【過去の自分】こうして私は鬼ママになった② | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ


名古屋市在住
三児の母

ライフバランスマップ講師
Being upリーダー
なっちゃんですニコニコ


自己紹介はコチラ流れ星
https://ameblo.jp/hmy0419/entry-12449237110.html


―――



今日は昨日の続き

私が鬼ママになったいきさつを
綴っていきたいと思います。



↓季節感ないので、タンポポの写真でもイエローハート






―――

丸ブルー生じた気持ちのズレ 

結婚し、半年ほどして
長男を授かったのですが


夫は
「結婚しても、2~3年はまだ関東にいるかな」と
私や、私の実家にも言っていたので


「この子を産んでも、2~3歳までは
こっちで子育てできるんだ!!」

なんて
私は少しホッとしていました。

↑今思えば、
まだ産んでもいなかったのに
初めての育児に相当不安を抱えて
ビビっていたんだと思います。




ところが
妊娠中から名古屋への移住話が出始めたのです。



夫の勤め先を辞めるタイミング

義実家の家業を継ぐタイミング

そして
私の出産のタイミング


すべてグッドタイミングだね~といわんばかりに!




ちょっと待って。

なぜそこに私の出産が入る?

むしろバッドタイミングでしょ!!


私一人だけ、感じることは違いました。


夫や義実家と、私の気持ちに
大きなズレが生じることに。





丸ブルー私の意志確認はなし 

妊娠中から出た移住話。

出産するころには
もう名古屋行きが確定となっていました。



夫は勤めていた会社を辞め、
実家に戻る準備をし
更には3人で暮らす新居を探し始めました。


「こんな家にしたよ~!」

「駅近だし、裏にスーパーもあるから便利だよ」



写真と共に報告がきますが


全然嬉しくない。


新居にも興味なかったです。

勝手に決めてどうぞ~
どうせ知らない土地ですから

完全に他人事。

イライラ、モヤモヤMax!




何にイライラしたかって

私の気持ちに一切お構い無しだったということ。




義両親も、夫も

「もう決まったことだから。」

みたいな姿勢でした。
(少なくとも私はそう思っています。7年経った今も。)



義両親とはなかなか会う機会がなかったので
たまに会ったときに移住の話が出ると

少し気まずそう?というか

私に気を遣って
あまりグイグイ話してくることはありませんでした。

たぶん私も浮かない顔をしていたのでしょう。(笑)


そんな
全然受け入れられてない私を横目に

夫はケロッとした顔で

「まあ、住めば慣れるっしょ」

なんて言い放ってました。



もうね

不信と憎悪の嵐。

どの立ち位置?

誰目線?!

隣に座る、身重の妻へのフォローは一切ナシ。




この時に思いました。


「きっと子どもが産まれて

名古屋に行っても

この人には頼れない。」



そんな

虚しさ  イライラ  不信感

を感じたまま

私は長男を出産し

名古屋へと移り住むことになるのです。




(③へ続きます!)



――――

右矢印ブログフォローしていただけたら嬉しいですおねがい
コメントもお気軽に♪

右矢印Facebookは→ コチライエローハーツ

右矢印Instagramは→ コチライエローハーツ


ぜひのぞいてみてください流れ星


今日もお読みいただき
ありがとうございました☆