最近なんとなく、
優しい雨がよく降る日が多い氣がして、
 
よく考えてみたら、
雨が降っている時は、
龍が大地を護ってくれている
と、子どもたちが話していたのを思い出しました。

 

 

地震を起こそうとしているのを、

抑えてくれている時に雨が降るのだと・・・

 

だから手を合わせて

お礼を言ったり感謝しないと

小さな子たちの言葉とは思えない、

でもそれは大人を諭すために携えてきた言葉で。

 

 

子どもたちから教わることが

たくさんあって学びの日々ですが、

それをちゃんと行動に移さないと意味がないですね(汗)

 

朝、ふと思い出したので

ベランダへ出て龍さんにお礼を言いました。

 

 

今日はこれから晴れるようなので、

洗濯、買い物も楽しみにしたいと思います~

 

 

さて、

話は変わりまして、

今回は開運情報から♪

 

琉球風水志シウマさんの動画で、

宝くじを買うと良い日を紹介していました。

 

 

琉球風水的な金運の吉日は、

1番は6月6日(木)だそうなので、

この日に買いに行くといいかも・・・自己責任にはなりますが(汗)

 

また複数名で購入すると良い日は

5月9日(木)・・・今日ですね(汗)

 

1人で買うのに良い日は5月21日(火)だそうです♪

 

 

遅い時間に買うといいそうですが、

遅い時間は売り場はやっているのか・・・遅い時間に外へでないためよく分かりません(汗)

 

当たった時のことを想像して

わくわくするだけでも十分に元が取れるので

私もぜひチャレンジしたいと思います~

 

 

ということで

話は変わりまして、

夏に向けての蚊対策グッズをご紹介したいなと。

 

 

ガーデニングのプロ「カーメン君」の動画で

蚊を寄せ付けないグッズを個人的な観点から解説してくれています。

 

 

蚊よけグッズは多数販売されていますが、

天然系、携帯系は若干効果が弱いらしく・・・確かにそうかも。

 

 

天然系は人に優しいだけあって

蚊にも優しいかも知れませんし、

 

携帯系は、効果の範囲が狭く、

寿命も短いというレビューが多いということ。

 

 

ポイントとしては、

  • 足、腕、首回りを守りたい
  • 短時間でもしっかり効果があるもの

 

移動しながらでも効果があって、

確実に蚊を寄せ付けないもの

 

まずは基本的なこととして、

長袖長ズボンを着用し肌を露出しないこと

これは何より重要なポイントかも知れません。

 

 

おすすめはスプレータイプですが、

商品ごとに成分に違いがあるそうで、

  • ディート
  • イカリジン

 

肌に優しいのはイカリジン、

ディートはコスパがいいということ。

 

 

こちらがディートの商品で、

サラテクト「ミスト虫よけスプレーしっとり」ともう1つ紹介していました。

 

 

 

 

肌に優しいイカリジンタイプは、

フマキラー「天使のスキンベープミスト」

 

 

また庭に撒いておくと

2週間も効果が持続するスプレー

フマキラー「ヤブ蚊ぼうふらジェット」

 

こちらは植物も傷みづらいということですよ。

 

 

動画内でも庭での撒き方を

分かりやすく解説してくれています。

 

 

また、蚊取り線香は

「アース渦巻香プロプレミアム」という商品がおすすめだそうです。

 

 

 

「アース渦巻香史上効きめ最強」

と謳うだけのことはあって、

日本最高レベル6メートルの虫よけ空間だそうです。

 

香りは伽羅の香りで、

高級感がありそうですね~

 

 

・・・わが家はこの前、

白檀の香りの大容量を購入してしまいました(汗)

 

でも伽羅香がずっとほしかったので、

この夏はこちらの商品も追加購入したいなと。

 

 

 

また、吊り下げ式の線香ホルダーは

外出時に携帯できておすすめだそうです。

 

携帯するにはちょっと大きめですが、

ワンちゃんのお散歩や買い物の時など、

持ち歩く際には活躍してくれそうです♪

 

 

小さめのもありました♪

ちょっとの外出なら

こちらがいいかも知れませんね。

 

 

家族やペットを蚊から守る、

今年は必須アイテムになりそうです。

 

 

さて、

今年に入ってからずっと

暗い情報が多めでしたが、

 

今回ようやく希望の光を見出せそうな

明るい話題の動画を見つけましたよ♪

 

 

TOLAND VLOGと

大西つねきさんの対談動画、

 

明るい未来を投げかけてくれる

希望が垣間見える話が聞ける動画です♪

 

 

日本には切り札があるが、

それに気づいているのはごく少数のみ、

 

大半が情報に惑わされ、

自分たちの立ち位置を見失っている

 

 

そのため、

本来できるはずのことも

何もできないと思い込まされ、

 

自ら自己価値を下げ

自信を失い、彷徨っている

 

でも本当は凄い

ほんのちょっとしたことに気づければ

日本が世界に明るい未来をもたらすことができる

 

またそれができるのは日本しかいない

 

 

視点をずらせば、

いろいろなことに気がつける

見えない隠された情報を知ることで

視野が一気に広がって、目の前の靄が晴れるかも・・・

 

 

ひとつずつでもいいので、

思いついたことを行動に移してみる

 

成功するかどうか・・・と考えてしまい

足を止める前に思い切って一歩踏み出してみると、

 

案外スルッと上手くいくかも・・・

もし行かなくても、それが当たり前のこと。

 

 

自分の得意なことが、

「誰かにとっては苦手なこと」もたくさんあります。

 

 

人には必ず得手不得手がある、

それはお互いの凸凹を補い合うため

 

凸凹な部分を持って

わざわざ生まれてくるそうで、

 

だから自分の得意は必ず、

人のお役に立つようにできているそうです♪

 

 

 

そういえば、

昨日はひとつ嬉しいニュースを聞きました♪

 

永久歯が何度でも生える薬ができたそうで、

いずれ必ずできると確信していましたが、

こんなに早く完成するとは本当に嬉しい限りです~

 

 

私は幼い頃から歯と歯茎が弱くて、

長年、歯で苦労する人生でしたので

少しでも早く歯科技術が進歩して欲しいと心から願い続けてきました。

 

 

理論上では歯に限らず、

手足やどんな部位でも再生可能、

それはずっと考え続けていますし、

 

もしかしたら既に

海外では秘密裏に完成しているかも・・・

 

 

とはいえ、

隠されていることは

数十年後にならないと公開されませんし、

 

利権が絡んでいるはずで、

一般人には手が届かない夢のまた夢かも知れませんしね(泣)

 

 

これがまた利権により

潰されないことを願いつつ、

一日も早く商品化に繋がればと願っていますよ!

 

 

ということで、ついに

日本人は歯の再生までやってのけた、

それは利権や一部の特権などではなく、

多くの人を幸せに導くための研究に他なりません。

 

そして、

これからは手足や視力聴力の回復、

認知症やあらゆる問題、不具合も

ササっと完治する時代になると、

個人的にはずーっと確信してます♪

 

 

ご紹介した動画はどれもおすすめなので

ぜひチェックしてみてもらえたらと思いますし、

 

ご紹介した蚊よけグッズも

さっそく使ってみて、感想など

あらためて書きたいと思います~