ドキドキドキドキこんにちはドキドキドキドキ
山口県下松市で活動中のセラピスト まいこです。
ただいま、周南地区に「おかま直伝よもぎ蒸し」を復活させるべく準備中!!



本日は自分について書いていこうと思います。

昭和59年1月4日生まれ神奈川県出身です。

宝石緑あの時なにもできなかった自分宝石緑
前職は小売業で販売の仕事をしていました。
その時にリフレクソロジーを受けることにはまってしまい、色々なお店に受けに行く日々。
最初は台湾式の痛いやつが大好きだったはずなのに、
ある日、「英国式リフレクソロジー」という指の腹でやさしく刺激するリフレクソロジーに一目ぼれしてしまう。

そのお店で目にしたポスター
「ホスピスボランティアもやっています」

そのポスターを見て、ホスピス緩和ケア病棟にいた他界した祖母のことを思い出す。

「あの時なにもできなかった自分」

について考えてしまう。

ただ、祖母のお見舞いに行き、顔を見て帰るだけの自分。


もし、あのとき自分にも何かできていれば、、、


今後、身近な人に何かできるように。

そして、在職しながらの専門学校へ行く決意をする。

2011年4月『日本リフレクソロジスト養成学院』に入学。



半年間の勉強の末にリフレクソロジストの民間資格を取得。

学院生活の中で施術をする楽しさを知り、
2011年9月小売業を退職。

2011年10月
更に、もっと上の勉強をしたいという思いから「英国IFR認定リフレクソロジスト」の勉強をしながら学院の直営サロンで働く。

2012年3月「英国IFR認定リフレクソロジスト」の資格を取得すると、今度は足だけでなくボディケアに興味を持ち始め、ボディケア、リフレクソロジーを扱うサロンへ転職。

しかし、そのサロンでのマニュアルに沿った施術に疑問を抱くようになる。



宝石緑人の身体をしっかり見る整体宝石緑

人の身体はとても複雑で。

一人ひとり生活習慣も違えば、育ってきた環境、毎日の暮らしも全然違う。
それなのに一筋縄でマニュアルに沿った施術で万人に通じるわけがない。

元々、施術を受けることも大好きだった私は「身体をしっかり見てくれるサロン」を見つけ出し、転職する。

身体を見る面白さ
身体が変わる面白さ

色々な経験職を持つ施術家と働き、刺激を受け自分独自の施術を探求していく。
(もちろん、まだまだ勉強したいことがたくさんあります。)


ただ、力に頼らずに。

ソフトな力加減で自然に身体に負担をかけずに自然治癒力を高める施術が好き。



某サロンに勤めて4年。
ただただ、仕事が楽しすぎて予定がある日以外は朝から夜まで働き続ける日々。
でも、それが楽しすぎて。

売上トップをたたき出したりとサロンの記録を色々塗り替えるようになる。

記録を塗り替えてましたが、他の人に言われるまで何も気づかない無頓着さ(笑)

月の平均指名は90件。
月の平均売上は100万円を越し、社内トップの成績を残す。


2017年1月 結婚で遠方への引っ越しを決意のために止む無く退職。
2017年2月 山口県へ引っ越す。


宝石緑心と身体の追及へ宝石緑

山口県へ引っ越し、なんとかサロンでの仕事を見つけるも慣れない環境で身体を壊す。
大好きな仕事のはずなのに、次第にやりがいを感じなくなる。
どんなに喜ばれてる姿を見ても、喜べない自分がいる。


そう、自分が身体を壊していることに気づいていなかったから。


そんなときに出会ったのが「おかま直伝よもぎ蒸し」



たまたま、実家に帰ったときに前の職場の先輩が都内某所でひっそりやっていた「おかま直伝よもぎ蒸し」を受けに行く。
そのときのハーブの読み取り。
身体が蒸されていくことで

「自分の身体は思った以上に疲れているんだよ」

「自分の身体は思った以上に冷えているんだよ」

といったことを思い知らされる。

そのときに発病していた謎の蕁麻疹が一発で治り、仕事への意欲を取り戻す。



そこから感銘を受けて「おかま直伝よもぎ蒸し」を習いに行き、

まずは自分だけでやりたいと思っていたが、
蒸されているうちに自分が元気になり、

「みんなにやってあげたい!!」

気持ちが芽生え、現在に至る。

今では「心と身体のつながり」をテーマにセラピストとして更に精進中。



🍏2018年12月1日独立開業🍏
温活リラクゼーションサロンあかりをオープン。


2020年8月から吉永桃子先生よりピラティスやバレエの基礎から身体の基本的な使い方について学ぶ。
同時に自分の身体改革を行う。

2021年6月から断食メガネこと、田中裕規先生よりファスティングと栄養学を学ぶ。
ファスティングアドバイザーとして活動する。
同時に自分自身の体質改善として10キロの減量に成功。
栄養学から性格形成が関係することまで学ぶが、もっと心理的内面から変えられないかと追求する。

2022年8月より亀井弘喜先生の元で心理学、コーチングを取得し施術に活かす。

身体の使い方、栄養学、心理学の観点から身体を見ていくセラピスト。


趣味は写真。
山口県脱出してお酒と音楽を堪能すること。
ベースの音が大好き。
お笑いも好き。
裏方さんが好き。
好きな裏方は佐久間宣行さん。




趣味は写真。
山口県周防大島にて撮影。
お酒と音楽を堪能すること。
ベースの音が大好き。