新店大将の心意気!厳選鮮魚を惜しみなく盛り込むランチ!『魚感 うえさき』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

これまたどえらいランチの出現です∑ヾ( ̄0 ̄;ノビックリマーク



先日ランチタイムに歩いていたら…おやっ?…華やかなあの雰囲気は新店オープン?

ここは以前蕎麦居酒屋が在った所…綺麗な和食店っぽい佇まい。。。

好奇心旺盛すぎる食いしん坊カッシーは、当然道路向こうへ渡って見る(*゚ー゚*)。。。




                        魚感 うえさき

高級店の店構え…ここが北新地だったら間違いなく見て見ぬふりしてスル―汗

でもここは南船場4丁目の北側…南久宝寺町4丁目(^▽^;)!!





さらにこのランチメニューを見て一安心!そしてロボットカッシーセンサーが鋭く反応!!!

最近イタリアンや中華が多いカッシー…久しぶりに和食のランチを\(^_^)/!!!




暖簾をくぐってお店に入ると、いきなり視界に飛び込んでくるのは大きな釜戸Σ(゚д゚;)!

やったぁー!釜戸御飯が頂けるんですね!?!?

カウンターに座ったカッシー…迷わず造り定食をオーダーニコニコビックリマーク


目の前で仕事している大将に話を聞くと…

北新地を中心に抜群の人気を誇る和食店「G平」で15年包丁を握ってた方!

我然も―すぐ出て来るお造りに期待が高まりますやん≧(´▽`)≦!!!!



                         造 り 定 食         1000円

ヾ(@°▽°@)ノ 出たぁぁぁーーっビックリマークこれは豪勢やんっビックリマーク




カンパチ…太刀魚…生蛸…鯛…こんなんランチで出すのは嬉しい反則です!!

見ただけで鮮度の良さがハッキリ判るクオリティの高さ!しかも…



カンパチがこんなに分厚く切ってあります!プリップリでウマァァーイ(^~^)!!



鯛もこんなに惜し気なく大きく切ってあります!めっちゃウマァァーイ(^~^)!!


1000円ランチではちょいと有り得ないハイクオリティーな造り盛り合わせ!!

大将曰く…チェーン店や大型店の様に昼の材料と、夜の材料を分けて仕入れる

事が小さな個人店では出来ないのでとのこと。。。。

つまりここではお昼から夜の部のお魚が頂けるって事です!!!

お店としては原価が上がって大変ですが…お客としては嬉しすぎる事情ですね!


それだけではありません。。。

揚げたて熱々のの天ぷらはサゴシ…かぼちゃ…玉葱!サクッと美味しいね!!




自家製のあったか豆腐!大豆の味が濃厚で醬油でも塩でもウマシです(^ε^)♪




お野菜たっぷり入った味噌汁!けんちん汁?ホッコリさせてくれますね(^∇^)!


造り同様に主役級の・・・



わっぱに入った釜戸御飯(°∀°)b !!



艶々のピカピカで…お米の甘味さえ感じる抜群に美味しい御飯ですo(^▽^)o!!

勿論お米にもこだわって居るんでしょうが、釜戸炊きの力なんでしょうね!!!


 このランチ・・・食べたくなっちゃうでしょヘ(゚∀゚*)ノ!?


9/にオープンしたばかりのお店だから、今はまだ知名度低いと思われます!

行くなら今が絶好のチャンスかも知れませんよにひひチョキビックリマーク

カッシー次回はうお座煮魚にメニュー決定ですビックリマーク


『魚感 うえさき』・・・

くれぐれも・・・



ここと間違えて行かないように注意して下さいね!?

これは魚感(GYOKAN)じゃなくて…五感(GOKANですからっショック!ビックリマーク



魚感 うえさき


大阪市中央区南久宝寺町4丁目5-11 ライオンズマンション御堂本町105

TEL:06-6210-1223

営業時間:11:30-14:00  17:30-23:00

定休日   不定休