【手帳公開】私は◯◯を3ブロックに分けてます! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

おとといから続いている手帳マネージャーシリーズ。
 

イメージして楽しんでるのは私だけかもしれない・・・真顔
 
 
と気づいた手帳講師あおやまです。笑
 
 


 
 
そんな今日は・・・
 

========================
 【手帳公開】私は〇〇を3ブロックに分けてます!
========================
 
 
連日の記事から
 


「手帳を使って自分のマネージャーになるってことはわかった・・・
 

けど、いまいちピンとこない・・・><」
 
 


という方がいらしたら・・・
 
 


もったいない!!
 
 

(というか、自分の力不足を感じる・・・ので、涙)
 
 
 

・私の手帳の書き方

・実際に私が手帳を使ってしていること
 
 

を、手帳を公開して
 
 

お伝えしたいと思っています^^
 
 
 
 
昨日の記事では、
 
「〇〇〇」をしましょう!
 
とお伝えしましたが、
 
 
 

私の場合は、こんな感じになります↓
 
 

 
 
すでに決まっている予定だけを書き込んで、
 
できるときは色分けもします^^

 
(※この色分けの仕方については、手帳講座内で詳しくお伝え中♪)
 
 

 
このときに私は
 
ダイヤオレンジ午前ブロック
ダイヤオレンジ午後ブロック
ダイヤオレンジ夜ブロック
 
この3つに分けて、自分が使える時間を把握することが

今のところお気に入り^^
 


  

 
枠を囲うのに使っているのは
 

🖊️マイルドライナー(グレー) 


消すことはできませんが、私は枠が変更になっても気にしてません^^
 


↓ミーニングノートの枠作りにも使ってます💕


 
 
こうしてすでに書き込んだ予定を見ると・・・
 
 
 
どうですか!?

 

 


 

週の前半3日間だけですが・・・

 

 

 

火曜日は

 

 

日中、全然動けない!!!

 

 

ことが予想されます。

 

 




 

 

夕方もお迎えがあったりして

 

落ち着いて時間は取れないので

 


この日に何かをするならば、


夜のみ!!!

 

 

 

しかし、

 

外に出て人と会ったり(役員会)

 

その後、通しで学びの時間(人生謳歌塾)

  


なので、疲労もしっかり感じているはずです。

 

 

 

 

こんな日は、最低限のことのみにして、

 

 

・夕食は簡単なものにする

・発信は前もって準備しておく

・隙間時間にダラダラしないように意識する

 


そんな対策を練っておくことができます!!

 

 



前後の月・水は空いているので、

 

やるべきことはここに振り分けていくのも良いですよね^^

 

 


 

 

このようにして、私は一週間をシミュレーションして

 


いかに自分に助け船を出せるか!?

 


 

自分がマネージャーとなって、自分をサポートする気持ちで


 

手帳を使っています^^

 

 

 

【関連記事】

【手帳の使い方】自分が自分の敏腕マネージャーになれ!

 

 

 



 


 

手帳の使い方は十人十色。

 

人それぞれでもちろんOK♪

 

 

 

使いやすさと

 

自分が分かりやすいことがイチバンです!!

 

 

 


 

が、こうして誰かの使い方を知るというのも、

 

また違った視点・新しいアイディアなどが生まれて

 

より手帳ライフが楽しくなるかなと思います^^

 

 



 

今日の内容がみなさんのお役に立てたら嬉しいです!

 

 

 


 

そ・し・て!

 

 


 

2020年内の手帳講座を受講される方に、

 


【 限定特典付き 】

2021year手帳ライフ輝きキャンペーン✨✨

 

 

実施します(^^)

 


 

【2020年手帳講座開催日程】

 9/30(水)10:00~12:00 (残席1)

10/30(金)10:00~12:00 (残席3)

11/30(月)10:00~12:00 (残席5)

12月開催、日程調整中  (残席5) 

 

年内募集中の≪限定14名さま≫

 

 

 

キャンペーン詳細は後日発表✨✨


ですが、

 

お申込みは随時受付中です^^

 


 

すでに手帳講座が気になっている・・・という方は

ぜひこの機会にお申込みくださいね^^

 

 


2021年に向けて、手帳と共にスタートダッシュ^^

していきましょう!

 

 

講座詳細&お申込みはこちら

⇒ 【募集中】未来と自分にワクワクできる♪ jo式手帳講座

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
 
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師
◇ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇