お気に入りになりました!!

 

 

 

食堂酒場ブッダイーツ

 

 

 

2018年5月21日に、玉造と谷町六丁目の間にオープンした定食屋さん。

隣の隣にあるこちかぜさん(朝食かき氷)に行ったときに、この絶妙にオシャレな外観見つけて、

食◯ログの点数は低いけど、気になって来ちゃいました。

 

 

酒場ってあるけど、今は昼間のみの定食屋さんになってます。

 

 

扉を開けると、可愛い女性オーナーさんがお出迎え。

左側にキッチン、その向かいにカウンター。奥には4人がけのテーブル席とこじんまり。

13時過ぎでも数組のお客さんがいて賑わってました。

 

 

メニューはカレーと定食。

カレー(ミニサラダ付き)

*ホタテと菜の花のグリーンカリー 800円

定食(本日の小鉢、温泉卵、味噌汁、漬物、白ごはんのセット)

*唐揚げ定食 830円

*唐揚げらっきょタルタル定食 850円

*チキン南蛮定食 850円

*アジフライ イワシの梅しそフライ定食 850円

*ハンバーグ定食 850円

 

 

見たことない、らっきょタルタルに釘付けになり、それを注文。

(fbにアップしたら、よく作る!って声もあったので知ってる人は知ってるのかも?)

 

 

 

お盆に、小鉢がちょこちょこある、定食スタイル。

小さめのお皿に、こんもりと唐揚げ、そしてたっぷりのらっきょタルタル。

キャベツやトマトが添えられていて、そそるビジュアル。

 

 

 

タルタルはピクルスもパセリも入ってないから、真っ白。

 

 

これがらっきょタルタルか〜。。。。

恐る恐る、唐揚げの上に乗せてパクリ。

 

 

わ、美味しい〜〜〜〜〜ラブラブラブラブ

マヨネーズに、らっきょの酸味とほのかな甘さが効いてます。

唐揚げも、しっかりと油を切っているから、カラっとさっくり。

竜田揚げっぽい食感で、めっちゃ好みの味わい。

 

 

温泉卵と小鉢とお漬物。

 

 

 

850円で、これだけついていて、この美味しさ!!

 

 

 

唐揚げらっきょタルタル、美味しかったなぁ。

 

 

定食ってともすれば、オシャレ感のない(笑)おうちごはんになりがちなのに、

盛りの良さやセンスの良さが発揮されてるビジュアルなのもOK

他のメニューも気になるので、メニュー全部制覇しに行きたいです!

 

 

【谷町六丁目でオススメのお店】

ココアショップアカイトリ(斬新なココアのカフェ)

おばや(体に優しいおばんざい定食)

結音茶舗(ほうじ茶稲荷御膳ランチ)

橋の湯食堂(アジフライランチ)

いなり家こんこん(おいなりさんランチ)

チルコドーロ(世界4位ジェラート)

ビストロギャロ(ビストロランチ)

カフェネスト(オーガニックカフェの苺ショート)

喫茶マック(喫茶店で分厚いたまごサンド)

ポッツォーリ(イタリアン)

もなみ(でっかーいハンバーグ)

 

 

お気に入り定食ランチ

グッ 大阪本町 魚匠梶 天ぷらとお刺身、両方をランチで。

グッ 大阪本町 魚感うえさき 釜戸炊きご飯とプリプリの魚

グッ 大阪桜川 SAN 男子ごはんなステーキランチ

グッ 橋の湯食堂 アジフライランチ

グッ 京都上賀茂 今井食堂 黒いサバ煮定食

 

 

 

 

食堂酒場ブッダイーツ(BUDDHA EATZ)

大阪府大阪市天王寺区空清町2-21

11:00〜16:00(L.O15:30)

日曜日定休