せでいる

 

・”自分が”可愛くいる

 

 

この”自分が”の部分が、

他の人でもいいんや。

 

 

Youtubeで犬の赤ちゃんや

一生懸命猫パンチしてる猫ちゃんを見て

 

”可愛いぃぃぃぃぃぃ、、、、ッッ!!!”

”一生見てられる、幸せ.....尊い.....!!!”

 

っていう

「愛でる(愛でられる様を見て浸る)」

こういう意識感覚を宿してもいいし、

 

 

推しの輝く動く姿を見たり声を聴いて

 

”あ~~~生きててくれてありがとうございます”

”存在しててくれてありがとうマジ世界の宝”

 

って「尊さを感じる心に浸る」のもいい。

 

 

その時、

わざわざ置き換えなくても誰かや何かの

同じ「愛でられる」「尊い」エッセンスを

自分にも従属させててんのやからな。

 

 

 

 

別に必ずしも

「対象が自分」じゃなくてもええのや。

 

 

Hibikiちゃんも書いてるやろ?

 

 

 

 

 

あなたにとっての、

あなた専用の

 

「うきゃっ目がハート♡」

 

「んんんはぁ~~~!♡」

 

「ぐふふふふふふふふ♡♡♡」

 

ってなる意識感覚を、

ただひっそりと見つけて欲しいんや。

 

 

 

 

そしたら、

 

目の前にムカつくおっさんがいようと

働いている場所が工場地帯だろうと、

 

現実を生成する秘密工場の心だけは、

自分が好きな意識感覚を宿して存在できる。

 

 

 

薫ちゃんもそうだったやろ?

 

 

普通に目の前を見たら

 

「おっさんしかいない工場地帯にある

会社の、冴えない一人事務員」

 

だけど、

心の中はいつも

 

「大好きな人達に愛される属性の姫の自分」

 

だったやろ?

 

 

 

 

いつでも、着替えられるんや。

自分好みの洋服(意識感覚)にな。

 

 

、、おぉっとぅ、

ええ事思い付いたで。

 

ええか?

 

 

”着替えるは、気替える”、や!

 

 

 

 

どうや、

うまく着地したやろ!!??

 

おっさん渾身のギャグ

なかなかええやろ!!???

 

 

 

 

 

....あちょっと待ってや、

ちょ、画面閉じんといて!

 

 

 

 

あ~~~~~貴重な出番が、

あぁぁぁ~~~(私の頭の中に消えていくおっさん)

 

 

またいつでも呼んでや、

おっさんは女性の味方やねんな!!!!!

 

 

 

***

 

 

Hibikiさんもこの記事の中で、

書いてましたよね。

 

 

★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが欲しい属性のエッセンスは、

もうこの世界の中に溢れています。

 

それを自分を対象にしてもいいし、

推しや動物や趣味でも料理でも何でもOKだから、

 

 

 

>「きゃっ♡」ってなる感覚を

味わえるものって何かないかな~?と、

 

自分の日常の全てにアンテナをはって、

そういう感覚を味わえるものを探していくんです。

 

 

 

 

 

 

今、私の周りにいる

大好きでやまない女友達のみんなは、

 

こういう意識を自然と持ち合せている人が多いです。

(あと地元の女友達もなんか自然とこういう感じです笑)

 

 

どんな意識の鋳型も形に出来るHibikiさん然り、

 

天然沼らせ属性のaicoさん、

 

皆の女神でモテの擬人化奈々ちゃん

 

可愛さの塊な本物のプリンセスchiyo姫

 

世界貢献してるお仕事は推し事のユキ師匠、、。

 

 

 

 

わたしに真摯なメッセージを送ってくださった

あなただって同じく、きっと。

 

 

 

 

 

 

>「I am 超愛される人♡」

 

を味わったり自覚できるのは、

彼の態度や連絡頻度一択ではなく、

 

この世界の中に欲しいエッセンスは

既に溢れまくっているのです。

 

 

 

彼や親や友達や周囲の人が

 

「私は愛されている」

 

感じさせてくれるために

わざわざご丁寧に存在してるのではなく、

 

 

あなたが自分自身で感じているのに共鳴して、

更に愛し合う世界を構築する大切な一員になってくれる。

 

 

 

 

 

毎日クローゼットの中から、

好きな洋服を選んで着るように。

 

 

 

あなたにとってお気に入りの意識感覚に

自由に好きにいつでも”気”替えられる、

 

そんなあなたで在ってくださいますように。にっこり飛び出すハート

 

 

私が姫感覚をデュフフフフ....と宿らせられるのは、

泡風呂×キャンドル×薔薇の花びらの組み合わせです