【自己紹介】鬼ママからの華麗なる転身。 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

 

青山なつみですニコニコ

 

 

 

私、鬼ママでした!

 

はじめまして花束

ママライフアドバイザー青山なつみです。

 

 

わが家は

5歳年上の夫と、

長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族。

 

 

出身は神奈川県横浜市

   ↓

現在は夫の出身地・名古屋在住8年目となる

 

アラフォー主婦でございます^^

 



 

 

 

 

何を隠そう、私・・・

 

 

 

 

2年前まで・・・

 

 

 

 

家の中でキレる怒鳴る

鬼ママでした!!

 

 

 

 

 

きっかけは初めての〇〇

 

今から8年前、

現在小3になる長男の出産が

思いがけない難産となり

 

産後、心身ボロボロの状態で

初の子育てがスタートすることに・・・。

 

 

 

雑誌でイメージしていたような

普通のお産ができると思っていた私は、

まさかの現実が受け入れられませんでした。

 

 

 

 

どのママも元気に産んでる。

 

どのママも当たり前に赤ちゃんのお世話してる。

 

それなのに私は・・・!!

 

 

 

ベッドに寝たきり

授乳にも行けず

 

退院日は延び

 

思い描いていた「出産」のイメージはガラガラと崩れ落ち

 

 

私にとってこの初めての出産は

「失敗」

という意味づけに・・・。

 

 

 

 

なんで私だけ?

ちゃんと産んであげられなくてごめん。

 

 

比較や罪悪感

予想外のマイナスな気持ちが押し寄せ

 

心と体だけでなく

自尊心までも傷つき

自信をなくしていきました・・・。

 

 

 

 

更なる悲劇!?

 

そんな「出産の失敗」

に追い打ちをかけるように

 

「引越し後の孤独」

「産後クライシス」

「産後うつ」

 

が私を追い込みました。

 

 

 

乳飲み子抱えて

見ず知らずの土地(夫の地元)に引っ越し・・・

 

話す相手は夫のみ。

 

 

 

育児の心配事、ストレス

ただ聴いていもらいたいだけのことも

なぜか上から目線の夫に

 

もはや殺意しか沸かず・・・。笑

 

 

 

常に、意見が合わずに一触即発。

 

家出をしたこともありました・・・。

 


友だちもできずに、ずっと孤独を抱えていましたね。

 

 

 

私の人生こんなはずじゃなかった。


元々、まじめで完ぺき主義。

べきねば思考の強さは自覚しておりました。

 

 

 

でも・・・

 

 


思い通りにいかない子育て

うまくできない自分

想像していなかった境遇に

 

 

「こんなはずじゃないのに!」

 

という不満や焦り、不安が

どんどんと蓄積。

 

 

 

と同時に、

 

子育てが上手くいかないのは私のせい?

スタートでつまづいたから・・・?

 

 

 

どこかで誰かに責められているような感覚さえ芽生えました。

 

 

 

 

この時点で相当参っちゃってる

悲劇のヒロイン・・・

 

 

 

 

 

 

「なんでこんなことになるの!?

私が悪いことでもした!?」

 

 

 

いろいろなストレスや圧に耐え切れず

半ば逆ギレ状態で

 

 

 

気づけば

 

家の中でキレまくる、子どもに当たりまくる

 

「鬼ママ」に・・・。

 

 

 

 

 

この頃の私は、感情のコントロールが制御不能になっていたんです。

 

怒りに任せて物を投げ、


家の壁、スマホ、液晶テレビ、たくさんのものを破壊しました。

 

 

もちろん、子どもに暴言を吐いたこと

 

子どもに手を上げたことも・・・。

 

 

※鬼ママになった経緯はこちらからもチェック↓

【過去の自分】こうして私は鬼ママになったシリーズ

 

 

 

 

子育ての不良債権を回収

 

そんな状態が6年続き

 

「失敗」のお産で産まれた長男が

小学校に上がった頃にハッとしたんです。

 

 


「私の子育て、このままじゃ絶対後悔する…!!!」

 

 

 

 

 

そこからは必死に

自分を変えてくれる「何か」を探しました。

 

 

 

 

もう手遅れなんじゃないか・・・

いや、そんなはずはない・・・と

藁にもすがる思いで

 

 

いろいろな学びを調べ

セミナーに参加。

 

 



そこで運よく、 

 

 

本当に運よく奇跡的に出会えた

 

 

アドラー心理学

Being up協会の学び

 

  

 

 

 

私は1年かからずに見事、

 

 

 

自分

子育て

夫婦関係

家庭環境

 

 

 

すべての立て直しに成功

 

 

 

 

 

6年間の不良債権をすべて回収したのです!!

 

 

 

 

鬼ママからの華麗なる転身。

 

それがちょうど1年半前。

 

このブログを書き始めたころです。

 

 

 

 

そこからは、

 


私のこの経験と 

 

鬼ママからすべてを立て直せた学びを

 

 

同じように子育てに悩むママたちに伝えたい!!

 

 

と、講師を目指すことを決め

 


大阪・佐伯あこさんの「人生謳歌塾」への入塾と共に起業しましたキラキラ

 

 

 

※それ以降のことは、このブログスタートと共に綴り続けています! 

 

こちらからどうぞ↓

初志貫徹を目指す

 

 

 

 

 

思い返せば


入塾から現在に至るまでの1年半で

 


合格40名を超える方へ、満足度98%のBeing upシートセッション開催

 

合格50名を超える方へ、jo式手帳講座を開講

 

合格30名を超える方へ、未来クリエイティブボードWS開催 等々…



のべ200名のママ・女性たちと関わらせていただきました!

 

 

 

 

その中で


「わたし」も「ママ」も、どちらも満たしていい!


すべてのママにしあわせになるチカラがある!

 

 

と信じて

 

 

すべてのママへ勇気づけをとどける

ママライフアドバイザーとして活動中です。
 

 


 

 

 

 

あなたは鬼ママではないですか?
 
 
 
共感ポイント、ありましたか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しんだ過去や

小さい頃から作ってきた価値観も

きっとどこかで共通しているかも。

 

 

 

頑張るママこそ

 

自分を抑えて

 

子どものため

家族のためって

 

力を注ぐことができてしまうのですよねキラキラ

 

  

 



そんな私が

 

これまでどんな思考で

どんなことを行動に移して

 

ここまで変化してきたのか?

 

 

 

詳しくはこちらのメルマガで

毎日お伝えしています!↓

 

 

ダイヤモンド6年間鬼ママだった私から、

 「自分軸」で生きることを目指すあなたへ

 エールを込めたメールレター

 

 

青山なつみ 自分を認めて、癒して、前を向く♡ ママが「自分軸」で幸せになる方法。 - リザスト カウンセラー/輝きママライフプランナー 青山なつみリンク青山なつみ 公式リザストページ 

 

ご登録無料音譜
不要になりましたら、いつでも解除していただけますのでご安心ください。 
ご登録いただきますと、2通のメールが届いて完了となります。
 
 
ぜひご登録下さいね。
 
 
 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 
 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇