イベントバナー

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音などを発信

 

アラカンにおススメ商品の

レビュー記事も書いていますメモ

 

最近笑ったニュース

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

妹よ!笑ってごめんねお願い

 

昨日は父の迎え火で

 

3人姉妹が揃いました音譜

 

 

夕方までには

 

まだまだ時間があり

 

最近話題になっていた

 

“日光天然氷”🍧を

 

食べに行ってきました気づき

 

 

 

傘だと言うのに

 

店内は満席目

 

 

テレビで

紹介されていたから

混むの当たり前だよねアセアセ

 

 

 

しばらくこちらでウェイティング

 

左:主人公の妹 右:母 

カバンだけ登場:下の妹

 

 

この時はまだ

 

あんな笑える!?(不幸)な!?

 

出来事が起こるとは

 

誰も想像できなかったです笑い

 

 

 

やっと席に案内され

 

思い思いの🍧をオーダーOK

 

 

私は抹茶ソース+練乳+小豆+ホワイトチョコソース

 

まるで美味しいお水を飲んでるみたいです!

 

 

母はダブル練乳+小豆+きな粉

 

こんなフワフワの氷、初めて食べたよ!

 

 

下の妹は、練乳+キャラメルナッツ+コーヒーゼリー

 

口の中で一瞬にして溶ける!

 

 

妹は母と同じダブル練乳+小豆+きな粉

 

練乳が余っちゃうアセアセ

 

飲んじゃお~音譜

 

サラサラして飲みやすいウインク

 

 

妹にとって

 

練乳は飲み物だそう笑

 

 

チューブごと

 

吸うのも美味しいじゃんちゅー

 

 

なんて馬鹿な話をしていると

 

 

妹に異変が!

 

 

ん!何か違和感ハッ

うっそーアセアセ

 

取れちゃったタラー

取れちゃったガーン

 

顔を真っ赤にして

 

焦る妹です滝汗

 

 

 

取れたのはコレ歯下矢印

(画像お借りしています)

 

 

妹は被せ物の治療中で

 

仮歯を入れていたんですアセアセ

 

 

急いで

 

ティッシュに包んだのですが

 

包んだ時に

 

ティッシュを強く

 

握りしめてしまいバキッピリピリ

 

 

無残にも仮歯の両端が

粉々ガーン

 

 

どんだけパワフルなん!?

 

 

仮歯が取れたとたん

 

 

しみる!しみる!

ヤバいヤバいアセアセ

 

 

恥ずかしいタラー

情けないチーン

 

 

を連発魂

 

 

店内なので

 

 

静かに大騒ぎ滝汗アセアセ

 

 

 

父の迎え火の際にも

 

仮歯の事ばかり

 

気にしていました

 

無理もないよねもやもや

 

 

 

そんなこんなで

 

いつも笑いネタを

 

提供してくれる妹ですがスター

 

このたくましい腕を見たら

 

仮歯が割れるのも

 

納得かなアセアセ

 

 

無事迎え火を済ませ

 

ご近所の丼やさんで

テイクアウト

 

 

 

地元のケーキ屋さん

まるたやのチーズボックスも

 

 

しっかりといただきました笑

 

仮歯があっても無くても

 

妹の食欲は一緒でした拍手

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいです

 

 

まじかるクラウン我が家の定番スィーツ

 

 

 

 

まじかるクラウン厳選!Amazonプライムデー先行セール

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン介護士おススメアイテム

 

介護が必要な方は、夏でも長袖が良いですよ!

 

 

 

 

 

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット