我慢や頑張り過ぎから、自分を大切に | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

楽になる心と食生活のお話、家族良好セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています♪

北名古屋市の自宅サロン~happiness~
カウンセラー 松本かずえです。

昨日は次男を連れて

ヨガと体のケアに行ってきました🤗


最近、忙しくて
夜更かししたりスマホとにらめっこで

体が疲れていたのは知っていたけど
無視しちゃってたんですね。

日曜日はヨガとのコラボで
新しい試みなので

「あかん!体を大事にしよう!」

と、ようやく思えました。
(遅いやろw)

頑張れちゃう方なので

まだまだ自分の中のバランスを模索中です。



明日はヨガとのコラボで

心が楽になる魔法のヒント

として

「自分を大切に」

という話もしようと思います。



「頑張らなきゃ役に立てない」

「頑張っても認めてもらえない」

そんな前提や思い込みがあると

自分の体や心を大切にすることに

抵抗があったりモヤモヤするかもしれません。


わたしもずっと無理して

頑張り過ぎていた方なので

心からゆっくりすること

今を楽しむこと

体を大切に思うこと

気持ちを感じること、認めること を

「え?!やっちゃダメなんでしょ?」

「それやったら○○だと思われそうで怖い」

そんな風に

「自分を大切に」

することが怖かったのです。


(それを自然とやってる長男が羨ましくて、イラっとしちゃう時もまだあります💦)


ずっと我慢してきたり、無理してきた方は

「自分を大切に」

この言葉を聞いてどう感じますか?

それをしてる人にイラっとしてませんか?



幼い頃に親から言われた言葉や

親の大変な様子を見て

気持ちを感じることも鈍感にして

「わたしは○○しちゃダメなんだ」

と思ってきたのかもしれませんね。



モヤモヤがある時は

それを見直して今が楽になるチャンスです。

心屋カウンセリングでスッキリしましょう。

お子様連れ可能
【心屋オープンカウンセリング】

日時:2月14日(金)10:00~12:00
場所:名古屋芸術大学地域交流LABO
           愛知県北名古屋市

まだお席があるので

気になっていたら、迷っていたら

どうぞお申し込みくださいね🤗


↑心屋同期のあやめと💗
今日はお昼から同期との集まりです🎶


無理して頑張り過ぎて
自分が分からなかったわたしも

楽になってきています。

あなたも大丈夫です。

お待ちしています🍀




公式LINE始めました❣️ 
LINEだけの癒しのメッセージ
心やスピリチュアルのこと
イベント、出店情報など一斉配信
また、新しい試みも考えています🤗
個別の問い合わせも気軽にどうぞ🍀



↑クリックしてください。
または、「@544ysdxf」で検索ください。

※追加後は、一言メッセージまたはスタンプをお願いします🍀


~お知らせ~
お子様連れ可能
【心屋オープンカウンセリング】

日時:2月14日(金)10:00~12:00
場所:名古屋芸術大学地域交流LABO
           愛知県北名古屋市


コラボ企画  
30代~50代の起業主婦のための
【次の一歩をススメル自分になる!講座
         ✖️
~かずいろ(数秘)の数字を活かして
    自分のキャラを作ろう~

日時:3月7日(土)10:00~12:30
場所:ニワホーム(株)レンタルスペース

            愛知県岩倉市

読者登録してね