こんにちは
心と身体の繋がりを追及するセラピスト まいこです。
🍎自己紹介

🍎メニュー






ワクチン接種後1ヶ月以内の施術はお断りしております


    

​初めましての方へ自己紹介

心と身体の繋がりを追求する整体師、まいこです。

何千人もの施術をしてきました。
1984年生まれ、39歳で神奈川県出身、県立川崎高、東海大卒
新卒で小売業会社に入社、27歳の時にセラピストへの道へ転職。
30歳の時に3年間、神奈川県と山口県の遠距離恋愛から33歳で山口県へ移住。34歳で独立開業。開業して5年目。現在は山口県光市でよもぎ蒸し、整体、アロマトリートメントを施術しています。施術を受けた人のお身体や心の状態が前向きに整い、希望の【あかり】を灯していきたい!そのため温活リラクゼーションサロンあかりと名付けました。趣味は音楽鑑賞、お笑い、写真、SUPです。




こんにちは。



  本日でセンターピース初級が終了しました。





振り返ればあっという間の6ヶ月。

途中までコーチング中級と並走してのセンターピースでした。




  私にはセンターピースは必要ない。




初めはそんな想いでした。



でも、センターピースを受けているみんながあまりにも楽しそうなので私も仲間に入れてー!!!って感じで参加。


  1回目から3回目は本当に辛かった。



辞めようかとも考えた。
でも、コーチングと並走していたお陰でコーチング仲間に救われた。
毎回のようにセンターピース後はコーチングをお願いしていた。

実はチームの仲間たちにもブロックがあった。
このブロックも私の中の課題なんだって思っていたけれど、
どうやってこの課題をクリアしていけばいいのか。
本当に分からず苦しんだ。


  一番の辞めたいピークは3回目。



もう無理だって本気で思った。

その時にコーチングしてもらったのが、エゴ殺し協会の会長翔ちゃん。
このコーチングが私の人生を変えたと言ってもいい。



翔ちゃんに指摘された。


  感情麻痺




これが私の本当のテーマとわかった。

感情麻痺を受け入れた私は一気に変わった。

センターピース4回目からとにかく、センターピースを楽しむ!
を目標にした。


  そして、チームの仲間達のブロックの正体が分かった。



チームの4人中私を除いて3人とも子供がいた。
子供がいない私は「子供の話題」についていけなかった。
むしろ、嫌悪感すら感じていた。

  私、子供嫌いだし



そんな思いから「またみんなが子供の話題をしたらやだな」って思っていた。



ところが感情麻痺が解けて、


  自分は本当は子供が欲しかった。


ってことを受け入れたら子供嫌いがなくなった。


むしろ3人が子供の話題をしたときも微笑ましくなっていた。


  私も早く子供欲しいなー



って思いが出たのだ。



チームの仲間たちにも私の感情麻痺のことを話すと真剣に聞いてくれて受け入れてくれた。
受け入れてくれてからチームミーティングは心から安心して話している自分に気づいた。



  そして最終回の今日。



センターピースの振り返りを書いて
最後にチームのみんなに発表した。


とにかく伝えたかった、


  チームのみんなが大好き!!!




気づいたら全員の前での発表になっていたけれど。

みんなに自分の思いを伝えられて嬉しかった。










その内容がこちら。





私の癖字は気にしないでね 笑
小学生の時から変わっていない字。



  成長インタビュー


①崖ルート再チェックをしてみて、1回目と比較して気づいたことは?
出来ない人のことを責めなくなった。受け入れられるようになった。
自分自身が頑張らなくなった。

②受講目的を振り返ってどれくらい達成したか?気づくことは?
前半;他人軸のあり方を学ぶ
後半;センターピースを楽しむ

両方達成できたと思う。
特に後半の目的、前半3回目とても苦しくなりセンターピースをやめるかまで考えたし、何よりチームミーティングをサボりたかった。
でも、「ただ楽しもう」と気持ちを切り替えたら本当に楽しくて、チームミーティングもとっても楽しくなり、チームのみんなが大好きになった

③人生の大切な分野は、この半年でどのような変化がありましたか?
特に変わったのがパートナーシップ。
ずっと向き合えてこなかったところに後半3回で取り組んだ。
まだ途中だけれども、自分自身ともしっかり向き合うことができたと思う。flowering
セラピーを本格的にやることを決意ができた。
仲間にの大切さを知れたし、みんなの支えがあると思ったら心強かった。

④まとめると、センターピースは今後の人生にどのような影響を与えたと思いますか?受けなかった人生とはどんな違いがありますか?
まずは仲間に出会えたことが大きい。
パートナーシップはこのままだったと思う。
センターピースを受けてなかったら感情麻痺に気づけなかったし、それに取り組もうとも思わなかった。最初の3回とても辛かったけれど今は受けて良かったとしか出てこない。
あと、繋がりが広がって人生が楽しくなった。
今までは仕事を休むことに抵抗があったけど、全く焦らなくなった。
心が落ち着いた気がします。
素敵な繋がりを作ってくれてありがとう!!



最後に、


  私にはセンターピースがめちゃくちゃ必要でした。






━━━━━━━━━━━━━━━


営業時間:10時~21時
定休日:不定休 完全予約制
電話:080-5077-1474(休日及び施術中は電話に出られません。留守電を残してくれた方のみ後ほどお掛け直しします。)※ 営業時間中のセールスの電話はご遠慮ください。
メール:akari.yomogi1201@gmail.com
住所:山口県光市虹ヶ浜3-5-7ル・ソレイユ203(光駅より徒歩3分)
駐車場1台有り。


お問い合わせは、お電話、メール、下記【ライン 友達追加】からお願いします。
トークよりお問い合わせいただければ、予約可能日をお知らせいたします。

絶賛、予約受付中!!!

LINE@はじめましたー!
お得なクーポン配信中!

友だち追加@epv5913q