ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音

 

実家の片づけ

アラカンの暮らしなどを発信する

雑記ブログですメモ

 

 

 

直前の色変更に困惑

 

夕方
外壁塗装の責任者さんが
きました



「○○さん

ホントごめんなさい


先に言うの
忘れちゃって
 

大変申し訳ないんだけど

外壁の色
思うような色が
出ないかもしれないアセアセ

 

(心の声)

え?

なになに
どういう事なのもやもや

今頃ですか?

 

 

今の外壁は
ベージュ系

image

 

今回はグレイの艶消し

オーダーしていました

艶消しのメリット

・高級感のある落ち着いた仕上がり
・和風の家に合う
・艶の変化がない

確か

こんな話していなかったっけ!?

 




築50年の
昭和家屋の我が家🏠

話を聞いてみると

我が家の外壁は
一番最初に建築した部分が
トタン外壁

増築した部分が
サイディング

私がオーダーした色だと
トタン部分に
色むらが出てしまうと

言うのですもやもや



艶ありなら

トタンもサイディングも
同じように
むらなくキレイに
仕上がる
というのですが

 

(心の声)

外壁の種類は
最初から

分かっていた事なのに
今さらかよ?



 

業者さんの話に
納得はいかなかったけれど
再検討するしかありません



 

「艶消しは
おススメできませんね

僕は艶ありが良いと思います!
ピカピカして
きれいですよ


また明日お返事ください」
 

 

(心の声)

いやいや
外壁にピカピカは
望んでいないんだけどな

 


母までも

 


「業者さんのいう事を
聞くしかないね」


って言いだしてタラー

 

母は

なぜかこの業者さんを
気に入っていますくるくる

(何で?)

 

 

艶あり・艶無しの
色見本を置いて
業者さんは

お帰りになりました車ダッシュ




あまりにも
艶ありをゴリ押しされハッ

 

艶ありに

するしかない雰囲気もやもや


今回の外壁塗装を機に
一気に庭の断捨離も
進める予定でした


imageimage
 

母のほったらかしの鉢の数々を
一気に処分して

 



「センスのいい

寄せ植えを置いてピンク音符
あんな花

こんな花

植えようか~ハート

 

なんて想像しながら
ワクワクしていたのに

 



 

ガーンびっくりマーク

 

 

私のテンションは
ダダ下がりガーン


ただの色見本では
素人の私には
想像がつかず
イメージがわきませんもやもや



ここは
業者さんを信じるしか

ないのか??

 

業者さんの言ってる
ピカピカってどんな色なの!!


 

 

 

これが艶消し

 

これが艶あり

反射して私の影が映っていますアセアセ

 

 

比較すると

一目瞭然ですタラー

 

業者さんのお勧めは右側ハッ

 

変じゃん!

 

おかしいよ!!

 

艶あり反対グーピリピリ

 

 

我が家のリフレッシュ工事
どうなることやらもやもや

 

 

理想と現実は
程遠い・・・


 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

 

 

愛用品ハートのバルーンおススメです虫めがね

 

 

ぽってりフラワーレビュー記事はコチラ

観葉植物の水やりが楽になりました

デザインもオシャレ

気に入っています乙女のトキメキ

ウォーターディスペンサーSサイズ

 

 

ウォーターディスペンサーLサイズ

 

 

 

ハートのバルーンレビュー記事はコチラ

今なら20%OFF!

汗にも強いです

お風呂介助の悩み

一気に解決してくれましたOK

公式ページを見てみる

 

 

ふんわり風船星レビュー記事はコチラ

翌朝はさらさらツヤ髪

寝ぐせがつきにくい音譜

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

楽しみながら学べる

 

虹AIを上手に使いこなす

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

AIの技術の進化がすごい