女性の心や体に、呼吸は大事です♪ | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

楽になる心と食生活のお話、家族良好セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています♪

北名古屋市~happiness~

カウンセラー・セラピスト 松本かずえです。

 

松本かずえのプロフィール 

メニュー / ご感想 / ご予約可能日

 

『呼吸、意識していますか?』


何かに集中したり、考え事したり


不安になったり、緊張しているときほど


呼吸を忘れがち😵



子育てや家事に忙しくて、気づけば夜に…


仕事をしている女性も日中は気が張っていますよね。



わたしは幼少期に父とストレッチしていたからか


ヨガや体を伸ばしたりするのは好きで、


その時は自然と深呼吸もしますが


普段は気づくと呼吸が浅くなっていたり


止まっていたりします💦



ちょうど、4月に公式LINEで配信した

『新しい始まり』のオラクルカードメッセージでも

「呼吸」という言葉が出てきたので


今は意識して、ゆっくり呼吸や


アロマで心や体をゆるめる時間を取っています😊



ブレンドオイルのRCとラベンダーを混ぜて

カバンの中に入れ始めました❣️


ロールオンのコロコロキャップをつけて

手首などに塗ります🍀



親も頑張り屋や苦労が多かったり


真面目な方、緊張や不安が多い方は、


いつの間にか体も固くなって


交感神経が優位の時間が多くて


無意識レベルで緊張状態が続いている方もいます。


【関連記事】

🍀ゆっくりすると家から追い出されるという思い込み 

🍀頑張らなくてもいいは「やめてもいい」の選択肢を知ること 

🍀我慢や頑張り過ぎから、自分を大切に

🍀頑張らないことが怖い理由は?



交感神経の優位が続くと


リラックスできず、心や体が休まらず


ホルモンバランスが乱れたり


冷え性にも繋がるんですよね。



心のバランスも取りづらくなって


落ち込みやネガティブが続いたりもあります。



わたしもその傾向があったので、今も調整しています😊



そんな時、まずは簡単にできることから。


意識して、深呼吸♪


鼻から吸って~口から出す~


忙しい毎日に、自分の体に意識を向ける🍀



少しのキッカケで体調が変わったり


心や体にゆるみがでて、軽くなります♪


もちろん、無理しないのも大事ですね!


【関連記事】

🍀元気がない時、ゆるみたい時にする楽になる方法 



↑手持ちのアロマをブレンドしてます💗


朝にアロマをつけて

鼻から香りをかいで口から息をはいたり


夜にストレッチ前にアロマをつけて

体をのばしたり、深呼吸しています🍀


体をゆるませましょう♪

 

【人気記事】
ADHDなど発達凸凹の子育ての悩みや頑張り過ぎる方へ
子育ての悩み、育てづらさからの変化
頑張り屋さんが頑張らなくていい時、頑張る時

 

お待ちしています

北名古屋市 自宅サロン、近郊カフェ、オンライン(zoom、LINEなど)で承っています
◎カウンセリング+オラクルカード

◎ハンドトリートメント→詳細★ 

 
詳しくはメニュー一覧もご確認ください。
 

公式LINEの登録お待ちしています!

オラクルカードのメッセージ、アロマ情報など一斉配信

個別の問い合わせも気軽にどうぞ🍀

↑クリックして追加♪または、「@544ysdxf」で検索ください。
※追加後はや一言メッセージやスタンプをお願いします🍀
 
読者登録してね