【人生謳歌塾】手帳を使って呼び起こす、本当の願いを・・・!! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

今日は月2回の学びの日

 

   佐伯あこさん人生謳歌塾

 

でした!!

 

 

 



 

私は今日は、幼稚園のPTA行事と重なり

途中からの参加でしたが

 

 


朝から謳歌塾内では

 

 


「あるメンバーがめちゃくちゃビッグなワクワクを叶えたぞーー!!!」

 

 

というホットな話題で、あちこちで感動と、お祝いの嵐でした^^

 

 

 

 

 

 

その子は、

 

 

1年前にはなかったワクワクを

 

手帳に書くことで呼び起こしていた!

 

 

 

 

 

 

 

「こんなことが好きかも・・・」から始まり

 

「いつかこんなことやりたいな。」

 

 

 

 

でも会社が、安定が・・・

 

 

収入がなくなる不安。

 

 

 

 

職場は嫌だけど、我慢しながらやれなくはない。

 

 

もう少し働きながら、好きなこともやっていきます。

 

 

 

春に、そんなことを話してくれてました。

 

 

 

 

 

 

 

現状に満足はできてない。

 

けど、可もなく不可もなくという毎日。

 

だったのかな。

 

 

 



 

 

ちょっと前まで、仕事が嫌そうだなって、笑

LINEグループの中の日報を読んでて思ってたけど

 

 

 

彼女のすごいところは

 

 

忍耐力

 

継続力

 

 

 

そんな中でも、あきらめずにやり続けたのですよね!

 

 

仕事も。好きなことも。

 

 

 

 

 

そしたらある時、あこさんや仲間の力でチャンスが降ってきて。

 




今回、それを

 

自力で、モノにしていました。

 

 

 



 

すべて偶然??

 



 

いえいえ、諦めず、どうなるかわからない未来でも

 

毎日を頑張っていた。

 

 

その努力をみて、きっと天が味方してくれたのですよね^^

 

 



 

 

 

あこさんも少し前に言っていました。

 

 

「チャンスを用意するところまではできても、

 

そのあとを掴むかどうかは本人次第!」

 

と。

 

 

 



 

 

 

そうなんです、私もそうして一瞬しかないチャンスを掴んできました。

 

 

 

 

昨日も書いたように、私がこうしてjoリーダーをさせていただいていること。

 

 

1年前の私からしたら・・・

 

 

 

奇跡!!!

 

 

 

 

 

だってみんなと交わるの怖かったんだもん。笑

 

 

シェアで自分のこと話すのとか緊張するもん。笑

 

 

そこで変なコト、できない自分を出すのとかカッコ悪いもん。笑

 

 

 

私の心はガチガチにブロックされてました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、手帳には書いていた。

  




 

「joのスタッフになって、joに貢献したい」

 

 

 

 



 

いやいやいや・・・

 

 

 

 

 

 

どの口が!??笑

 

 

 

 

 

 

今ならツッコミどころまんさいですよね!!

 

 

人と関わりたくないのに、スタッフにはなりたいって。笑

 

 

あなたにできます??って話。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそう、本当は望んでいたんです。

 

 

 

 

 

みんなと関わりたい

 

みんなに貢献したい

 

自分も役に立ちたい

 

こんな自分を変えたいって。

 

 

 

 



 

 

先ほどの謳歌生と同じです。

 

 

 

潜在的に、望みは書き出されていた!

 

 

 

 

 

そこにフタをせず、書き出して、手を広げていた。

 

 

 

チャンスが舞い込んでくるのを^^

 

 

 

 

 

 

そして大切なことは、


その一瞬を逃さない!!

 

 




答えはいつでも「YES!!」です。

 

 

 

 

 

 

だって望んでいたことなのに、NOなんてないはずですよね^^

 

 

 

 

 

 

な・の・に!

 

 

 

深く自分とつながっていない

 

 

自分の気持ちに気付けていない

 

 

日頃のエネルギーが低い

 

 

 

と、「私が、本当にいいの・・・?」

 



そんな思考では絶対につかみ取れないのです。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、整える。

 

 





 

手帳で!!

 

 

 

 



 

行動も、マインドも、エネルギー高い毎日も!

 

 

 

 

 

 

 

さすれば、自分の中からも沸き起こるし

 

チャンスはおのずと舞い込んでくるのです^^

 

 

 

 

 

チャンスを掴んだ彼女と、私のように♡笑

 

 

 


ぐふふ(笑)

 

 

 

 

最初からちゃんとできてなきゃ><


と思われる方もいるかもしれませんが

 



そんな必要はありません。

 

 




 

日々のトレーニング!積み重ね

 

 

来たるときに備えて準備する。

 

 

 

 

 

今日明日でできることじゃないから、始めようと思った日から

 

コツコツやっていく。

 

 

ということを


手帳を味方にしてやっていきましょうね^^

 

 

 



 

 

私も大きなワクワク叶えてみたいな!!

 

明日ワクワクリストとにらめっこして、考えてみようと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

音譜年内の「未来と自分にワクワクできる」jo式手帳講座 


11/30(月)10-12時

12/7(月)10-12時

 

どちらも残席わずか

 

3週間手帳トレーニング付きは継続中ですので

ご希望の方はこちらをご覧ください↓^^

 

 

 

 

 

 

☆緊急募集中☆

 

≪Being up!応援・感謝企画!!≫

協会公式Being upシートセッション(オンライン)

 

特別価格にて募集中↓↓

ぜひご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

■毎日配信中!元鬼ママからの勇気づけレター

 

自分を認めて、癒して、前を向く。ママが「自分軸」で幸せになる方法

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション 
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」「ELM勇気づけ講座」開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇