運動をし始めてしばらくは、がっつり系を欲していましたが、最近ちょっとずつ身体がヘルシー系を欲するように。頑張って食事制限しすぎるとリバウンドしちゃいそうなので、頑張りすぎず体の声に耳を傾けるのが大切だと勝手に思っています。というわけで、体が欲するがままにこちらへ行ってきました。

 

 

NACHURE ナチュレ

オーガニック食堂 菜chure 

 

 

2017年11月9日に南船場にオープンした、オーガニック食堂です。

お店はナチュラルで可愛い雰囲気。窓際にはお一人様席があって、もちろんそこにするりと滑りこみます。

無農薬有機栽培,無添加, 非遺伝子組換え食品を使ったランチがいただけます。

 

週替わりLUNCH 1000円

 

 

まごわやさしいこが全部入った献立です。

ま…豆

ご…ごま

わ…わかめ?海藻

や…野菜

さ…魚

し…しいたけ?きのこ

い…芋

こ…酵素

 

 

 

 

メイン料理は、真ん中のお皿。

豚と切り干し大根の炒め物と鮭のソテーローズマリーオイル。

それと豆腐ステーキトマトココオイルが乗っています。

 

 

 

切り干し大根の炒め物が、ご飯がススム味!切り干し大根って炒め物にも使えるんですね!

鮭はソテーだけど、本当に少なめオイルで、ふっくらと焼きあがっています。

豆腐ステーキの、トマトココオイルのココナッツ風味がちょっと不思議な美味しさです。

 

サイドディッシュは全部で6種類

 

精進おでんと、白菜煮塩麹オイル(さっぱりしつつも美味!)

 

 

レンコンのピクルス、サツマイモの塩煮

 

ヨーグルトドライレーズン

 

 

玄米と味噌汁

 

 

オーガニックランチっていうから、味付け薄くて、物足りないかと思ってました。だけど、意外とパンチある味のものもあったり、控えすぎない塩分で素材の味を生かしていたりで、おかずも数種類あるから物足りる!!

 

 

腹八分目で体も軽くて健康的です!満腹すぎないから食後も眠くならず(笑)仕事を頑張れそうです。

わたしはこの後タピオカを食べてしまったので、ヘルシーぶち壊しでしたが口笛

オーガニックやヘルシー系に興味あるけど、満足感も欲しい方にオススメです。

 

メニューはこちら。

 

 

【オススメヘルシーランチ】

しょくさい花噐楽32品目以上のヘルシーランチ(大阪北新地フレンチ和食)

おばやのおばんざい定食(大阪松屋町和食)

 

 

【お洒落定食が食べれるお店】
食堂酒場ブッダイーツ(谷町六丁目玉造カフェ定食)
SAN(大阪桜川カフェ定食)
結音茶舗(谷町六丁目松屋町カフェバー)
橋の湯食堂(谷町六丁目松屋町定食)
むぎわら食堂(大阪滝井カフェ)

ASAKARAGOODSTORE(大阪玉造谷町四丁目)

菜CHURE(大阪船場心斎橋)

 

 

オーガニック食堂 菜chure 

06-6226-7626 

〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町4-7-5本町TSビル 1F

月〜金:11:30-15:00 (LO 14:00) 

土:11:30-17:00 (LO 16:00) 

定休日 日曜日

http://na-chure.organic