お金に無知な人 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月23日(日)

 

 

  お金の無知

 

あなたはお金についてどのくらい学んだだろうか。



僕は2011年8月まで「無」だった。

無知だった。



その性質を知らなかったから、起業などは到底無理だと思っていたのだ。



人生でずっと役立つお金のレッスンを僕に授けてくれたのは2011年に出会った犬飼ターボさんだった。



詳しくは文末に。


 

 

  センターピース58期中級第3講「お金と仕事」

 

 

この日もライブ配信をして



出勤場所のTKPみなとみらいへ


センターピース中級は特に仲がいい


家族に会えたかのような喜び


講座も終始和やか


家では前髪を留めて女の子みたいなレオっちが新しい遊び「スーツケース」を堪能して


愛ちゃんとシッターのだいちゃん、鹿児島のかれんちゃんとみなとみらいデートを楽しんだよう


僕は午前午後と白熱のお金と仕事の講義を終えて、愛ちゃんレオっちも合流


最後にそれぞれの「働く」の定義を聞いて拍手


今日一日で意識が大きく変わったようだった


自ら拍手してたレオくん


ハグ祭りで終了


このあとはみんなで懇親会に行って


そこでもたくさんの話をした


馬車道のホテルに帰って来て


レオくんは最近歩きたがる。人間の成長はすごいものだ

 

 

  お金は無限

 

2011年、僕はお金についてターボさんから教わった。



衝撃の教えだった。



あまりにも衝撃過ぎて僕は翌年、11年続けた会社員生活を辞め、起業し、鹿児島に移住してたのだ。



教えの詳細は著作権の関係で書けないのだが、一言で言えば、「お金は無限」ということがわかってしまったのだ。



そこからの僕はお金は尽きたり借金したり色々と出来事は起きた。



それでも心穏やかに「無限だしな」と捉え直しながら過ごせたことが他の人のお金の苦労との違いだと思う。



お金は怖くない。



お金は大丈夫。



お金が無限にあるとしたら、あなたはどこで何をするだろうか。



どうぞコメント欄にお書きいただきたい。


 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかったレオくん抱っこしての講座

みんなありがとう!

中級最終講もよろしくね!