ゆっくりすると家から追い出されるという思い込み | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

お母さんや家族の幸せが増える心と食生活。セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています
軽度ADHD、自閉スペクトラム症、繊細さん子育て中♪


木曜日の次男の幼稚園用品の受け取りを

今日、たまたま先生との電話で思い出した。

危なかった~~
滝汗



北名古屋市の自宅サロン~happiness~
カウンセラー 松本かずえです。

先日のヨガ×心が楽になる魔法のヒント で

わたしがダメだと思っていたことを

参加者様の話で気づきました。  


それは、、、


家でゆっくりお酒を飲んではいけない

という禁止真顔


ビールは苦手だし、あまり飲めないし

ないならなくていいけど、嫌いではない。


旦那さんが家で飲まないから
(得意ではない)

家事や育児を完璧にできてないから

わたしは女だから

お父さんみたいになると
まわりが悲しむから

お酒を飲むのはやめよう

と、無意識に我慢していたようでしたチーン


そして、母が

「お父さんばっかり家でゆっくりお酒飲んで大きな態度して」
「お母さんは家族のお世話で毎日休む暇もなく働いてるのに」

こんな言葉で

わたしは家でゆっくりしてはいけない

家で好きなことをしたらバチがあたる

もっと暇がないように頑張らなくちゃ

でないと(母に愛想つかされて)

家から追い出されてしまう

こんな思い込みがあったようでした滝汗


この自分への

家で好きなことをしてはいけない

のんびりした時間があってはいけない

という禁止で

いつも自分のお尻を叩いてる感じで

ゆっくり、好きに、のんびりすることに

罪悪感がついて回ると

心が落ち着くことができなかったりします。

毎日が疲れちゃいますよね。。チーン



潜在意識の思い込みで

けっこうそれが、現実に起こります。

恐るべし滝汗です。 



意識をして、自分の心を知る。

幼少期の時の親の言葉や

その時に自分が何を思ったのか?

そこを感じて

自分が思い込んだことに気づくと

今がゆるやかに楽になる。

そんな変化が起こることもあります。



頑張り過ぎてしまう。

無理してしまう。

ゆっくり休むことが苦手。

家でのんびりするのに抵抗がある。

毎日が疲れ果てる。


そんな方も心屋リセットカウンセリングで

あなたの思い込みに気づいて

楽になって、楽しんで生きることを

始めませんか??




お問い合わせはLINEでも大丈夫です。

お待ちしています🍀



公式LINE始めました❣️ 
LINEだけの癒しのメッセージ
心やスピリチュアルのこと
イベント、出店情報など一斉配信
また、新しい試みも考えています🤗
個別の問い合わせも気軽にどうぞ🍀



↑クリックしてください。
または、「@544ysdxf」で検索ください。

※追加後は、一言メッセージまたはスタンプをお願いします🍀


~お知らせ~
お子様連れ可能
【心屋オープンカウンセリング】

日時:2月14日(金)10:00~12:00
場所:名古屋芸術大学地域交流LABO
           愛知県北名古屋市


コラボ企画  
30代~50代の起業主婦のための
【次の一歩をススメル自分になる!講座
         ✖️
~かずいろ(数秘)の数字を活かして
    自分のキャラを作ろう~

日時:3月7日(土)10:00~12:30
場所:ニワホーム(株)レンタルスペース

            愛知県岩倉市

読者登録してね