【手帳の使い方】最重要任務を、今スグ遂行セヨ!! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

 

 

先週末は人生謳歌塾4周年記念ランチ会でした。





 

 



 

金曜の夜から、車をぶっ飛ばして滋賀入り。

 



 

 

土曜日の交流会当日は、

 

1部、2部、夜の打ち上げまで

 

あこさん・スタッフ・謳歌生とみんなで過ごし、

 






 

 

日曜のお昼までcitta cafeで手帳タイム中継。

 



 



 

みなさんと最後まで一緒には居られず、一足先に帰宅しましたが・・・

 




 

本当~~~~~に最高な二日間でした!!^^

 

 

 


 

ちょうど1年前の、jo3周年パーティーは大阪で。

 

 




「わあ~行きたいな~」と思いながら

 

 

子どものお迎え時間がギリギリ・・・

 

ちょっと無理かも、と断念したんです。

 

 

 



 

このときの私は、夫に学んでいることをハッキリとは言っていなくて、笑

 

いつもこっそり講座を受けていました。

 

  



 

だから、

 

「パーティーに行きたいから、子どもたちお願い」って

 

頼む選択肢がなかったんです。

 

 

 




 

それに、私はいつも名古屋からオンラインで学んでいるから

 

みなさんにお会いしたいけど、

 

 

 

「まあ私、オンラインだから・・・いっか・・・」

 

 

もしかしたら、そんな寂しいことも思っていたかもしれない。

 

 

    



 

1年前はまだ、謳歌塾の中にいても

 

どこかドキドキ、心を開いていなくて

 

みなさんの前で自分が出せない・・・

 

なんて

 

ウジウジ悩んでいる私でした。

 

 

 




 

 

 

それが、丸1年後・・・

 

 


 

まさか、そんな私が・・・

 

 



 

みんなと交わることに抵抗を感じて

 

 

オンラインだからと距離を作って

 

 



ひっそりと講座を受けていた私が・・・

 

 

 

 

今年はスタッフとして、会をサポートする側になっているなんて

 

 

1年前の誰が想像していたでしょう。笑

 

 




 

 

普段の講座でも、謳歌生のフォローをするjoリーダーになっているなんて

 

1年前の私が聞いたら、目を見開いてびっくりすると思います。笑

 

 

 

  



それくらい、この1年で変化しました。

 

 

 

 

 

そう、1年でこれだけ変われるのです!!

 

 

 

 

 

 



 

「元からそうだったんでしょ」って思います??

 

 

いやいや、本当にひどかったんです。

 

 



 

昨年の、デスノートならぬマイノートには

 

弱音とブラックな気持ちしか書いていない。

 

 

動かぬ証拠が残ってるんです!笑

 

 




 

 

でも、私が今日までしてきたことも残ってます。

 

 


 

それは・・・

 

 

 

手帳の中に。

 

 

 




 

 

自分がやりたいこと

 

そのためにやるべきこと

 

自分について考えた時間

 

 

全部手帳の中に残っていて

 

 

 

 

 

 

中でも、私が変わる大きな要因となったのが

 

 

 

手帳タイム

 

 

   



手帳タイムを毎週必ず取って

 

自分について考える時間

 

自分の気持ちと向き合る時間を

 

作り出したことから、確実に変わっていきました。

 


 

 

 

 



本当に自分がやりたいことは何なのか?

 

 

 

 

じっくり考える時間こそが、本当に自分を変化させ

 

 

 

毎日を、未来を

 

豊かにしてくれるのです!!

 

 

 

 

 


 

このあたりの頃から、ワクワクリストに書いていたんですよ^^

 



 

「joアンバサダーになって、joに貢献する」

   



って。

 

(この頃はリーダーではなくて、サポート役としてアンバサダーがあったのです)

 

 



 

 

それが、今こうして叶っている。

 

 

 

あこさんが、見ていてくださって、叶えてくださったのですよね^^

 

 

 

 

 



本当に心から出た望みは、やはり叶う。

 



 

叶うための行動も、知らず知らずのうちにしてる。

   


やってるのです!

 

 

 

 

 

 

 

本当に手帳タイムって、大切。

 



 

自分の心を表し、未来を変える力を持ってます^^

 

 

   



 

 

もし今、手帳を使っていて

 

手帳タイムがとれていないという方がいらしたら・・・

 

 




 

最重要任務です!!!笑

 

 

 

 

 

 

今すぐとる日時を決めて、手帳に書き込んでください。

 

 

そして、リスケは断固NG!!笑

 

 

何が何でもとってくださいね。

 

 

 

 

確実に、あなたの未来を変えてくれる時間になっていきますよ。

 

 

 



 

 

 

それでも、とれない・・・


 

手帳が書けない、続かない・・・

 



 

という方は、どうぞ手帳講座にいらしてくださいね^^

 

 



 

書くポイントやコツ

 

楽しすぎるワクワクリストシェアなど

 

充実の2時間をお届けさせていただきますね!^^

 

 

 

 

■年内の「未来と自分にワクワクできる♪」jo式手帳講座

11/30(月)10-12時

12/7(月)10-12時

 

どちらも残席わずか

 

3週間手帳トレーニング付きは継続中ですので

ご希望の方はこちらをご覧ください↓^^

 

 

 

 

 

 

☆緊急募集中☆

 

≪Being up!応援・感謝企画!!≫

協会公式Being upシートセッション(オンライン)

 

特別価格にて募集中↓↓残席3

ぜひご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

■毎日配信中!元鬼ママからの勇気づけレター

 

自分を認めて、癒して、前を向く。ママが「自分軸」で幸せになる方法

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション 
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」「ELM勇気づけ講座」開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇