今日はナメコが安く売っていたので,なめこ蕎麦です。
ナメコはよくある四角い袋ではなく、道の駅や、たまにスーパーでも袋入りで大量に安く売っている時があるので、それを見つけると麺つゆと少しの酒を入れて煮ておきます。小分けにして冷凍しておくとお蕎麦を食べる時に早めに出して解凍するだけで具になります。
今日の具は、とろろ・ミニトマト・ナメコ・もみ海苔です。
ナメコにけっこう味がついているので、麺つゆは少なめで。
お蕎麦ダイエットを始めて、約1カ月半、だいたい1キロくらいは減りました。
今年はリバウンドしないように,ゆっくり進めようと思っています。


