私がこの数か月、

aicoちゃんと一緒に考えていた、

実現の方程式の一部の内容を公開。

 

とうとうみんなに紹介できるレベルにまで

理論を詰められたので、

この内容を公開しまーす。



と、その前に。

 

 

 

ブログ友達のかおるさんから、

こんなLINEが届いたのですよ。
 

 

私の前回の記事を、

おっさん風味で解説したいと爆  笑

 





 

 

(本名のところは伏字だよん)


ナニソレ!?とLINE読んだとき爆笑しました。



そして私はこのときひらめいた。

「ならブログ上でコラボしよう」

とそんな感じの流れになりました。




なので、近日中に、かおるさんのブログには、

 

私の前回記事の内容に、

  +

かおるさんの心の中の

数あるキャラの1つ、

釣りバカ風味のおっさんが解説してくれる

 

「ネヴィル・ゴダード実現化の法則  Hibiki&かおる解説~おっさんを添えて~」

 

という、

どんな風味の料理よ!?というのが、

 

公開される予定ですので、

頻繁に遊びに行って更新されているかみてみてね♡

 

 

ちなみに私、

 

自分の記事が

どんなふうに調理されたのか知らない(笑)

(おっさんの風味が添えられていることは確か!笑)

 

 

 

おまけにこれもリクエストされました。

 

 

 

 

 

そして私はリクエスト通り書きあげた!

 

はあ、まったく無茶言ってくれるぜ(笑)


ここでクイズです。じゃじゃじゃん。

 


私がこの数か月

aicoちゃんと語らったテーマのメモ書き、

どんな量になったでしょうか?

 

この理論の仮説と研究だけで、

なんと66ページさ!

 

(「なる」とか潜在意識の内容は含まれていなくて、また別にこの文量)



 

これを1記事で書いてほしいなんて、

とんでもないこと言ってくれるぜ滝汗
 

この記事に

何時間かかったと思うている笑い泣き


でもまあ…

 

それで、みんなが幸せになる可能性が

少しでも上がるなら書きますとも!

 

みんなに叶えてもらいたいから、

実現してもらいたいから、

幸せになってもらいたいから、

 

私は今日書いた!!

がんばったよ~!!

 

 

ハイ、でも、

当初の予定の1記事では

書ききれませんでした!!

 

 

 

だから2部構成になります!!!

前半が理論の解説ね。

 

 

*****

 

 

 

 

 

じゃあ、本題いきますよ。

 

 

 

 

あなたには

これまで所属してきた集団がありますよね。

 

 

家族

 

 

 

 

 

学校

 

 

 

 

職場

 

 



 

 

人には

「共振の法則」というものが働きます。

 

 

共振の法則とはなにかというと、

一緒に過ごす人の意識が、

あなたの意識となるということ。



つまりあなたの身近にいる人の価値観が、

一緒に過ごしていくうちに、

 

いつのまにか

あなたの価値観になっていくということです。

 

 

誰に聞いたかまで覚えていないけれど、

これまでの集団の一部の人から

色々なことを教えられますよね。

 

 

 

例えばこういうものとか。


 

「自分は可愛くないから愛されない」

「自分は可愛くないからモテない」



これってあなたが欲した価値観では

ないはずなんです。

 

 

そうでしょう?



誰が好き好んで、

自分を卑下する価値観を取り入れたいですか(笑)




こうして振り返ってみると、

私たちって生まれたときから、

 

どういう価値観で生きていったらいいのか、

 

人から与えられた評価軸で

生きていることのほうが多いんですね。




これからは自分を生きるんだ!

自分の評価は自分で決めるんだ!

 

と口では言うけれど、内心は少し怖かったり。

 

 

なぜ怖いか?

 

 

自分の思った通りに進むとは、

ときに人とは違ったレールを歩むってことだから。



人のものさしで生きるのは、正解がある。

 

みんなが称賛してくれる方向に

自分も進めばいいから。


社会や他人の評価軸で恋愛を生きるなら、

たとえばこういう方向かな?


私は、

 

年齢が若くて、

スタイルが良くて、

顔が可愛くて、

モテそうな職業につかないとダメ。

 

これらが全てそろっていない自分は、

好きな人からは愛されない。


そういう女性になれたら、

自分が付き合いたいと思う

素敵な男性から愛されるんだ。

 

自分がこういう女性になれたときに、

そこではじめて、

 

私は付き合いたいと思う

素敵な男性と幸せになってもいいと許可できる。




 

 

だからこのポジションに行くために、

そうだ!自分磨きをしよう!!

 

社会や他人の評価軸で生きるとは、

たとえばこういうことなんですね。

 

 

この一般世界には、

 

「ハイこれがすばらしい女性ですからね、

 あなたもこうなるように」

 

「こうじゃない女性は、

 幸せになんてなれませんからね」

 

というプラカードがある。

 

 

このプラカード通りの

まやかしの理想の女性になろうと

多くの人はがんばるんです。

 

 

このプラカード通りの

理想の自分にならないと

愛されないと思っている。

 

そして、

このまやかしの理想の自分にさえなれば、

愛されるようになると思っている。

 

 

自分の価値は、

社会や他人の評価軸からみて、

賞賛されるような実績がなければいけないし、

そうでないと自分は幸せとはいえない。

 

 

さてさて、これ…

 

意識世界からツッコミますね。




今のあなた自身のまま、

叶うことを許可していないですね?

 

 

 

ううん、むしろ、こうかな?

 

「今のあなたのままで、

あなたが付き合いたいと思う

素敵な男性から愛される世界がある」

 

そんな世界が存在すること、知っていた?


 

 

知らなかった人に言いたい。

 

 

あるよ!!!あるんだよ!!!!

 

 

 

なにかを付け加えなくていい。

 

今のあなたのままで。

あなたは愛されていいから。

 

大丈夫。

 

あなたはそのままで美しいよ、素敵だよ。




もしかしたら、

実現させようとするとき、

 

彼に愛されて幸せになる実現を

叶えようとするとき、

 

今より可愛くて、

今よりスタイルがよくて、

 

今よりもっと

こういう風な自分でいるという、

 

そんななにかを足した自分自身が、

愛されたい男性と手を繋いでラブラブでいる、

そんな姿を思い描いてはいませんか?

 

もしそうだとしたら、

この思い描いている自分を、

 

 

今のあなたのままでやってみてください。

 

 

 

実はaikoちゃんが、

私との雑談の中で書いた図を

 

「あれは落書きだから書き直したい」と、

 

みんなのために、

書き直してくれた図があります。

 

 

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 





左の図は、

今の自分だとダメだからという前提で、
「なる」という潜在意識の理論を使って、

まやかしの理想の自分になろうとしています。
 

そしてまやかしの理想の自分になったら、

私は幸せと感じていいと許可を出せる

実現の方程式。



一方で、右の図は、

今の自分もいいよという前提で、

そもそもはじめから幸せを感じている状態です。

左の図のように、

まやかしの理想の自分は存在しません。

実現していないときも、実現しているときも、

常に今の自分が幸せを感じている状態を

保とうとしています。

 

(友達と遊んだり、youtubeみたり、趣味に夢中になってみたり、今の自分に幸せな感情を与えることに一生懸命です)

 

今の自分のまま

「幸せを感じていい」と

自分に許しを与えている。



意識には、原理原則がありましたよね。


「感覚が実現化する」 と。

 

 

 

だから、

まやかしの理想の自分にならなくても、

 

今のあなたが

心から幸せを感じているのであれば、

 

あなたが思い描いた願いは、

勝手に実現化していきます。




たくさんの幸せを感じていれば、

その感覚がどんどん大きく強いエネルギーに育ち、

 

その量の分だけ、

実現化する内容の規模も大きくなります。

これが右の実現の方程式。



例を出しましょうか。

 

 

 

そうですね…たとえば、

自分がモテる女性だと思えるには、

男性に10人は告白されていないと

モテているなんて認められないとしましょうか。


すると、

頭の中で計算し始めます。

 

 

男性10人に告白されるためには、

「普通は」「これまでの経験から」

まず私が今より可愛くなっていないといけないよね、とかね。


そして今より可愛くなっている自分が、

男性にモテモテのシチュエーションを

思い浮かべがちなんです。


でも、一方で、

右の実現の方程式は違います。


今の自分が、

 

「私ってモテモテ」「きゃっ」ってなる

 

属性の感覚を味わおうとするんです。

 

 

 

その感覚を味わえるものって

なにかないかな~?と、

 

自分の日常の全てにアンテナをはって、

そういう感覚を味わえるものを探していくんです。

 

そうすると、はじめは、

 

 

可愛い洋服を着たり、

ちょっとしたごはんをごちそうになったり、

推しとの妄想を楽しんだりで、

 

「あ!モテモテの感覚、宿った!」

「モテモテの感覚、見~つけた!」

 

と「モテモテごっこ」のお遊びだったものが、

 

この感覚が育つにつれて、本当に、

現実で10人に告白され始めるんですね。




 

愛されているという感覚を宿すのに、

社会的実績は加える必要はないんですよ。
 

今のあなた自身が

愛されていると感覚さえあればいい。

 

社会的実績は、

あとからついてくるものなのです。

 

 

 


自分が何者かになりたいと願うのは、

とても素敵なことですよ。

 

 

でもそのとき、ふと立ち止まって、

 

本当に望んでいる

自分の状態ってどんな状態?

この願いかたで合ってる?

 

って自分の心に聞いてみてくださいね。

 

 

それって「本当の自分」からの

素直な願望かな?って。

 

 

あなたが聞いている心の声が、

もしかしたら、

社会や他人からの評価軸による、

 

自分はこういう女性として

生きないといけないからという、

まやかしの理想の自分の声かもしれないし、
 

今のありのままの自分が好きでありたい

という声かもしれない。

 

あるいはもっと、

色々な種類の声があるかもしれませんよ?

 

わかりやすくするために、

ブログでは一視点からしか書きませんが、

 

「私は可愛くなってから、

 自分の好きな男性と出会いたいし

 お付き合いをしたいの」と、

 

それがたまたま、

社会や他人の評価軸と一致しているなら、

それもそれでいいのですよ。

そちらのルートのほうが、

自分の感覚がしっくりくるし、

 

そうしてからのほうが

心から満たされるのであれば、

 

そういう風に生きるのも、

もちろんあなたの人生にとっては大正解。

 

 

心の感覚の針が、

どういう自分になりたいと向いているのか、

よく感じてみてください。

 



 

 

 

私を社会や他人の評価軸で判断するなら、

 

私は料理もできないし、

 

スタイル良くないし(頭大きくて足が短いの)

 

容姿も大して良くないですし、

 

ファッションコーデは

鼻で笑われたことあるくらいオンチだし、

 

肌は日焼け止め塗らないから真っ黒でしたし、

ニキビもすごいあったっけ

(日焼けとニキビは、肌白くしたいな、ニキビ治したいなってことで、実現させちゃって、今はそうじゃないけども)

 

 

ああ…あげたらキリがないわ。

うふふ、女子スペックがなさすぎでしょう?


それでも高スペックのイケメン男性にも

何人も告白されたことあるし、

自分が好きな男性と一緒になれているので、

 

今の自分のままを愛しても大丈夫よ、

こんな事例もあるんだよ、

 

と希望を与えたくて、

いつも恥ずかしいと感じながら、

プライベートのこと話しておりますわ♡

 

 

(うえ~い、共同創造)

 



 

 

社会や他人の評価軸では劣ってしまうところ、

そんな自分もひっくるめて大好きなんですよ。

 

外側からは良さが見えにくい、

こんな女性が、と言われる程度の、

 

そんな自分の、

素敵なところ、美しいところを1つ1つ、

見つけながら生きる人生って、

とても楽しくてエキサイティング♡

 

 

 

社会や他人軸では、

 

「ここは劣っていると評価されるわね」

 

と冷静に受け入れながら、

 

 

自分軸では、

 

「こういうところはとても素敵よ、私」

 

「今度こういう自分にもなってみない?

 こんな素敵な自分、ワクワクするもの」

 

 

と、両軸の視点を使いこなしながら、

 

 

まだ知らない、

新しい自分と出会っていく、

自分の可能性しかない人生に、陶酔しています。

 

 

劣っているなら、

劣っているなりの人生の楽しみかたがあるものですわ。







 

今の自分のことを素敵だと思っていれば、

共振の法則が働いて、

 

少なくとも自分の私生活の世界に

関わる人たちは、

 

自分のことを「素敵だね」と

思ってくれる人しかいなくなります。

 

 

そんな世界にすることは可能なんです。



自分自身は変えようとしなくていいんです。

 

自分の選択だけ変える。

 

 

自分の心の感覚の針を、

望んでいる方角へと動かしましょう。

 

 

そうすると自分が変わっていくんです。




実践フェーズのとき、

 

心の中では、

異なる選択肢がいつも競い合います。
 

 

 

社会や他人の評価軸のなりたい自分

 

  VS

 

自分が心からなりたい自分。
 

 

 

異なる世界軸同士が、常に、

主導権をどちらが握るかの会話を交わし、

たった1つしかない体の支配権を争っています。

 

自分がなりたいと思う自分自身が

主導権を握れるよう選択していきましょう。

その自分自身が世界そのものとなります。

 

社会や他人は、

「同じであること」を求めて、

同じ世界軸の人を大量生産したがることでしょう。

 

 

しかしあなたは大量生産できません。

 

 

唯一無二のあなたが

今ここに存在しているのだから。

 

 

あなたがお気に入りと感じる意識で、

生きていっていいんですよ。


そうすれば、

世界があなたにお届けする、

あなたにしか味わえない

最高品質の愛される体験をさせてくれます。



自分の選んだこと、決めたこと自体を

世界自体にできることが、

人に許された最大の贅沢です。

 

一緒に贅沢な人生を堪能しましょう♡