プロフィールです | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

楽になる心と食生活のお話、家族良好セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています♪

愛知県北名古屋市 徳重・名古屋芸大駅近く

~happiness~

松本かずえです

 

凸凹、繊細さん2人の子どもの母です😊

 

 

自己紹介です🌻

 

家庭が安心で幸せな場所になる

家族良好アドバイザーをしています

 

 

愛知県北名古屋市を拠点、オンラインで

お話し会やセミナー、セッションをするかたわら

 

奄美の乳酸菌飲料ミキ作り講座、スピリチュアルセッションもしています。

 

 

  幸せを願って葛藤、「自分を大切に」出会うまで

 

わたしは27歳で結婚した後

子どもに恵まれ、育児休暇を経て事務職に復帰しました。

 

否定、支配などネガティブも多い家庭環境で

 

「幸せな家庭を作りたい!」

ずっと夢見ていた幸せな家族

 

長年望んでいた夢が叶いましたが

 

無意識の思い込みや自分責めで

 

幸せや愛を受け取れない…

夫や子どもにイライラ、不満

 

家事や子育て、仕事も頑張り続け

初期のうつ症状が出るほど、心と身体が悲鳴をあげていました。

 

わたしは父、母、わたし、年子の弟の4人家族で育ち、楽しい時間、親の愛もありましたが

子供への厳しい当たり、家族の不和、孤食、お金の問題など経験しました。

 

年子の長女で早くから「お姉ちゃん」と頼られ

跡継ぎの弟に劣等感や性差別、孤独を感じ

 

「愛されてない」「必要じゃない」「わたしが悪い」

 

自己否定、頑張る、役に立つ、いい子でいることで自分を守っていました。

 

家族のお金の使い方で疑問や苦労を感じ

母の情緒の不安定で不安や緊張感が常にありました。

 

家族のためにと頑張る子どもでした。

 

「親に迷惑かけてはいけない」

短大資金や車校代、卒業旅行などもアルバイトでまかない

親に頼れないからと早くから自立を目指していました。

 

******************


そんなわたしが幸せな家庭を望み結婚して子ども2人を授かり

夫と協力しながら育児休暇をとり共働きしていました。

 

子どもの体調不良や問題が起こると大変で

「こんなにしんどいの?」育てにくさを感じたり

園や学校のトラブルに悩む…

 

イライラや不満が多く思い描いていた優しいお母さんになれず

身体も辛くストレスで限界になり

動悸、吐き気など数日、家から出られませんでした。 

 

病院で話を聞いてもらい、薬も飲まず回復し

話を聞いてもらうだけで楽になるのを実感しました。

 

思い通りにならないと子どもに厳しく叱責し

嫌っていた母親像になっている…子どもを幸せにしたい…

どうしたらここから抜け出せるか葛藤し

 

どんどん自分を責めて、悩みを抱えるようになりました。

<<子育ての悩み、育てづらさからの変化~一覧まとめ~

 

そんな心を塞いでいる時に、心屋仁之助氏の「自分を大切に」の言葉に出会いました

 

 

  心理学、発達障害、食生活の学びを通して

 

友人がいいね!していた心屋仁之助さんのblogを読み

「自分を大切に」に衝撃を受け、自分と向き合う日々が始まりました。

 

勇気を出して、初めて人前で泣きながら悩みを話した、心屋のオープンカウンセリング

 

実家や子育ての悩みが大きくなり、楽になりたい!と

2018年11月から心理学を学ぶ「心屋マスターコース」を受講。

 

自分や過去と向き合い人生が進むキッカケになりました。

 

カウンセリング活動を始め

心が徐々にゆるみ始め、興味が赴くまま

 

発達障害、アロマ、スピリチュアル

身体や食生活の学びを続けてきました。

 

子どもへの声かけや食生活の見直しで

家族関係、家庭の雰囲気も良い方向に変化し

薬を使わなくても凸凹や繊細さも以前より改善し、学校生活、コミュニケーションも良くなりました。

 

様々な学びや経験で

 

愛や幸せは”ある”

”今”を大切に過ごそう

 

徐々に見方や気持ちが変わり

 

妻だから、母だから…頑張り過ぎや自分責めをゆるめ

笑顔や幸せが増えています。

 

思春期は面倒でも子どもと過ごす時間は有限。

心や食生活の変化で安心が増え

 

夫婦関係、親子関係もよくなっています。

 

子どもの成長に余裕が生まれ、刺激を受けて

家族関係や凸凹や繊細さで悩む方のサポートをしたいとスタートしました✨️

 

 
 

 

 

  主な経歴と活動

 

2019年5月

心屋マスターコース93期卒業(心屋認定カウンセラー認定)

 

2019年6月

カウンセリング活動開始

 

2019年3月

発達障害の専門家に相談

以後、何名かのセミナー受講

 

2019年11月

オラクルカード講座受講、後に認定

自宅サロンオープン

魂とスピリチュアルの学び「トゥルーセルフクラス」受講スタート

アロマを生活に取り入れ始める

 

2020年2月~3月

ヨガ×心のコラボ開催

かずいろ×心のコラボ開催

 

2021年10月

ホームアロマセラピストベーシック講座受講、認定

 

2022年1月

発達障害コミュニケーション 初級講座受講、認定

アクセスバーズ®️資格取得講座受講、認定

 

2022年4月

発達凸凹、グレーゾーンお話会初開催

 

2022年5月

フラーレンワークショップ受講(フラーレンクリエイター認定)

フラーレンプロテクション講座受講、認定

 

2022年5月~発達凸凹×身体、食生活の学び

・アロマ×腸活×脳×身体の講座

・重ね煮講座

・麹調味料作り講座

・無添加調味料、ドレッシング講座

・キムチ作り講座

・ミキ作り講座

      

2022年8月~まいにち発達ママ会に参加

発達×各種講座受講  

・アロマ ・栄養、睡眠 ・腸活スープ

・ミネラル ・発酵食品

 

2024年3月 ペンデュラム&チャクラヒーリング講座 受講

 

子育て、夫婦関係の悩み、凸凹、繊細さんケアのお話会、セミナー、セッション

奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションなど多方面に活動しています。

 

 

  わたしがお伝えしたいこと

 

「幸せな時間を家族で過ごしたい」
多くの方が望んでいますよね。

家族という近しい間柄、お母さんだからの不安や心配、イライラで、家族で過ごす時間に後悔する…
凸凹、繊細さんだと心配や大変なこともあります。

「家族の笑顔はまずはお母さんから」

この言葉を実感していますが、余裕がないと難しい。
 

「○○でなければ」「わたしのせいで」

不安や心配で子どもや旦那さんを見張り、自分を責める方が多いです。

 

「女だから、妻だから、母親だから」

責任やプレッシャーで頑張り過ぎる。

 

子どもや旦那さんだけをつい変えようとしがちでも

自分と向き合うこと、声かけや食生活で土台を整えると、自然と良好な関係

凸凹、繊細さも変化します。


日常に追われ、心の内を話すのが苦手、なかなか一歩を踏み出せない…


そんな方にも優しく寄り添い、分かりやすく丁寧に、今できることをお伝えするのが得意です。

 

blogでは向上心と前向きさを感じてもらう方が多いですが

お会いすると「親近感がある」「安心する」と言っていただくことも。

 

色々と経験してきたわたしだからこそ話せたり、一歩を踏み出しやすいかもしれません。

それもわたしの魅力のようです。


わたしも試行錯誤、悩み気づきながら毎日を過ごし

同じことで怒る、心配する、思春期にコンニャロ~と思う、普通の母です。

幸せが“ある”

”今”に喜び、感謝に意識して

自分責めや「べき・ねば」の思い込みをゆるめ、心と繋がっている身体作りで日常が優しく変化しています。

心と食生活で土台を整え、家庭で幸せや笑顔を増える方法、凸凹、繊細さんのお子さんものびのび育つ環境作りもお伝えいたします。

夫婦、子育て、家庭環境などお悩みがある方も、パパさんや子どもに関わる方もどうぞお越しくださいね^^

オラクルカード、チャクラヒーリング、フラーレンなどスピリチュアルが好きな方もどうぞ♡

カウンセリング、セミナー、オラクルカードなど、あなたに合ったメニューで安心や幸せを増やしていきましょう♡

 

 
 
 
 

  松本かずえSNSご紹介

 
◎個人セッション、アロマクラフト、フラーレン販売のご案内
 
◎Instagram
 
◎フラーレン販売Instagram

 

 
 
◎幸せ家族ホームケア公式LINE
 
◎happiness公式LINE
 
◎Facebook
 
 
 
 
お会いできることを楽しみにしています。

 

松本 かずえ