目の保養に昨年の執事カフェの執事さん
ご訪問ありがとうございます。
アラフィフで離婚し、
マッチングアプリで年下ハイスぺダーリン
と結婚しました。
アラフィフ再婚な日々をつづっています。
パートに出勤するたびに受ける注意
春から、週2日だけパート勤めを始めました。
お給料は、旅行や趣味の足しになるかと楽しみにしていたのに、昨日の車こすり事件(再婚して初めてやらかしたこと )で、微々たるお給料が吹っ飛んでしまうと、落ち込んでいます。
久しぶりの仕事に疲れているのかな メンタルも落ち気味です
パート先は少人数の事務所。
ほとんど女性で、皆さん優しいのですが、なぜか出勤するたびに、笑顔で色々と注意を受けるのです
私もおばちゃんだから、ずうずうしくなりましたが、
ちょっと前なら辞めちゃっていたかも
受けた注意
私は週2日勤務なので、次の出勤まで4,5日開くことがあります。
先日5日ぶりに出勤すると、
「あ、来た来た。らべんだーさん、印紙を使ったでしょ。1枚足りないんだけど、ちゃんと記録した?」
と、荷物も置かないうちに、いきなり言われました。
印紙をまだ使ったことなどないんですが。
どこにあるかも覚えていない
次に出勤した時には、「机に見えるように、社員の携帯番号を置いてはいけない」
と言われました。
え 置いてませんけど。ちゃんとファイルにしまい込んでありますが。
というか、気にするなら教えてもらわなくて良いのに個人電話にかけません・・・
「あと、そのお菓子もお客さんに見えるから、机の上に置きっぱなしにしないで」と、ついでに注意されました。
それは別のパートさんが、お休みのパートさんのために置いたので、私のじゃないんですが 私はすぐ食べちゃいますよ。
後は忘れてしまいましたが、細かい注意が次々降ってきます。
新人なので、いろいろ注意したいのでしょうが、
私がやっていないことばかり
パートの2,3人で使っている机なのですが、なぜか何でも私のせいになっている
注意を受ける理由
どうやら、私が新人パートで、事務所にいない日が多いために、何かあると
「らべんだーさんがやったに違いない」「出勤したら問いただそう」
と、噂(陰口?)になっているみたいです。
女性職場は怖い
私は前回(再婚して初めてやらかしたこと )書いたように、失敗やダメ出しにとても弱いのです。
なので、やらかさないように、いつも細心の注意を払っています。
もちろん、やらかすことも多いですが、
仕事上のプライバシーとか、金券管理とかは、ちゃんと気にしています。
なんでやっていないことを、次々と注意してくるの
メンタルが落ち込んでいるところに、
泣きっ面にハチです
もしかして、いじめられてます?
などと、悪い思考ループに入ってしまいそう
30代の頃に、いじめで退職したことがあります。
あの時よりは、悪意がある訳ではなさそうだけど。
あやまられた
結局、印紙は他の社員の数え間違いが判明したらしい。(私には特に説明なし)
お菓子は他のパートさんに伝えて片づけてもらい、
えっと、あと何だっけ
次の週に出勤すると、社員さんから
「携帯のこと、ごめんね~。らべんだーさんじゃなかったんだって」
と、謝られました。
「携帯って、何でしたっけ?」と、聞くと
「ほら、机にあった、社員の携帯番号のカード。前にいた社員が置いたみたい」
と、説明されました。
だから、私じゃないって言ったじゃない。
古い社員の携帯番号まで、なんで私が知っているのよ
そんなこんなで、波乱万丈な春ですが、
明日は遅ればせながらダーリンと夜桜見物予定。
ダーリンに愚痴をいっぱい聞いてもらおう
皆様も、環境が変わったり、気候が変わりやすかったり
ストレスも多い季節だと思いますが、
ご自愛されますように