アメトピに200g880円のステーキランチ!

と出てて、へ〜!とクリックしたら自分のブログでした(笑)

まんまとやられるヒトミです、こんにちは。

いつも見てくださりありがとうございます。

 

 

さて、本日もまたステーキランチ♪

今度は男子ごはんなおしゃれステーキです!

 

 

+++++++

 

ある日インスタで見た、食堂の定食。

あまりにおしゃれであまりに美味しそうで

いつか行こうとブックマーク★

 半年ごしの憧れを胸に行ってきました。

 

 

SAN 

 

旭区にあるおしゃれカフェBirdにいた方が独立され、一人でも食べられる

食堂のようなお店をとオープンしたと知ったのは半年ほど前。

阪神電車と千日前線の桜川駅のちょうど間の交差点の新桜川ビルの2階に

お店はありました。

 

 

 

階段を登って2階まで上がって、窓から外を見ればこの景色。

 

 

 

1958年に建てられたという変わった扇状のビルを

リノベーションして使っているのだとか。

その204号室にあるのがSAN。

 

 

 

建築当時の面影を残すレトロモダンな内装に合う無骨でいてかっこいい看板。

恐る恐る扉を開けてみればコンクリート打ちっ放しのオープンキッチン、

配管も丸見え。

徹底的に色を排し、あるのはコンクリートとシルバーと木。

ため息が出るほど潔くてかっこいいです。

 

 

 

席は、テーブル席と、窓際の小上がりにはカウンター席。すでに埋まってたカウンターは諦め、一人テーブル席に座ります。

 

 

 

とある日のメニューはこちら。



 

 

あたしはこちらをセレクト。

ケイジャンバタービーフステーキ 1400円

 

 

ボリュームたっぷり。

男子ごはんみたいな定食です!

 

小鉢2つと、ご飯とスープがセット。

このキュッとまとまりながらも、ボリューム感もシズル感もしっかりとあるお料理のビジュアルがもうたまりません。

 

 

 

サラダが添えられたステーキは200gあるかどうかのサイズ感。

ナイフでカットしてパクリと食べたら、

 

 

美味しい〜〜〜〜(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

ケイジャンはアメリカ南部ニューオリンズを中心としたピリ辛なスパイス。

このバターがいい味出してる!!

 

 

ミディアムレアに焼かれたステーキはアンガス牛の肩ロースっぽい

濃厚な旨味があふれ出ます。このステーキかなり好き。

焼き加減や味が大好きだった昔のル・ヌー・パピヨンのステーキを

彷彿とさせます。その時はケイジャンではなかったんだけど不思議。

 

 

食後は追加で、

チーズケーキ 500円

 

 

 

吹田の人気の焼き菓子屋さん、カワタ製菓店のもの。

上かビスケットとチーズを削って。

 

 

 

意外と小さめだけれど、濃厚なチーズケーキ。

 

 

素敵なセンスあふれる店内に、美味しい定食スタイルのお料理、

そして人気製菓店のお菓子。

半年前に見て、キュンときたこの感覚は間違ってなかった。

カフェランチで1000円超え、というのが全く気にならないほど

お気に入りになりました◎

 

 

【お洒落定食が食べれるお店】

食堂酒場ブッダイーツ(谷町六丁目玉造カフェ定食)

SAN(大阪桜川カフェ定食)

結音茶舗(谷町六丁目松屋町カフェバー)

橋の湯食堂(谷町六丁目松屋町定食)

むぎわら食堂(大阪滝井カフェ)

ASAKARAGOODSTORE(大阪玉造谷町四丁目)

菜CHURE(大阪船場心斎橋)

 

 

SAN

電話 06-7713-1455

住所 大阪府大阪市浪速区桜川3-2-1 新桜川ビル 204

交通手段 汐見橋駅から90m

営業時間 11:30〜15:00 (L.O.14:30)18:00〜22:30(L,O21:30)

日曜 11:30〜15:00

定休日 木曜日