【手帳の使い方】手帳が続かない・・・と落ち込まなくて大丈夫^^ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

昨日の投稿では、
 
\私の手帳の〇〇〇を公開!!/
 
 
 
な、なんと、普段の2倍以上のアクセス数に!!
 
 

ありがたや~~(ToT)
 

ありがたや~~(ToT)
 


 
まだご覧になっていない方はこちらより^^▼▼
 

 

 
みなさん、人の手帳の中身って・・・
  

気になりますよね^^
 
 


 
でも・・・
 


「見せてーー!!」って軽々しく言えないし、笑
 
 


堂々と見せてくれる人もそんなには、、いないかな?
  

恥ずかしいですもんね^^(私もです)
 
 
 

 
なので、
 
今回下書きではありますが、
 

なかなか見れない「他人の手帳」として載せてみることに。笑
 
 
 

 
すると、

思いがけず反応がたくさんだったので
 
 

 
私の方が・・・
 
 


 
う、う、うれしい・・・ToT
 
 

 
見てくれてありがとうの気持ちでいっぱいwToT

 

 

 

 



 
もちろんこれで、
 
手帳ユーザーさんの
  

いつもの手帳ライフの新たなエッセンスになったり

 
「ほう、なるほど!」といった閃きが芽生えてくれたら
 

私も嬉しい限りでございます^^
 
 
 
 
 
 
 
【 手帳って答えがない 】
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
大きなこと言っちゃいますが・・・
 
 
 
 
 
 
【 人生と一緒です 】
 
 
 
 
これをやったら幸せになれる
 
これができたら成功者
 
・・・っていう、定型はなくて。
 
 
 

”自分にとって”これができたら幸せ
 
”自分にとって”の挑戦が実を結んだら成功
 
 

自分がそうと意味づければ、いくらでも
 
無限に見つかります。
 
 
  
 
この考え方が
 
スケールは違っても、手帳も同じなのです。
 
 
 
手帳の使い方、一つとっても
 
「毎日書けると嬉しい!!」
 
「毎日書けなくても続けることが大切♡」
 
「しばらく放置でもまた再開できた自分、すごいぞ^^」
 
 
どんな捉え方でも、
 
”自分にとって”それが良いと思えたら良いのです^^
 
 
 
 
冒頭にも書きましたが
 
 
「手帳見せ合いっこしよ~~」
 
 
とか、たぶんナイですよね。笑
 
 
 
 
だから、
 
 
誰かの目を気にしたり・・・
 
 
(書けてる人と比べて)書けない自分に落ち込んだり・・・
 
 
 
しなくて大丈夫^^
 
 
 
 
 
人生も、手帳も、
 
【 自分の理想形を一生求めていく作業 】
 
です!
 
 
 
≪関連記事≫
 
 

手帳を使って 
 
一本の道の上を歩くように、

 
過去の自分を振り返り

 
今の自分を見つめ、認め
 

未来の自分にワクワクしていきましょうね♡
 
 

 
 
 
昨日のメルマガでは
 
ダイヤオレンジ1年半前のウィークリーページと
 
ダイヤグリーン現在(先週)のウィークリーページ
 
ばばーんと公開して、その変化を載せてあります^^
 
 
 
えっらい変化してましたよ~~笑
 

それは、手帳の書き方だけでなく、
 
自分のマインドも。
 
 
 
こうやって変わってきたんだなあという、私だけの足跡👣
 
 
 
メルマガにご登録後、

バックナンバーからお読みいただけますので

こちらよりどうぞ^^▼▼



 
 

 

 


☆お知らせ☆

 

2020年内の手帳講座を受講される方に、

 

 

【 限定特典付き 】

2021year手帳ライフ輝きキャンペーン✨✨

 

 

実施します(^^)

 

 

 

【2020年手帳講座開催日程】

 9/30(水)10:00~12:00 (残席1)

10/30(金)10:00~12:00 (残席3)

11/30(月)10:00~12:00 (残席5)

12月開催、日程調整中  (残席5) 

 

年内募集中の≪限定14名さま≫

※すでにお申込みいただいている方にも特典がついていますのでご安心ください♪

 



 

キャンペーン詳細は後日発表✨✨

 

ですが、

 

お申込みは随時受付中です^^

 

 

\前のめり参加大歓迎\(^^)//

 

 

すでに手帳講座が気になっている・・・という方は


ぜひこの機会にお申込みくださいね^^

 

 


講座詳細&お申込みはこちら

⇒ 【募集中】未来と自分にワクワクできる♪ jo式手帳講座

 

 



2021年に向けて、手帳と共にスタートダッシュ^^


していきましょう!

 



 

 



 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
 
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師
◇ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇