「私には必要ない」というエゴ | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月25日(火)

 

 

  私には必要ない

 

「私には必要ない」

 

 

そう思った体験があなたにはあるだろうか。

 

 

僕はある。

例えば経営塾「中井塾」。

 

 

自分には必要ないと思っていた。

結論、めちゃめちゃ必要だった。

 

 

例えば「センターピース」。

 

 

これは必要な人と、必要じゃない人とどう見分けたらいいのだろうか。

 

 

結論は文末に。

 

 

  センターピース65期博多初級コース最終講!

 

 

 

この日は博多からライブ配信をして

 

 

会場を間違えて

 

こっちだった!

 

みんなも間違えたけど笑って許せる

 

素晴らしい仲間たちセンターピース博多65期

 

28人の大所帯だけど全員ほとんど休むことなく完走した

 

遅れてきた2人にも愛の気投げ

 

東京の代官山では引越し作業が進み

 

7/27(木)で解約となる。お世話になった。素晴らしいマンションだった。一生忘れないだろう。ありがとう!

 

最終講義も和やかにワークをして

 

笑顔溢れるペアワーク

 

なんでも話せる仲間ができた

 

否定されない安心感

 

美容師ヤスコロリはこの日の感想をブログにまとめてくれていた

 

 

ランチはANAクラウンプラザにて6人ランチ。たくさんの解放が起きて2人涙を流していた。

 

午後はケーキ差し入れをしたりしてみんな笑顔

 

とても美味しかった

 

 

毎度おなじみ崖ルートチェックBefore After

 

レオっちは髪を切って少年のような可愛さ

 

成長インタビューでは感極まって泣き出す人も

 

みんな大好きセンターピースファミリー。右端のりょうちゃんも素敵なブログで当日のことを書いてくれていた。

 

 

 

理想的なコミュニティの姿

 

僕はこんな素敵なセミナーに出会えて幸せだ

 

そしてこれを教えられる今の仕事が幸せだ

 

個性的な受講生たちが大好きだ

 

みんな出会ってくれてありがとう

 

最後はマイコワタヒキをみんなで祝福

 

素晴らしき感想をまとめてくれたマイコワタヒキ

 

 

最後のハグ祭り

 

みんなありがとう

 

記念撮影して

 

「友人として」懇親会に参加するといいながらめっちゃ熱弁して鹿児島に戻った

 

 

  「私には必要ない」という人こそ必要

 

 

「私にはセンターピースは必要ない」

 

「あの人にはセンターピースは必要ない」

 

 

そう言う人こそ、必要だった。というオチがよくある。

 

 

講師である僕自身も何度か騙されたことがある。

 

 

「あの人はセンターピースいらないだろうな」

 

 

と思っていた人が、実は麻痺だらけだったり、仮面を被っていたり、すごく臆病だったりするのだ。

 

 

「あなたのような人こそ、センターピースが必要です。」

 

 

これからは、見かけに騙されずに堂々と伝えていこうと思う。

 

 

「私のことですか?」

 

 

と思ったそこのあなた。

 

 

「私にセンターピースは必要ですか?」

 

 

とサクラコメントをどうぞお書きいただきたい。渾身の「必要です!」を抽選で3名様に返信しようと思う。

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかったセンターピース65期博多初級コースのみんなと

みんなありがとう!

中級でもよろしくね!