イベントバナー

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音などを発信

 

アラカンにおススメ商品の

レビュー記事も書いていますメモ

 

 

夏の風物詩:七夕飾り

 

 

三年前

 

闘病中の父に

 

プレゼントした笹飾りです🫶

 

「お父さん、一緒に書こう~」

 

 

当時の父は

 

肺がんの末期で

 

認知症も患っていました

 

亡くなる5カ月前

 

闘病生活を送っていた

 

父が書いた短冊ですキラキラ

 

 

 

 

父の七夕の願い短冊には

 

お願い事ではなく
 
父が伝えようとしていた
 
母や私たち3人姉妹への思い
 
真実
 
この2行に込められていました流れ星

 

 

夫婦でここまで来た

三人娘が力をくれた

 

 
こんな記事
見つけました電球
 

 

七夕の正しい願い方

 

①願い事に合った短冊を選ぶ

赤→礼儀
黄→人間関係
青、緑→他者への思いやり
白→決心
紫、黒→学問の成就
 
 
②内容は断言する

「~したい」ではなく
「~する」と書く
 
 
 
③短冊に書いた内容をイメージする

短冊に願い事を書いて
終わりではなく
 
書いた事が
実現した時のイメージを
具体的にする事が
良いようですくるくる
 
 
 
 
 
今年は何て書こう🎋
 
天の川見えるかな…🌌
 
 
神頼み的な内容は
 
控えたいと思いますアセアセ
 
 
 
 
今まで
 
願い方を
 
知らなかった私はドクロアセアセ
 
 
宝くじが当たりますようにNG
 
お金持ちになりますようにNG
 
 
 
NGな内容ばかり
 
願っていました魂
NGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNG
 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいです

 

星七夕が終わったら観葉植物としても楽しめます

 

公式ページを見てみる

 

 

星介護現場おススメ

 

まじかるクラウン防水シーツは部分タイプが使いやすいです

 

まじかるクラウン夏でも長袖をおススメしています!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

イベントバナー