私は辞めません | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月24日(月)

 

 

  辞める勇気と辞めない勇気

 

あなたは始めたことを辞めることに抵抗があるだろうか。

 

僕はない。
ほとんどなんの執着もないまま、すぐに辞められる。


例えばこのブログ投稿も、今日で最後、と言われれば「あ、そうですか」と辞めることができる。

 

 

だけど続けることもできる。

 

 

最近、秘書のまりーちゃんもブログやSNSを9月までおやすみすると宣言していた。

 

 

愛ちゃんもYouTubeや講座をおやすみすると宣言していた。


僕の会社の社員二人がSNSをおやすみして自分の人生に集中するのは素晴らしいことだと思う。

 

 

では僕はどうしたいのか。どうするのか。文末に思いを書いてみた。

 

 

  博多へ移動してライフコーチングマスター講座43期の初級第4講!

 

 

 

この日は朝7時にみなとみらいを出て羽田空港へ。40分くらいで着く予定のところ1時間20分かかってしまい乗り遅れた。

乗り換えた便がSFJ(スターフライヤー)ということで、なんとANAが入っていた第2ターミナルから第1ターミナルの端っこまで歩く!

 

黒い機体はかっこいいし、機内は快適だった

 

人がいっぱいの福岡空港。夏休みだからかな。

 

Facebookさんからは懐かしい写真を見せてもらったりして

 

出勤場所のTKPにてハグ祭り

 

この日はライフコーチマスター講座43期博多

 

4回目ともなるとみんな仲良し

 

最近恒例の2040さんから購入した黄色ダイヤを見せる会

 

エネルギーをみんなも受け取ったようだった

 

承認の映画を見て

 

承認を用いたコーチングの練習をした

 

相手を正面切って承認するって慣れていないから実践して慣れることが必要

 

途中の差し入れは今日は大福

 

この期はランチ休憩がないため、この和菓子休憩タイムがなごみの場

 

この期がきっかけでお菓子差し入れが始まったのだった

 

みんなコーチング力もめきめきついてきているし

 

雰囲気やあり方もとても変わってきている

 

 

最後は自分を認められていない部分を書き出して

 

それをグループで承認するワーク

 

認めてもらえると力が湧いてくる

 

終わりのハグ祭り

 

みんなありがとう

 

初級も次回ラストだね!

 

懇親会組からは楽しそうな写真が送られてきて

 

東京ではレオっちが髪を切ってかっこよくなっていた。髪の生え方とか本当僕によく似ている。

 

 

 

  僕は辞めません

 

 

まりーちゃんや愛ちゃんがSNS発信を辞める宣言をしたのを見て思ったことは

 

 

「僕は辞めません」

 

 

と言う気持ちだった。

 

 

イメージとしては武田鉄矢さんの有名なセリフ

 

 

「僕は死にましぇ〜ん!」

 

 

に近い感じだ。

 

 

確かあのセリフはそのあとに

 

 

「あなたが好きだから!」

 

 

が来たはずだ。

 

 

僕に当てはめればこうなる。

 

 

「僕は毎日ブログを辞めましぇ〜ん!読者のあなたが好きだから!」

 

 

でも実は僕のブログを一番楽しみにしているのは、僕自身でもある。

 

 

だから読者のためとかいいながら結局は自分が好きなのだ。

 

 

訂正しよう。

 

 

「僕は毎日ブログを辞めましぇ〜ん!読者のあなたが好きだから!そして実は自分のことが一番好きだから!」

 

 

あなたは僕のブログのことを10段階どのくらい楽しみにしてくれているだろうか。

 

 

10段階中どのくらい好きだろうか。

 

 

もし7以上なら両思い認定させていただこうと思う。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しい和菓子休憩!

みんなありがとう!

最終講と中級もよろしくね!