裏庭にドクダミが自生しているので、

これまでは刈り取っていましたが、

これからは乾燥させようかと思ったり。

 

 

雨が止んで天気のいいうちに、

ベランダ菜園もサクサク始めたいなと。

 

 

とはいえ、

急いで記事をUPしようと思ったのは、

明日に関する話を今朝方聞きいたので・・・

 

 

5月11日についての情報を、

今日ののぶみさんの動画で聞きました。

 

 

 

あるお宅のお子さんが、

停電した夢を見た

夕方だった

パパがいたから休みの日だと思う

ママが確認したら

直近の休日は5月11日だったそうです。

 

 

またあるお宅のお子さんも、

5月11日に真っ暗になる夢を見た

暗かったから夕方から夜かもしれない

まったく同じ話をしたそうです。

 

 

またあるお宅のお子さんは、

5月4日、何もなかったけど何かおかしいんだよね

 

ママ:なにが?

龍が雨で止めていたのは、分かっていたけど

 

空が真っ暗になって、車が止まるの

それ、神様から聞いたのね、

神様から聞いたことは本当になるの

 

雲の上から地球を見ると

東京がパーって電気が消えていくの

ただ、太陽のせいじゃないんだよ

多分、今話しても信じてもらえないと思う

 

今、旧Twitterで持切りなのは

太陽フレアの情報だそうで・・・知りませんでした(汗)

 

 

 

ただ、これも実際のことかどうか、

雲の上から見た様子ではどうやら違うみたいです。

データみたいなのも全部つくられてね

太陽のせいだって、電波こわすの

そしたら戦争やらないでしょ

 

ママ:誰がやってるの?

そんなの日本と米でしょ、裏にまだいる

大人ってバカね、全部やられてるの分からないんだもん

 

 

ママ:データもつくってるの?

そうだよ、

だから5月11日に何か起こるっていうよね(米の人が)

 

5月11日にまた何も起こらなかったら

またのぶみさん責めるんでしょ

 

でも多分停電は起こると思う

5月10、11日か15日

5月4日に停電も大雨もなかった

何も起こらなかったことに対して、

文句を言う人がいたのかも・・・

 

昨日神様に聞いた、

でも変わるかもしれない

今年は龍が護るって頑張ってるから

 

雨雲と雨で電気消すかもしれない

一応、停電、地震て流れだから

雨も本当にここだけって降らせるんだよ

それも神様じゃないよ、

昨日も千代田区に集中豪雨が降ったらしいですね・・・これも知りませんでした(汗)

 

 

10月、戦争できる国に変わるからね

それやりたいために停電、地震、ご飯なくなるのやるからね

 

5月10日、11日、15日、

7月20日、気を付けて

大人がなんとかしてよ!!!

子どもたちだけでなく、

他の方の情報でも5月から

食料危機が始まると言われています。

 

 

昨日の動画も載せておきますね。

 

 

埼玉在住のお子さん、

水が来るよ、水曜日に

テレビは上に上げておいた方がいい

土嚢は3つ必要だよ

熊谷から行田に向かってくる(荒川氾濫か?)

朝に水がくる

 

 

あるお宅のお子さんは、

今年の夏くらいから

ご飯食べられなくなる人が増えるから準備しておいた方がいい

 

夏にご飯買えなくなる

海外のものが高くて買えなくなる

7~8月になると買えなくなることに気づき始める

個人的には毎日あちこちから

情報を得ているので、よく理解しています。

 

 

お店が潰れて仕事もなくなる

スーパーも日本で作ってないところから潰れる

 

日本て外国から食べ物買ってるのね

でもそれが高くなりすぎて買えなくなる

 

日本は今、日本だけでも生きられる力をつけさせられているんだよ

子どもとは思えないような

凄いことを話してくれていますね。

 

 

 

ニュースも見ない子が、

現在の状況をちゃんと理解していて、

これから日本のお金もっと安くなる

 

太陽の加減で電気が壊れて

電線が全部だめになるかもしれない

 

千葉と愛媛から地震起こるけど

一番怖いのはご飯が食べられなくなること

 

9月に大きく変わるの

ご飯買って食べることから、自分で作って食べる人が生き延びていくよ

円安は加速していて、

7月には新紙幣切替えがあります。

 

 

 

とはいえ、

暗い話だけでなく、

日本はこれまでみたいに、

買って生きるんじゃない

日本人が日本人にピッタリ合った

食べ物や使うものを本気でつくるようになる

 

それが未来の日本をめちゃめちゃよくするんだよね

明るい未来しかない言葉ですね。

でもこれをやるのは他でもない日本人で、

 

そうなってからやるのと、

今から始めておくのとでは大きな差がありますね。

 

 

また、行動する上で、

気持ちはもっと大切かも知れません。

「地震いつくるの?」って

「怖い」って言ってる人は消える

強気な大人だけ生き残る

あと日本を楽しめる人

 

日本人は今年ヘロヘロになるの

もう言うこと聞きますからってなる

それでご飯のお店たくさんなくなって

 

地震がきて、

外国人もこなくなる

米も日本に来なくなって

日本は自分で爆弾買って

自分たちで生きるようになってから強くなる

 

日本が強くなると世界もよくなる

 

 

ママ:それいつの話?

今年、来年、再来年の話

それが皆にも分かりやすく分かるのが5月~7月

 

だんだん酷くなる

弱い人は自分で命をたつ人も増えるよ

 

日本の自給率は8%

これから輸入品は高騰するので、

自給自足することが必要だそうです。

 

 

 

 

育てやすい野菜は、

ミニトマト、茄子、ゴーヤ

さつまいも、ジャガイモ、

スイカ、バジル、春菊、紫蘇

 

ゴーヤと芋を育てようと検討中ですが、

バジルやミント、紫蘇はイイですね~

スイカやレモンなどの柑橘系などなど・・・徐々に増やそうと思います♪


 

こんな時、参考になるのが

エコビレッジビルダー銀之輔さんの情報で、

 

OWS TVの動画でも、

エコビレッジビルダーの銀之輔さんと対談していてました。

 

 

1日15分あれば365日

食べるものに困らない生活ができると話していて、

 

日本には四季があるから、

一年中、旬の物が実るから食べ物に困らない

自給自足するなら日本が最高、

昔はそれが当たり前だったが、

そのことすら忘れさせられている

 

 

この本は、もしかしたら

これからの生き方にとって

重要な内容で・・・一家に一冊必要かも。

 

 

私も注文したばかりで、

まだ中身を確認していませんが、

読み次第また感想など書きたいと思います。

 

 

ご紹介したOWS TVの動画では、

ヨンソさんの質問力の高さと、

まとめ力のお陰で必要な情報と要点が

きちんとまとめられた動画になっていて

 

銀之輔さんのコラボ動画を

全て見たわけではありませんが

今まで見た動画の中では一番、

銀之輔さんが運営する情報が

集約されているなと感じました。

 

 

ヨンソさんのニコニコ動画で

銀之輔さんとの対談フル動画も視聴できます♪

 

https://nicochannel.jp/owstv-plus/video/smfGoGpZZ6a5ib74ewMAt2iA

 

 

ということで、

今回ご紹介した動画もおすすめ、

これからの生き方のヒントがあるかも・・・ぜひチェックしてみてもらえたらと思います♪

 

 

そういえば、

お願いごとはご先祖様に言うと

いろいろ縁を繋いでくれるそうで、

それが足がかりになり道が開けると言いますが、

 

のぶみさんは中学生の時に

友人がご先祖様の話をした途端、

目の前に、その人のご先祖様が現れた

その時から突然、見えないものが見えるようになったそうですよ。

 

 

それでご先祖様から、

この子を助けたいけど、

手を合わせてお願いしてくれないと助けられない

と伝えてほしいと懇願されたそうで(汗)

 

 

のぶみさんは、

数年前に仕事がうまくいかなくなり、

それまではお墓参りにもろくに行かなかったのが、

 

ふとご先祖様のことを思い出して、

藁にもすがる思いでお墓参りに行って

ご先祖様に手を合わせてお願いしたら

本当にあっという間に運がよくなったそうです。

 

 

何事も信じて行えば

道は開けるかもしれないので、

まずは今すぐできることから

始めてみるのもおススメです♪