【手帳】見込みの甘さを痛感!した入園式前日。 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡


ご訪問ありがとうございますニコニコ

名古屋市在住
三児の母

ライフバランスマップ講師
Being upリーダーの
なっちゃんです流れ星


自己紹介はコチラ →☆☆



 ―――


こんばんは!


今日は末っ子の入園式でした!!



↑末っ子による撮影✨
基本ぜんぶ自分のどアップ(笑)
その後ろから写り込む私ニヤニヤ



夜中に降っていた雨も上がり、
朝から快晴☀

よかったーーー!

と、気持ちの良い朝を迎えたわけですが


実は前日に色々なハプニングが…笑い泣き





帰省から戻ってすぐに

子どもたちの持ち物チェックや
名前付けなど

新学期準備をなんとか完了し

ふ~、やれやれ!

と、一息ついてました。

すでにやりきった感✨✨✨


↑↑↑
そう!
これがいけなかった!!!笑い泣き





実は入園式の準備を
昨日になってやっと始めたんです!




すると、どうでしょう‼


出てくる出てくる…



準備不足のツケが!!




😱😱😱😱


着ようと思っていたスーツがなく

「も、もしや……」

と思ったら

案の定
クリーニング行きの洋服たちの中から
発掘!!!


めっちゃしわくちゃ…ガーン

(↓証拠写真。)





着ようと思っていたワンピースを出したら
こちらはクリーニング済みだったのに
なぜかシミが浮き出ている!!!


う、上着着たらなんとかなる…?タラー



他にも

カメラのレンズどこやったーーアセアセ

ストッキングあったかな…?ガーン

腕時計の電池切れてるやん…もやもや



などなど。




もっと早くからやっておけばよかったーーー!!!

心の声、だだ漏れです(笑)




幼稚園の入園式は3回目なので
緊張感は薄れぎみ。

末っ子あるあるではあるかもですが。。

自分の甘さを痛感ショック

準備は大幅に時間オーバー。
今朝は寝不足でした。



最近は手帳を使って
時間・予定の管理をしていたからこそ


手帳を使う前の

まあ、入園式のことはなんとかなるかー♪


という甘い見通しを立てていた
ツケだなと感じました。




↑現在、自分の強い味方とするべく学んでいる
CITTA手帳!!✨

(考案者の青木千草さんブログ💖  



そして更に
現在受講中の


佐伯あこさん主宰
人生謳歌塾
では
手帳をどんどん使って
自分自身を見直していきます!!


過去の自分を振り返り
未来の自分を予約する‼✨

そんなトレーニングを積んでいます!



人生謳歌塾主宰
佐伯あこさん💖→https://ameblo.jp/annamuse/

素敵な手帳講師で、かっこいいママ✨
憧れます!!💖





きっと!!

来年の今ごろ

娘の小学校入学式には

準備万端の私✨

がいるはずです!!
がんばります!


(今回のことを教訓に、1年後の自分にプレッシャーをかけておきます。笑)




今日もお読みいただき
ありがとうございました☆



――――

右矢印ブログフォローしていただけたら嬉しいですおねがい
コメントもお気軽に♪



ぜひのぞいてみてくださいラブラブ