甘いもの食べると吹き出物が出来る

ヒトミです、こんにちは。
顔も大事だけど。食い気が勝ちます(笑)
辞めれませんw
 
 
さて、本日はせめてもの罪滅ぼしのように
食べた絶品!和定食ランチです!
 
 
image

+++++
 
フレンチもイタリアンも大好きなのですが、アラフォーになり
確実に胃袋は和を求めるようになってきました。
 
そんなアラフォー女も満足できるランチ
のお店が本町駅から心斎橋方面を徒歩数分
のところにありました。
 
 
魚感うえさき
 
 
image
 
阪神高速よりも東側の通りにあるビル
1階にある、北新地の高級な小料理屋のような
面持ちの魚介料理の小料理屋さん。
 
ランチタイムも一山超えた1時少し前にも
関わらず外待ちが何組かいて、
かなり人気のお店のようです。
 
 
ガラリと扉を開けて入ると、
なんと巨大な釜戸がお出迎え!
 
{361F2A09-2D37-4897-AD29-3BC39C3CE18E}

しっかりとフル稼働しており
ほかほかツヤツヤなごはんが
スタンバイしておりました。
 
 
店内は、右手にキッチン、その前にずらりと
10名ほど並べるカウンター席
左手には個室にもなるテーブル席と
少人数でもグループでも使い勝手よさそうです。
 
メニュー
{46A7B5C1-A7FD-4A32-93FE-9D73B27EF908}

 
お造り 1000円
 
image
お造り、天ぷら、白菜のお漬物、お豆腐、釜戸炊きご飯、お味噌汁

がセットになった定食。

ごはん、味噌汁、お漬物が食べ放題です。

 

 

 

 
お造り たぶん、カツオと、鯛、カンパチ。
 
image
 
少々厚めに切られたお刺身がそれぞれ3切れずつとたっぷり。
写真ではとてもわかりにくいのですが、
どれもがピンと角が踊る鮮度抜群のプリップリ食感。
冷たすぎず、ぬるすぎず、とても丁寧にお仕事がされてる
お刺身は、ここ最近の中でもピカイチの美味しさでした。
 
 
汲み揚げ豆腐
image
 
鍋で作られたほんのりあったかいお豆腐を辛子で。
 
天ぷら
image
かぼちゃと、ハモ???
塩で味がついててサクサク。
 
 
お漬物の白菜食べ放題にお造りの美味しさから
もしや銀◯出身??と思ってググってみたら、
カッシーさんのブログに書いてありました!
 
 
釜戸で炊いたご飯も、ピカピカでつやつやで美味しい。
お造りやお漬物の美味しさにご飯が進んで、
ついついおかわりしちゃいました(笑)
確実に食べ過ぎですw
 
 
お刺身は、単なる魚の切り身だけれど、
その扱いと包丁の入れかた次第で
美味しそうにもまずそうにも見えるもの。
 
こちらは魚の扱いが本当に素晴らしかった!!!
また行きます!他のメニューも食べに行きます!
 
 
 
あ、定休日が変わるらしいです。
 
{6080A6B1-B200-4F9B-B084-9FFD47C00ED8}
 
 
魚感うえさき

電話 06-6210-1223

住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-11 ライオンズマンション御堂本町 1F

交通手段 本町駅から505m

営業時間 11:30~13:30(L.o)

 17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日 日曜日 祝日